動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« タイミング | トップページ | 浮気疑惑 »

2016年7月16日 (土)

やさぐれ女房

Img_2835

「みなしゃん、こにちは。あたちが、かどっこでしゅ。」

「おお~、かどちゃん、ごあさつ上手~。あのね、今日はいいお知らせがあるよ。」

Img_2834

「え~?あたちの、あたらちいおうちでも決まったのかちら?」

「あ。よくわかったね~。そう!あたらしいおうちが決まったよ!」

Img_2836

「え・・・!?うしょ・・・ほんと??」

「ほんとですよ~。すっごく楽しみに待っててくれてますよ~。」

Img_2840

「や・・やった!やったわ、あたち!」

「うんうん。やったね~。」

ふふふ。

かどっこちゃん、無事里親さん決まりました~!やった~。

今週半ばに卒業予定です!

Img_2819

そしてこちらは黒猫男子女子。

Img_2854

順調に部屋デビュー、そしてのびのびしてきましたよ~。

保護ネームは・・・

Img_2858

キットと・・・

Img_2857

カット・・・。いや、なんとなく、ノリで(笑)

他にも、ニャンボとマンボ、とか、サンバとルンバとか・・・ 今回はどうも語呂がいいとこを求めてしまいまして、ね(笑)

Img_2867

仲良し~。

黒猫兄妹、キット&カットでございます~!

里親さん募集中です~。どうぞよろしくお願いいたします!


    ***********

ところで・・・

Img_2847

・・・・・・!!

Img_2849

をいをいをいをい!!

たみゅこが外に出ている・・・!

どうやらベランダから出たらしい・・・のですが・・・(それもすごい)

Img_2853

「ほら。たみゅこ、おいで?おうちにお入りよ。」

「え~・・・。」

Img_2851

家に入らない・・・!

ここまで来るのに入らない。

そして、近づくとぱっと逃げる・・・!!

むっきぃ~~~!腹立つぅ~~~!!


もともと、ここらをテリトリーにしていた、元野良たみゅこ。

二度も出産したたみゅこママ。

そして、子育てを終え昨年めでたくうちの子になった、たみゅこ。

(たみゅこについて、ご存じない方はこちらを是非「たみゅこについて」

Photo_2

一生懸命、根気強く慣らしたあのころ・・・。

(これは、リアル野良のころのたみゅこ)

Photo_4

あの頃のたみゅこに逆戻りなのか・・・!?

(これも・・・)

Img_0476

むくむくと、こ~んなに仲良しの夫婦してたというのに・・・。

ひどい。ひどすぎる。

なんで、なんで、逃げるんだよ~~~。

Img_2868_1

「ね・・・たみゅこ?おうちにお入りよ・・・。」

でも、そこにいる。

玄関の外。お隣のお庭。

Img_2869

「ん~・・・どうしようかしら・・・。」

ひどい・・・ひどすぎる・・・。あんなによくしたのに・・・。

Img_2872

「おなかもすいたでしょ?ほれ、おいでよ~。」

「う~ん・・・。」

Img_2870

「そうねえ・・・。」

Img_2871

「なんか、血が騒ぐのよね・・・。」


やさぐれたみゅこ、このやろー!!

まあ、ね、ここ周辺は知り尽くしているたみゅこだから、あまり心配はしてないけど・・・。

そのうち家にも入るでしょ、とも思うけど・・・それにしてもひどくない!?

やっぱ、あれ、使っちゃうしかないかしら?

Dsc08374

かしゃん(笑)

たみゅこはかつて、捕獲器で捕まえたのでした。これもあの日の写真。


と、いう訳で、やさぐれ女房、たみゅこ、現在家出、満喫中~~。

はあ・・・。む、虚しい。虚しいじゃんね~~!

Img_2878

恋女房に逃げられた、むなしいオトコ、むくむく・・・。

ああ、背中で泣いてるぜ。

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_2796

夏だ!もろこしのおいしい季節だ!

ネットで見つけたこの方法をご紹介します。

このように、だんっ!と下の部分を切り落とす。

Img_2798

そのまま、レンジで約5分(ラップ不要)

頭をつかんで(あついので布巾などで)

Img_2800

する、するするする・・・

Img_2801

とんっ!!

毛もきれ~~に取れます!あとは食べるだけ。

あははは。楽しい~。ぜひやってみてください~!



☆ランキング参加しています☆

たみゅこ、かむばーーーっく!!

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« タイミング | トップページ | 浮気疑惑 »

たみゅこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

かどっこちゃんおめでとう!
本当にすてきな柄してるわ〜良かったです。

キットカットちゃん、黒猫は、人気なんですって、写真写りが悪いから、可愛らしさをアピール頑張ってね。

ありゃ〜たみゅこ〜出ちゃったか。
外気に入っちゃったか。
だめだよ危ないから早く帰っておいで。
お腹空いたら帰ってきますよ。
頭がいいから、大丈夫ですよ(^^)

かっどこちゃん良かったね!
可愛い かどっこちゃんの事だから すぐ里親さん見つかると思ってたよ
幸せになってね

キットとカット またまたステキなネーミング
かどっこちゃんと3人仲良しだね

たみゅちゃん 帰ってきたかな?

まりちゃんもベランダから落ちたのか降りたのか外にいたことがありました
隣りの人から連絡あって家の周りをグルグル追いかけて玄関に追い込んだ…  なんて事がありました

親子ですね(笑)

トウモロコシの皮むき凄い!
皮を付けたまま電子レンジで チン までは知ってましたが スルッと
皮むき出来るのは初めて知りました
試してみます!!

かどちゃん、良かったね~~!おめでとうございます☆
黒猫のキット&カットも、かどちゃんが居てくれたおかげで、
きみどりさん家にも馴染み易かったのかな?なんて思いました。

それにしても・・・^^::
たみゅこさん、いつの間にお外に行っているなんて、、、
まだまだ雨も降るし、厚さも厳しいよ?
早くみんなの居るお家に戻ろうね?
きみどりさんの焦るお気持ち、少しだけわかる気がします・・・

かどっこちゃん、おめでとう♪ヽ(´▽`)/
良かった良かった!
指先だけ色が違うのかわいいですね!触りたくなる~(^^)
キットカット。おいしそうな良い名前ですね。
明日のおやつはキットカットを買おうかしら(^w^)

たみゅこママっベランダからでちゃったの?
子育てが一段落して、きみどりさんちで穏やかに過ごしているのだとばかり…。お外が懐かしくなっちゃったかぁ。
もみじ姐さんが居れば連れて帰ってきてくれたはず…(T^T)
むくむくが待ってるよ~!早く帰ってきて~!
…あれ?むくむくも脱走してましたよね?似た者夫婦だ(^_^;)

とうもろこしは大発見ですね(^^)v
去年電子レンジでチンできる事を大発見したのですが、進化している!試してみます!

かどっこちゃん、おめでとう!

キットとカット、きみどりさんにいっぱい甘えてね〜。

んで、
たみゅちゃん!
早くおうちにお入りよぉ〜。
ベランダからお外へ……って、なかなかやるなぁ。

★さくらんぼんさん★

ありがとうございます!かどっこもキットカットも無事に決まって卒業です!やったー。

たみゅこ…いつの間に。ベランダ以外にありえないのですが、さぞや軽々と下りたのでしょうよ。
で、いるんですよすぐそこに。なのに寄ってこない入ってこない。ホントにじれじれでしたよー。まったくー。


★ごろママさん★

かどっこホントに甘ったれになって可愛かったです。すぐに愛されまくりますね。
キットカットもソッコーでした。

ベランダ…出れないことはないのですが、やった奴は初めてだ。ベランダに出る網戸にもカギをつけてるんですけどね。この間開いてたんですよねー。
で、すぐそこにいるんですよ。余裕かまして。なのになのに!腹立つぅー。

トウモロコシ、特に毛が、面白いほど綺麗に取れました。ネット情報すごい。


★心真さん★

そうなんですよー。先輩猫がいると次に来た子はやはりなれるのが早いです。最初ケージで落ち着かせるのですが、不思議そうに見てるんですよね。観察してる。先に来た子が先輩ぶるのが面白いです。

たみゅこは…なんかすごい余裕でした。なのでこちらも心配というよりは、がっくり。そうですかそうですかといじけたくなりました。
今はまた元どおりです。中にも外にも適応してるのはすごいな。


★花猫さん★

かどっこの柄はユニークでしたね。サビに近いようなごちゃ柄なんですが、それがまたキュートでした。

たみゅこ、ええ。穏やかに暮らしてましたよ。そして外に出ても穏やかでした。笑
毎日通ってたあの頃のようにそこに余裕でいるんですよ。なのに来ない!!むきーっ!
中にも外にも適応してるのはすごいですけどね。
これがむくだったら大変です。ほかの子はみんなビビるでしょうね。なのでさすがはたみゅこなんですけど。

トウモロコシはほんとすごいですよ!
根元を思い切って切り落とすのがコツです!やってみてー。


★がっちさん★

ありがとうございます!
キットカットもなれてきましたよー!と思ったらソッコー決まっていきました。ありがたいこって。

たみゅこ…やってくれるよね。最初帰ってきたら隣の駐車場を余裕で歩いてて、
娘と2人、た…たみゅにゃー??とあれれれ?
で、すぐ来るくせにあと一歩近づかないのがもう、むきーっ!でした。
家の中でも触らせる場所と逃げる場所がなぜかあるんですけど。(冷蔵庫から台所前では抱っこもできるが、あとはスルッと逃げる)
でもお互い余裕だったので心配はしてませんでしたけど。なんか虚しかったですよね。ほんと。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイミング | トップページ | 浮気疑惑 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中