動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« すみっこ脱却 | トップページ | タイミング »

2016年7月 8日 (金)

相乗効果

Img_2693

みなさんみなさん、こんばんは~。

Img_2711

慕われる園長、むくむくのもと、ねころく幼稚園開園中~。

子猫たちはすみっこからの脱却。そして・・・

Img_2678

ちっちゃいけれど、いっちょまえ~。

Img_2680

ね。そことか、そことか・・・

Img_2681

ね、そこ、大人ひとり分のスペースなんだけど・・・(笑)

堂々たるもの。

そして、子猫は学びます。

ひとりがやると・・・

Img_2683

「あたちも~!」 「あたちも~!」

みんなやる。

Img_2668

「ありゃ!そんなとこにいたの~?」

「ふふ。ふっかふか~。」

TVの裏。ひとりがやると・・・

Img_2706

みんなやる(笑)

まさに相乗効果。たくさんいると、その分だけどんどん吸収してゆくんですよ~。

かしこいかしこい。

Img_2707

「よっこらちょ・・・」 出入口(笑)

さあて、そんな子猫たち、里親さんがどんどん決まって・・・

残るは

Img_2579_1

「あたち!?え~・・・なんでかちら・・・。」

なんでかちら、ねえ。

ワンレンヘアーもモダンな、かどっこちゃん。里親さん募集中ですよ~。

とても賢いよいこです。

先だってもね・・・

Img_2606

「う~・・・・」

ん?どした?

Img_2607

「な・・なにっ!?しょこにいるのは、だりぇっ!?」

Img_2609_1

ぼっ!

Img_2610_1

はい~。かどっこタワシの出来上がり~。

バルがいなくなってから、バルとの遭遇がなくなっちゃったからねえ・・・。

なかなか見なくなりましたが、いいねえ。たわし。

(懐かしのバルとの遭遇は、例えばこ~んな感じ~「集団遭遇」

ねころく子猫の通過儀礼だったのです・・・)

Img_2611

「ん~??」

Img_2612_1

「ありゃ?なに、たわちになってんの~??」

「え・・・。」

出てきたのは卒業したレベッカ。

Img_2613

「なによ、なによ・・・?」

(まだ、しっぽがミニ瓶洗いたわし)

Img_2614

「・・・ふ~~ん?」

Img_2616

「ふむふむ・・・なりゅほど。」

Img_2617_1

「よち。ちゅぎは、あたちがおどろかちましゅ!」

はい。またひとつ学んだ~(笑)


子供たちの学習能力、相乗効果でぐんぐん高まっております!

賢いこねこ、良いこねこ。いかがっすか~~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

猫友サビーさんが、脚付きの猫用食器をお使いで・・・(こちら

これをつかうと、吐くのが減る!とおっしゃるのですが、

欲しいけど、たくさん買うのも・・・(←けち)と、

Img_2703

台を置いてみた。

Img_2384_3

おお~。なかなかよいではないか~。

100均ばんざい。

Img_2708

・・・って、こりゃこりゃこりゃこりゃ!!

それは違うよね~。

このあと、ここが子猫だらけになっていたことは、

言うまでもない・・・。相乗効果、すごいよ~(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« すみっこ脱却 | トップページ | タイミング »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まあ〜
かどっこちゃんは、三毛かと思いきや、
後ろ足のミルクティー色、4色だわね。
初めてかも、4色。
黒い長Tきて指先を出し、
足はミルクティー色のルーズソックス。白いパンプス。
綺麗だわあ。妄想妄想。

100均バンザーイ!
うちでは平積みの漫画雑誌を台にしてあげてたり。てへっ。

テレビの後ろで子猫がたむろってたら、
はなぢでるわ。。不意打ちで気絶するわ。。

仔猫だけでなく、ヒトの子どもも集団になると、
学べることが増えるのとおんなじですね~~(笑)
みんな、真似っこから始めるんだな☆

バルちゃん、今でもきっと見守っている気がします。
たわしにブラシっぽ、かわいいです(^^♪

かどっこたわし かわいー!
今まではバル先輩がいたから、かわいいたわしがいっぱい見られたんですよねぇ。
仲間がいれば色んなことが覚えられる。大人猫もいるし。
子猫達にとって、きみどりさんのおうちはとっても良い環境ですね\(^^)/

お皿を買うのではなく、棚で高くするというのは目からうろこ。
なるほど、その手があったか。
最年長のももたも食べやすそうですね!

チビちゃん達、いろんなことに興味をもって、なんでも吸収して……日に日にズンドコですね〜。

バル先輩との遭遇、懐かしいです。
鼻の長いヒト、穏やかな優しいバル先輩。

連日の蒸し暑さに、きみどりさんファミリーは勿論、チビちゃん達も体調を崩されませんように。

★さくらんぼんさん★

不意打ちはずるいよねー。はなぢでるよねー!笑
そこでカシャカシャ写真撮ってひとしきり萌えて…
忙しくてもついこんなロスタイムをしょっちゅう。
1日で合計するとかなりの時間だと思います。

かどっこは、そうですね。4色だー。むしろサビ?
甘ったれになってとってもラブリーな子になってきました!

台、上げられればなんでもいいか、との発送。
だけど確かにもしかしたらゲボ減ったかも??

★心真さん★

ほんとに!みんなでどどどーってどんどん学んでいきます。特にいい場所を見つけるのはすごい!
見て、真似して、身につけていくのって本当に賢いですよねえ。

ありがとうございます。バルとの遭遇は面白かったですねえ。優しいわんこでした。


★花猫さん★

そうなんですよー。子猫にとっては、仲間がいる、大人もいて、たまには教育指導もうける、人間が複数いて出入りする、男も女もいる、など
子猫を教育するには最高の環境だと自負しております。笑
これに、バルがいたときは、犬にも慣れる、というオマケがついていたんですけどねえ。残念。

で、人が住むにはどうでしょう?という疑問は残りますが。笑
癒しには事欠きませんよ〜。


★がっちさん★

そうそう!ズンドコなんですよー。笑
実によくしたもんだと、見ていて感心いたします、
子猫が団子で集団行動するのには、親の負担を減らす、安全を確保するなどと同時に、学ぶ遊ぶ、保温する!など、メリットばかりなんですもんね。
すごいなー。

また猛暑がくるのかなー。
がっちさん、お互いに身体いたんりながら乗り切りましょうねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すみっこ脱却 | トップページ | タイミング »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中