動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

あたらしいモノ

あら・・・?

Img_3800

「やだっ!みんな、どうしたの?

記念撮影なのっ?はいっ!はい、みんなちーず!」

かしゃーかしゃーかしゃー!

Img_3757

「んまあ!なんて素敵なカメラ目線なのっ!?

はいはい、こっちむいて~~。」

かしゃーかしゃーかしゃー!

(いや、そこから猫を下すのが先だろう・・・笑)

相変わらずのねころく家です。


さてさて。

先日、ご紹介したワルツとタンゴのおうちで

Photo

これを拝見したのですが・・・

Img_3763

たまたま似たようなのを見かけたので、ふんぱつして買ってあげました~!

「ほうら、ももた!ももた、ダンボール好きでしょう?」

とりあえず、ももたに、のつもり。ももたは段ボールフェチなんです。

Img_3765

「おおおお~。」

ももた、さっそくの食いつき!

Img_3768

かかかかか!

Img_3767

「ふぅ。」 おさまり。

「うんうん。ももたなら気に入ってくれると思ったよ~。」

とまあ、付属のまたたびをふるまでもない食いつきぶり。

だったのですが

Img_3769

あ・・あれ?

わずかな隙に・・・

Img_3773

「あら。むくも気に入ったの・・・。」

「ん。なかなかいいね。」 みっちり。

Img_3787

も~っちり。

素晴らしい盛り。

ところが、またわずかな隙に・・・

Img_3778

「てへheart04あたち、ここ、気に入ったわ!ここ、びびのお部屋にしゅる!」

お嬢様がご満悦で、中でごろごろ。

なのに・・・

Img_3779

お嬢様がおトイレに行ったわずかな隙にすかさず・・・

Img_3780

「え~・・・おじちゃん、しょこ、どいて・・・」

「やーだねーー!」

Img_3785

「ふっ!」

Img_3790

「やれやれ・・・」

「いや、むく?ちょっと今のは大人げなかったのでは?」

Img_3789

「・・・しらない・・・。」

Img_3792

「ふぅ~ん、だ。」

しかし、見事なもっちり加減だ。

だが、またまたほんのちょっとの隙に・・・

Img_3793

あ・・・。(笑)

みんな、新しいモノが好き。

ネコにもいろいろあるのだ(笑)

   ********

Img_3758

里親さん募集中で~す。

Img_3760

美少女、ビビアン。もう、こ~んなになつっこいです。

Img_3776

「よろちくheart04

どうぞよろしくお願いいたします!



 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

そして、その後も・・・

Img_3823

「お。あいてるね。」

Img_3824

「・・・よいしょ。」

「な・・なんか、間違っているのでは?」

新しい使い方など(笑)

新しいモノ、まだまだ大人気です!



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月25日 (木)

不意打ち

うう~・・・

まだまだ残暑厳しいですねえ・・・

Img_3747

暑さに伸びる、脇もっち。

Img_3745

シンクうに。

やれやれです(笑)

さてさて。

Img_3559

先日ご紹介した、ニューフェイスかわうそ(の、ぬいぐるみ)の梅千代。

Img_3556

最初はみんなに警戒されたものの、

その後、こ~んな風にキャットタワーで仲良くなっていたのですが・・・。


さあ、ここで、みなさん。

想像してみてください。

想像してみてください。


何気ない日常・・・

何てことない時間の流れ・・・

そんな時、ふと・・・

何気なくふと見た、キャットタワーが・・・




Img_3572

こーんな事になっていたらっっっ!??

Img_3574

「・・・んごふぅあっ!★◎♂♀§Δ●☆※!!!」

(↑声なき叫び←大声を出すと動いてしまうから)

Img_3576

「むっ?どしたにゃむかっ!?」

「ちょっ!!※✖◎☆Δ▼∴§!!!(ばんばん!)」

(↑声なき声で叫びながら、身振り手振りで家族に伝える)

Img_3577

がしっ!ぱかっ!かしゃーかしゃーーかしゃー!!!

(↑居合わせた三人が無言で同時にスマホに手を伸ばし、ケースを開けて連写を始める)

Img_3578

「むぅ?なんかみんな、変にゃむな・・・よいしょ、にゃむ。」

「ちょっっっ・・・・!!!」

(変えたわよっ!ポーズを変えたわよっっ!!と、互いに心で叫びながら更に連写する)

Img_3580

「きゃあああああ・・・・」

(抑えようとしても、なお迸る叫び。みなそれぞれに額に手を当てるなど、感嘆の仕草をしつつもさらに連写)

かしゃーかしゃーかしゃー!!

Img_3582

「う・・んぎごふぅわっっ!!」

(ほぼ吐血状態)

Img_3585

「んごふっ・・・!」

(失神)

おわかりいただけるだろうか。

この不意打ちの衝撃をっ!!

そしてそれに続くめくるめく時間をっ!!(笑)


ずうっと、こんなブログやってきて、

それはそれはいろんな写真を撮ってきていますが、

ほんっとーに!

猫にやらせは、なーっかなか出来ないんですよ。


例えば、

ブログ構成上、今ここに、ただ座ってこちらを見ている写真が一枚ほしい。

そんな時ですら、やらせ写真はなかなかうまく撮れない。

ようやく撮れても表情が違ったり・・・。


そしてシャッターチャンスは一瞬。

うおっ!と思ったその瞬間に出遅れて何度いい瞬間を逃し続けている事か!

Img_3592

その後も、こ~んなだったり

Img_3608

こ~んなだったり

Img_3727

こ~んなだったり!

もちろんぜ~んぶやらせじゃありません。

梅千代、みんなと仲良しになりました~(笑)

Img_3732

ねっ!(笑)


こんな不意打ちに対応し、

いったい一年で何時間を・・いや、何日のロスタイムを消費していることでしょう・・・。

これまた、よきかなよきかな~。


   ********

Img_3740_2

「もし、そこのおかた・・・マッチを・・・」

Img_3741

「ああ・・・マッチを・・・」

Img_3742

「マッチを買ってくだしゃい・・・。」

ついでにあたちも、貰ってくだしゃい・・・。

はい~、これはまあ、やらせ、ですかね?(笑)

マッチ売りの美少女、ビビアン。

Img_3693

もう、もんのすご~っくべったべたのあまあまなんですが・・・

もしかしたら、まさかの発情疑惑・・・?

はえーよ!

でも、なんとなくおちりもそんな感じ。

なんだよ~。そういうことかよ~。そうなのかよ~。

とか思ったけど、まあ・・・いい。馴れてくれたことには変わりない。

Img_3723

「うふ。おとちごろでしゅものheart04

美少女ビビアン、おしゃれなお年頃。

Img_3725

「よろちくheart01

きれいな箱を組んで、里親さん大募集中で~す!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  ☆★☆卒業生だより☆★☆

沢山の卒業生たちの現在が届いているのですが・・・

今日はブログをやってくださっている里親さんのご紹介を。

まずは・・・

Kitto4

「うにゃにゃにゃにゃ!!」

をーーいっ!!(笑)

ええ。あいつです。

Img_2981

「中華!中華をくわせろー!」のキットですね(笑)

里子に行って早速やりましたよ。しかも生ハムを!

Kitto

「・・・ぎらぎらぎら・・・」目がイッてますね

豚肉に異常に興味を示すキットは、現在・・・

Photo

カルアになり、妹のカットはココちゃんになり・・・

ご実家にココ、こちらにカルアと、こうして会うこともできています。

そんなカルアと里親さんひめさん一家のブログは

こちら「きまぐれぶろぐ」

Photo_2

「よろちくーー!」

めっちゃ愛されカルアが堪能できます!


   ********

お次はこの子たち。

Img_3167

おかわりおひやの兄妹。

ふふふ。

この子たちの今は・・・

Photo_3

「にゃはっ!heart04

Photo_4

「にゃはーー!note

お手製のハンモックです!

二匹はタンゴとワルツ、という可愛いお名前をいただき、

現在こちらの主人公~。

「我が家の日記 ★タンゴとワルツの調べ」

里親さんのアケリンさんは音楽教室の先生。

きっと本当のタンゴとワルツの調べに乗って毎日やんちゃしてるんでしょうね。


里親さんのみなさま、どうもありがとうございます。

まだまだこれからもその後の写真など、ご紹介していきますね!

嬉しい嬉しい~。よきかなよきかな~。



☆ランキング参加しています☆

今日も声なき叫びが鼻から飛び出しそう!毎日不意打ち、くらっています(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月21日 (日)

ニヒル軍団

Img_3647

「むぅ・・・れでーす、えんど、じぇんとるま。まいにち、あっついにゃむな。」

Img_3656

「ふ・・でも、にゃむはいつでも、くーるにゃむ。」

きゃあ!なんなのっ!?にゃむちゃん、はいゆうなのっ!?はりうっどの、はいゆうなのっ!?

(どちらかというと、西部劇風である)

Img_3658

「かーーっ!」

Img_3657

「ん、ん~?びーる、いっぱいやる~?」

おおー、うに、わいるど!

Img_3650

「ふっ・・・オトコは多くは語らないのです。」

おおっ。いいねいいね、ももた!

Img_3662

「ふっ・・・」

Img_3669

「俺にさわるとやけどするぜ、べいべー。」

きゃあっ!むくむく、どんでんなのに、なんてニヒルっ!!(笑)


ふふふ。みんなかっこいいでしょう?

この麦わら、お友達のがっちさんからのプレゼントなのです~!

ねころくニヒル軍団、イケてるでしょう?(笑)

これは使える!がっちさん、どうもありがとうございました。


Img_3676

もごもごもご

Img_3633

「ふぅ。」

こちらは可愛いへちまーにゃ。

Img_3626

「え・・と。ぼくもそっち行ってもいいでしゅか?」

「いいわよ。」

Img_3629

「・・よっこらちょ。」

すっかりのびのび、みんなと仲良く過ごしておりましたが…

昨日の土曜日

Img_3699

優し~い里親さんご夫妻が迎えにきてくださり・・・

Img_3705

かわいいリュック型のキャリーに入って、元気に卒業してゆきました。

里親さんは、またまたご紹介いただいたご夫妻で、

なんと、先住さんに・・・

Img_3720

「ん?」

Img_3719

「…だれか、呼んだかしら?」

うわあ~!ゴージャス!

こんなにゴージャスな、スコティッシュのお嬢様がいらっしゃるそうで・・・

お名前は寿寿(じゅじゅ)ちゃん。二歳。

で、気になるファーストコンタクトは?

Img_3707

「だ・・だれっ!??はーーっ!!」

Img_3708

「ひょ・・ひょえ~・・・ふさふさでしゅ・・・。」

あはは~。まあ、そうだよね。

今まで聞いたことのないような声で、はーっ!とおっしゃったそうで(笑)

へちまは、福ちゃんというお名前をいただきました。


さあ、これからが楽しそうだ~。

里親さん、ジュジュちゃん、どうぞよろしくお願いいたします。

福ちゃん、いい子でね~。そして、どうか、どうか、元気で!!


    ********

さてさて

・・・となると、こちらは

Img_3622

ビビアン!

残ってますねえ~。里親さん募集中ですねえ~。

Img_3636

「てへheart04

そう。びびりのビビアン、と名前が付くほどの警戒心の強いびびりだったビビアンなのですが・・・

Img_3615

もう、こ~んなに

Img_3621

こ~んなに・・・

Img_3619

こ~んなに撫でられ好きの甘ったれになり、

Img_3685

最近は、自分から膝に飛び乗ってきて、こ~んなで

Img_3709

こ~~んなで・・・

Img_3690

「だいしゅき~~~!!」

こ~んなです!

もう、にゃあにゃあ鳴いて甘えて、うるさいくらい。

たまりかねて?下しても、ワン・ツー!で飛び乗り戻ってきてご~ろごろ!

一体どうしたのか?というくらいの変化を見せてくれるようになりました。

Img_3715

超甘ったれの、美少女ビビアン。

びびり返上、絶賛里親さん募集中でーす!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

そんな、すっかり慣れたビビアンは・・・

Img_3697

ぺたぺたぺたぺた・・・

「おかあしゃん・・・なにをしょんなに、べたべたしゅるでしゅか?」

「いや・・これは、おけしょう、って言ってね?大事なのよ?」

ワタシの必死のお化粧を・・・

Img_3696

「・・・わぁ・・・」

Img_3695

「・・・かわいしょぅに・・・。」

くっ・・・。

哀れなものを見る目で、見学したりする・・・。

女子はいつでも手厳しい・・・(涙)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月16日 (火)

そらちゃん

昨日、ご近所のやさしいお友達が

Img_3593

黒い子猫を保護してくださいました。


「あらら。耳、おっきくない!?」

が、送られてきた写真を見た私の第一声。

「ガリガリなのよ。290グラムしかない・・・。」

Img_3594

「ご飯は食べたけど・・・。歩かない。」と。

「ずっと抱っこしてる。」と。

そして、夜にうちに連れて来て下さいました。

Img_3564

うん・・・。

おそらく月齢は、へちまたちと同じくらい。歯もちゃんと生えている。

だけど、ものすごく・・・ほんとにガリガリで脱水もひどい・・・。

Img_3565

でも、ご飯も食べてくれて、ミルクもスポイトで多めに飲ませました。

大丈夫。吐かないし、ともかく食べれば、大丈夫!!

Img_3567

をいをい。

こんなだけど、初対面は・・・

Img_3563

「・・・へっ!?」

Img_3561

「う・・うぅーーー!」

かちんこちんの、ぼ!になってた、へちま。

Img_3569

不安な状態ではあるけれど、

ご飯食べたし、目力もある。

大丈夫。きっと大丈夫。


そう思ったのに。

そう思って、あたたかくして寝かせたのに・・・。


一夜明けた今朝、もう、くたくたで、低体温の状態に。

一目でもうやばいとわかりました。

そして、あっけなく、眠るように、

虹の橋にのぼっていってしまいました・・・。


まだ、保護ネームもつけてなかった・・・。

女の子でした。そらちゃん、と名付け、庭に埋葬しました。


そらちゃん・・・。

おなかはいっぱいになっていたかな。

のどは、乾いていなかったかな。

ふかふかは、あたたかかったかな。

心細く・・・なかったかなあ・・・?


どうか・・・どうか、あなたの最後の眠りが、安らかなものでありましたように。

Img_3570

そらちゃん。

悔しいなあ・・・悲しいなあ・・・。

でも・・・

あなたは、確かに生きていたよ。

しっかり、ちゃんとここに、生きていたよ。


またね。また、会おう。

またおいで。また、必ず、ここにおいで。

その日まで・・・虹の橋で元気で!

2016年8月14日 (日)

新入りさん

Img_3514

「あら。みなしゃん、こんにちは。」

Img_3522

「ここのおうち、なかなかいごこちいいでしゅよ。」

居心地いいと思ってきてくれたかな?

びびりのビビアン、相変わらずびびりではありますが

Img_3512

日々、少しずつ慣れてきてくれております。

美少女ビビアン、里親さん募集中です!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

さて、そして今日は・・・

Img_3524

「へちまちゃん、じゃあね。」

「じゃあ、またね。」

「え~・・・どこ行っちゃうの?」

ええ。

Img_3526

おかわり、おひやの二匹の卒業の日でした。

車ではご存知ねずみーキャリーできゃあきゃあ騒いでいましたが・・・

Img_3527

到着と同時に全く物おじせず探検開始~。

ひとしきり探検を終えたら・・・

Img_3534

Img_3537

爆睡!(笑)

Img_3539

Img_3541

めっちゃ爆睡(笑)

里親さんは、猫友、サビーさんのお友達のご一家なんです!

お話しをいっぱいして・・・

Img_3546

ようやく起きて、二匹で遊び始めたころ、

お礼を言っておいとましてきました~。

おかわりおひやは、ワルツ(さびっこ)とタンゴ(黒)という素敵な名前をいただきました!


タンゴ、ワルツ、元気でね。いいこにするんだよ~。

里親さんどうもありがとうございました。

二匹をどうぞどうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて、そして今日は~?(ここからっ!?笑)

先日、娘と

Img_3437

ちょっくら、某水族館に行ってきまして

Img_3458

Img_3468

コツメカワウソちゃんに会ってきたのですっ!

え?ええ。そうなの、カワウソちゃん。この子に会うのが一番の目的だったという・・・(笑)

まあ、暑さにも負けずいろいろ楽しんで帰ってきたのですが

Img_3476

「ただいまあ~。」

「はい~、おかあさん、おかえりなさ・・・」

Img_3478

「え・・・??」

「ふふふ~。新入りさんだよ~。カワウソの梅千代ちゃんだよ~。」

お土産のぬいぐるみ

Img_3479

「え~っと??」 じりじり←後退

Img_3480

「だだだ、誰ですか??」

「おや、ももた理事長、腰が引けてますよ?」

Img_3482

挙句、ここに飛び乗り・・・

Img_3485

「ほらあ、ももた、大丈夫でしょう?」

「え・・・と?不思議なヒトですね・・・。」

ももた、怪訝。

Img_3489

「あい、こんにちは~、梅千代でしゅ~。」

「え・・・。」

Img_3490

そ~・・・・、ちょい

Img_3493

そ、そ~~・・・、むぎゅ。

Img_3492

「なにしゅるでしゅか?」

「え・・え~っと??」

むくむく、戸惑い。

Img_3500

「・・・っむっ!??」

Img_3501

「だだだ、だれにゃむかっ!?」

Img_3502

「むぅ・・・にゃむの、にゃむの・・・」

Img_3497

「にゃむの、しーば・・・。」

Img_3499

「むぅ・・・たべるにゃむか??」

にゃむにゃむ、心配。

Img_3547

「ふふふ。みんなこわがりでしゅねえ・・・。」

ほんとにね(笑)

新入り梅千代ちゃん、タワーてっぺんを独占中~(笑)

 
  ***おしらせ***

仙台から里親さん募集です!

Img_3208

杜の都仙台在住のぺぎさんより、里親募集です。

Img_3210

シマシマスリムなジョージ。

俊敏、物おじせず元気。

満3か月程度、体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!

保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子たちです。

ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。

ご連絡先とおつなぎいたします!

どうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月11日 (木)

盆・じゅ~る2016

Img_2633_2

「むぅむぅ・・・盆・じゅ~る、ま~だ~む、まどもあぜ・・・。」

Img_2634

「盆・そわ~る、むっしゅ・・・。」

Img_2636

「じゅ、て~む・・・うぃ。」

「きゃあ。なんてすてきなのっ!ウィーンなのっ!?ウィーン少年合唱団なのっ!?」

(ウィーンは基本、おフランス語ではない・・・)

はい~、毎年恒例、碧眼のにゃむにゃむちゃんのお盆のご挨拶。

お盆休みのシーズンですね~。皆様いかがお過ごしですか?

山の日登場にびっくりしたきみどりです(笑)

さてさて、こちら

Img_3359

ねころく幼稚園はお盆も開園。

ニューフェイスへちまも加わって遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・

そして

Img_3402

寝る。

またまた響く、子猫の足音。

覚えてますか?いいですか~?テーブルを両手でピアニストのように弾いてみてください!

思い切り!もっと思い切り!もっと早く!とととととと!とととととと!

そう。それが子猫たちの足音です。

Img_3292

ニューフェイス、へちまくんですが、

なんと電光石火で里親さんが決定いたしました~。

またまたご紹介なのです~。ありがたや~。


と、いう訳で、おかわりおひやの二匹は今度の日曜日に。

へちまは翌週土曜日に卒業予定と相成りました。

Img_3374

そうなると・・・残るは?

Img_3408

「ビ~ビアン♪ちょっとお~いで。」

「え・・・。は、はーっ!」

とりあえず、はー!言う。

Img_3410

「はー!じゃないでしょ。はい、なでなで・・・。」

「や~ん・・・」

ここで撫でながら、引っ張り出して

Img_3413

なでなでなで~る・・・

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

つんでれかっ!?究極のつんでれなのかっ!?

Img_3366

「はい。ビビ、ごあいさつして~?」

「ぼ・・盆、じゅ~りゅ・・・。」

あはは。よくできました。


つんでれ美少女ビビアン。

絶賛里親さん、大募集中~~~!!

どうぞよろしくお願いいたします!

そんなビビアン・・・

Img_3387_1

きゃっきゃ、きゃっきゃ!

Img_3391

きゃっきゃっきゃ、きゃ~!

よく遊びます!

Img_3316

ちら。

Img_3317

きゃーーっ!

ずざざっ!

たみゅこと追いかけっこ。たみゅこもうっかり遊んでしまうようで(笑)

こっちの足音は、どどどどど!なかなか激しい(笑)

Img_3392

「たのち~。」

「うん。でも目が合うととりあえず逃げるんだよね・・・。」

超びびりでしたが、ずいぶんのびのび過ごすようになりました~。


さあ。慣らすしあわせをアナタにも!

どうぞよろしくお願いいたします!

しるぶ、ぷれ~。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちびっこたちは、すっごく慣れてくれておりまして、

私の姿を見つけると、口々に何か言いながら後追いしてくれるほどなのですが(たまらん・・・)

特におかわりちゃんは・・・

Img_3349

「しょいやー!」

「いでっ!いでででっ!」

トイレ掃除などをしていると、このように・・・

Img_3351

背中に飛びついて肩に上って来て・・・

Img_3352

「おひょ~~。」

すっげー、見てます(笑)

肩乗り猫になれそうだ!

そして、

Img_3351_2

この写真のここには・・・!

Img_3357

遊び疲れて居眠りしてる子が!(笑)

動画も撮っちゃったよ~。

こちら。ついでにどうぞ~。

やれやれ、ふふふ。

お盆も賑やか、ねころく幼稚園です~。

盆・じゅ~る!(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月 6日 (土)

なつまつり

Img_2959

やほ~。なつですね、なつまつりの季節ですね~。

カキ氷、やきそば、やきとり、ラムネ・・・わあい!

そして、ねころく家では先日・・・

Img_3232

ちびっこ二人にお見合いまつり!

里親希望者さんとお兄ちゃん。

満面の笑顔をお見せできなくて残念ですが

Img_3225

Img_3229

かわいいかわいい!の嵐!

Img_3227

「てへheart04

しっかりアピールする二匹。

お見合いまつりはばっちり成功!

今回の里親希望者さんは、ご存知猫友、サビーさんのお友達なのです!

サビーさん、里親さんを連れて一緒に来て下さって・・・

Img_3236

猫好き変質者のあたしたちは、隠れていたビビアンを引っ張り出し、

なで~るなで~るまつりも(笑)

Img_2909_1

それは、あなたがとってもかわいいからだよ~。

存分に堪能してくださいましたよ(笑)


そしてお見合いは成功裏に終了。

お盆休みあたりに二匹一緒に卒業予定と相成りました。

里親さん、サビーさん、どうもありがとうございました!


そして翌日・・・

Img_3233

二匹は近所の友人宅に1泊2日のお泊り保育へ!

かわいいっ!みんな同じ年くらいか!?(笑)友人宅のおじょうさま。

これまた夏のお楽しみですよね~。お泊り保育。


二匹がいなくて、ふう。静かね・・・。

って言ってたその夜中・・・

Img_3254

ん??

Img_3256

・・・・!?

Img_3257

・・・・・!!!????

Img_3258

「んっ!??」

あーーーーっ!!もうっ!!!(笑)

Img_3259

「ここ、どこでちょぅ?」

「どこでちょぅねえ・・・。」

あははは。え、と、おかわり、おひやの兄弟だそうです・・・。

はい、もう一匹追加~。

えー、お名前は・・・・

Img_3260

へちま、だな(笑)

Img_2937

「・・・え。へ・・ちま?」

「うん。へちまちゃんだ。」

おかわり、おひやに、おしぼり、も考えましたが、なんか、へちまちゃんだ。(笑。男の子です)

という訳で、

Img_2941

「おまちゅりは、たのちいでしゅ・・・。」

そうですね(なぜかここで寛ぐおひや。笑)

二匹も昨夜帰宅。子猫合計4匹で、

なつまつり、こねこまつり、賑やかに開催中でごじゃいます~。

どんどこどん♪



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おひさしぶり、おススメ本です!

今回はこちら。

Img_3239

「夜廻り猫」 深谷かほる:著 KADOKAWAエンターブレイン:刊

もともとはTwitterで描き始められたそうです。

これは、猫友、くま吉さんからプレゼントしていただいたのですが・・・

これが、いい。珠玉のエッセイのよう。

少しずつ読み進めるにつれてじわじわくる。すっごく、いい。なんか、たまらなく、いい。

子猫のくだりは、まじやばい。


この中に、

「僕をしあわせにしてくれて、どうもありがとう。」

というセリフがありました。

ああ、こんな言葉を言われたい。言いたい。と切に思いました。

いつか、誰かにこんな風に言われたい。こんな風に言いたい。

これが小さいけど大きな、夢になりました。

それが、猫であっても・・・まあ、いい。(笑)

Img_3243

「ん、ん~?このヒト、知ってるの~?」

「むぅむぅ・・・とってもいいヒトにゃむよ~。」

うん。とってもいいヒトなんだよね~。

猫好きのあなたもそうでないあなたも?是非ご一読を~。

 
  ***おしらせ***

仙台から里親さん募集です!

Img_3208

杜の都仙台在住のぺぎさんより、里親募集です。

Img_3210

シマシマスリムなジョージ。

俊敏、物おじせず元気。

黒白のイアンは無事里親さんが決まったそうです!がんばれ、ジョージ!


ジョージ。満3か月程度、

体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子たちです。

ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。

ご連絡先とおつなぎいたします!

どうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

いくつになっても、おまつりって楽しいものですね。

こねこまつりも楽しいじょ~♪どんどこどん♪(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月 2日 (火)

嗜好品?

Img_3214

おおっ!

Img_3215

おおおおっ!

「ん?なんでしゅか?」

「すごいぞ、ビビアン!抱っこじゃないかっ!」

Img_3218

おおっ!そして、こ、これは・・・

Img_3217

「ん~・・これはちょっとやだ・・・。」

ハードル高いお腹見せ。

ビビアン、びびりは相変わらずで、はー!も言いますがこの通り。

ずいぶん落ち着いてきたように思います。

ふふふ。なで~る、なで~る・・・ふふふ。効果てきめんなり!

Img_3167

元気元気なおかわりおひやは、この通り。

走って後追いしてくるのが愛しい。ガルー袋、再び、みたび。

Img_3166

あ!

更に上ってくる元気っぷり。

Img_3150

そして、子猫たち、少し一緒に遊んだりするようになってきました~。いい感じでしょ?

さあ、明日の夜はお見合いです。

よきご縁がつながりますように・・・!

 
  ********

さてさて、あれれ?

Img_3181

「むく・・・?」

むくむくが、なんか、やたら、なにかに興味を・・・

Img_3187

「え・・・?これに何か??」

山椒ですけど・・・ええ。あの、ウナギにかける、山椒。

Img_3193

「・・・そうそう。それそれ。」 ぐぐぐいっ!(頭突き)

Img_3194

すりんすりん!(口元すりすり)

Img_3195

ぐぐいぐいっ!(あご押しつけ)

Img_3196

くんか、くんか・・・(嗅ぎ)

Img_3198

「あひょ~~~ん」ごろろんろん(悶)

「え・・ええ~・・・???」

Img_3197

「ああ、もう、ああ、もう・・・」ずずず、すりん

Img_3200

「あっへ~~~ん」(酔い)

「ええええ?これ、またたびじゃないよ?」

まるでマタタビに酔ったよう。

「な・・?なんなんでしょう?」 ももた戸惑い

Img_3201

「・・・なにあれ・・・ないわ~。」 うに、醒めた眼

Img_3202

「あの匂いに酔うなんて・・・信じられません。」

「・・・はっ!」(我に返る)

Img_3203

「や・・その・・・」

Img_3205

「酒にもいろいろあるのですっ!!ふんっ!!(鼻息)」

まあ、確かに・・・。樹になるところはまたたびと同じかも・・・。だけど

これも嗜好品?いやあ、新しいな~。(笑。猫界の脱法ドラッグか!?)

  

 ★☆★☆おしらせ★☆★☆

仙台から、里親さん募集です!!

Img_3208

杜の都仙台在住のぺぎさんより、里親募集です。

Img_3210

シマシマスリムなジョージ。

俊敏、物おじせず元気。

Img_3209

黒白はちわれのイアン。

甘えっこでなつっこい。

Img_3206

Img_3207

二匹とも共に満3か月程度、

体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子たちです。

ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。

ご連絡先とおつなぎいたします!


どうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

よその里親さん募集を見るたびに、思わず立候補したくなってしまう・・・。

待て、ワタシ。いかんいかん・・・(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中