動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 浮気疑惑 | トップページ | なで~るなで~る »

2016年7月24日 (日)

パワフル

Img_2899

ふんふんふ~ん♪

Img_2898

ニッポンの夏、うにの夏到来。

V字開脚はまだかな?

Img_2985

さてさて、その後のカット・・・

Img_2986_1

&キット・・・相当やんちゃでパワフルな奴らです。

特にキット!

Img_2973

「あーーーっ!こらこらこら!!ダメダメ!!」

Img_2974

「イケマセン!!」むんず

Img_2976

「だめでしょー?だめなの。イケマセンっ!」

「でも・・・おいちいにおいがちまちたので・・・。」

「でも、あれ、ギョーザだよ?」

ラーメン屋裏あたりで育っていたキットカット。

どうも豚肉に対する執着、ぱねえのです。きっとチャーシューとかもらってたんだろーと推測。

そして、一度口に咥えるともううーうー唸って絶対離さない。

Img_2978

「・・・おにいちゃん・・・」

見る、カット。

おろしてもおろしても、ソッコーこれを繰り返すので、

遂にギョーザは避難。

・・・とっ!!

Img_2981

「こりゃーーっ!!それは春雨ーーっ!!」

「うーーーーっ!(唸)」

なぜか春雨サラダまでっ!

いやいや、それはおいちくないでしょう、と無理やり取り上げる。

Img_2982

「だーかーらー、だめなのよ?」

「あ・・あい・・あれはおいちくなかったでしゅ・・・。」

Img_2984

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

「はいはい・・・。」

おこられてもゴロゴロ言います。

Img_2980

ずっと見るカット・・・

Img_2983

「よち。あたちも・・・!」

「いやいやいや!おいしいのはないからっ!」

カットはちょっとびびりの慎重派。


そんな二匹なのですが、里親さんがさくっと決まりまして・・・

じゃあ、お電話してお渡しの日を相談して・・なんて思っていたら、

そのまま即お迎え、そして卒業と相成りました!!

すげー、行動力、ぱねえ。超パワフル!

そのパワフルな里親さんとは・・・と言いますと

2010年12月と、2012年6月に、うちから二回、二匹の子を迎えてくださった里親さんファミリーなのです!

それは誰かというと・・・

Img_2987

この子!と、

Img_2988

この子!

保護ネームは上がこぱむ、下があられ。

(こぱむ卒業の記事はこちらを見てね

(あられ卒業の記事はこちらも是非!

そして、そのほかのみなさん

Img_3004

ぶちちゃん、18歳!ご健在~。

Img_2992_1

レンくん6歳。こぱむのお届けの時まだ子供だった~。

Img_2991

そしてニューフェイスも!

なんせこちら、父母プラス7人姉弟の大家族!パワフルパワフル!そしてホット!

今回はキットがその長女さん(おとな。お子さんもいる。別住まい)のおうち、カットが本宅に迎えていただいたのです。

Img_3006

その後のキット・・・。

あらあらまあまあ・・・。里親さんに抱っこでねんねです。

お名前はカルアといただきました~。

かたやカットの方は大家族に驚いたのか、温水器の裏に隠れ住んで、ご飯食べにでてきたりトイレに出てきたりしてはいるものの、また隠れて・・だそうです(笑)


動物たちの顔をみれば、どんなファミリーかお判りでしょう。

あっという間の卒業でしたが、安心して送り出せました~。

パワフルファミリーになじむのも時間の問題でしょう。

それにしても・・・

Img_7474

こぱむのお届けの時、こんなにかわゆいべびだった子が、

今は小学生と聞き、時の流れに愕然としてしまいましたけど・・・(笑)


キットカット、元気でね。

里親さんファミリーのみなさん、どうもありがとうございます。

二匹を・・いや、4匹を、どうぞよろしくお願いします!


   ********

という訳で・・・

Img_3034

やれやれ、ケージも洗ったしようやくこれで・・・

Img_3011

・・・の、はずが!!??

Img_3009

「え・・・え~と・・・。」

え・・・えーと??(笑)

Img_3014

「・・・!!!???」

「うんうん・・・。まあ、そんなにイカ耳にならなくったって・・・」

Img_3022

「はーーーーっっ!!」

はい。はー、いただきました~。


この子は近くの友人が保護していてくれていたのです。

昨夜お引き受けしました~。

保護は少し前なのにまだ警戒ちう・・・これまたパワフル?

うんうん、ゆっくり慣れるといいよ~。

またまたニューフェイス、よろしくです!(笑)



   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_2911

ねころく家人気スポット、食器棚の上の二つのかご。

Img_2912

実はもうすごくボロボロなので・・・

Img_2913

先日、100円ショップで400円のかごと(100円ショップなのに!)、100円のクッションを買ってきまして・・・

Img_2914

どうかしら?どうかしら?気に入ってくれるかしら??わくわく。

と、まずは一個だけおいてみた。。けど

Img_2932

「・・・・・annoy

「ああ・・・そぉぉ?やっぱ、そぉ??」

さて、使ってくれるか否か・・・?

(根本的に、ここが食器棚のうえであり、何か間違っている、ということは触れないでください。笑)



☆ランキング参加しています☆

そういえば、ぼちぼちむくむくとたみゅこは仲直りしております!(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 浮気疑惑 | トップページ | なで~るなで~る »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ展開、早いw(゚o゚)w

卒園おめでとう!! 元気でね!!
食い意地がすごいのが可愛い♪

で、新入ニャン子、 そこは安心できることだよ。


食器棚の上、えぇえぇそうです。猫の居る場所です。
我が家も食器棚の上、冷蔵庫の上と猫ベッドが置いてあります。

そして何故か新しく買い換えすると、使ってくれない(泣)

今年は猫神様も忙しく、
きみどりさんも暑いので気をつけて下さい。

ほほほう...来た、と。
また、来たと。(爆)
まあ、それもいいわね。ふっ

それにしても、餃子と春雨?!
笑いが止まりません。
さすがのまろだって春雨は食べなかったな。
なんとワイルドなその春雨咥え姿。
そして、まずは撮るのがさすがねころく家。
キットカットは幸せになりそうですね。
よかったよかった。
きみどりさん、今回もまた、さんきう!ネコらに代わってお礼を言うわ。
おつかれさまでした〜。
そしてはーはー三毛猫。
はよ心許せ〜楽になれるぞ〜

三毛!(≧∀≦)ノみっけ!(≧∀≦)ノ
いやん、かわいい!!
これは女王系ツンデレ姫になる事間違いなし。
いいご縁がありますよ~にheart01

ぶはっっ!
春雨くわえてる、その格好!
たくましい食欲だわ〜。

卒園してもどうぞ元気で!

春雨ショット、待受画面にしてもいいでしょうか?(笑)


はぁ~。。。
せんべえの兄弟、あられの元気な姿を見て救われました。
ありがとう。

餃子食べたらやばいわねー怖いもの知らず!
春雨咥え姿、良いですね、目がいってますね。
中華、中華を食わせろ!って感じですね。

三毛ちゃんはどうしたのかしら。

明日から猛暑ですって、うにさんのV字開脚は、
すぐそこですね。

★さびあさん★

そう!わたしもびっくりの早さでした!でも、キットカットはしっかりしてるから、もういつでも大丈夫だったから、里親さんにお任せします。
豚肉には特に注意!と送り出しましたよ~(笑)

わー!さびあさんちもそうですか。そうだよねーみんな、そうだよねー(笑)先日、送られてきた卒業生の写真に、冷蔵庫の上に猫ベッドが置いてありました(笑)みんな素敵だなー。


★くま吉さん★

あはは。まあね、それもいいわよ、ね(笑)

しっかしすごいでしょ?ギョーザと春雨!実はギョーザ、二皿出来ましてね、二日連続ギョーザだったのですが、
前日にも一皿焼いてたのですが、それもやられまして。
こないだは冷しゃぶようの豚肉やられまして。

あー!っと取り上げようとするとすごいんですよ、唸って。離さないの。
で、シャッターチャンスを逃していたので、今回は絶対!まさかの春雨でしたけど。かえって絵になってたかも?(笑)
このとき、引っ張って取ろうとしたら、まるで人間のように舌で吸い込んでいこうとしたのよ!半分くらい食べたかも~。

そしてはーはー!びびりのビビアンです。かわいいよ~。
お楽しみに~。


★山里さん★

いえっす!ミケ!!しかも、なんだか可愛い白ミケ。
はーはー言ってますがこれまた萌ゆる。
なかなかの美人さんだと思うの。先行き楽しみですよね~!


★がっちさん★

あははは!あはははは!
春雨画像、待ち受けに~~。ぜひどうぞ~~!!(笑)


★masaさん★

うんうん・・・。あられ、元気です。おかきも元気です。
ありがとうございます。


★さくらんぼんさん★

わははは!中華!中華を食わせろ!!
声出して爆笑してしまいました。

そう。目が座ってるでしょ?すっごく唸って離さないのよ。
で、このあと春雨をひっぱって取ろうとしたのですが、
必死に口を動かして半分くらい巻き取ってしまったよ。よく考えればそうおいちくないと思うんだけどね(笑)

びびりミケちゃんは、実はレベッカの姉妹です。
キットカットが来た日くらいに保護してくれてて・・・こっちも満杯だったので・・・。
レベッカはあんなにのんびり屋だったのにねえ。
ミケは攻撃的ではなく、びびりです。ビビアンです。よろちく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浮気疑惑 | トップページ | なで~るなで~る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中