動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« パワフル | トップページ | 夏だより »

2016年7月26日 (火)

なで~るなで~る

Img_3057

「あら。何見てるの?」

「んん~?いろいろ~。」

Img_3059_1

「お外にはいろいろ面白いものがあるんだよ~。」

「ええ。そうね~。」

Img_3061

「ほら、ありさん。」

「あら。ありさん。」

尻尾をつないで(heart04)ふたりでのんびりと花鳥風月を愛でる。

なんだかやんごとなき両陛下のようです(笑)


   ********

さあて。

Img_3009

こちら新入りかわいこちゃん。

Img_3052

びびりです。びびりです。めっちゃびびりです。

お部屋デビューさせてみたら、まずは・・・

Img_3028

「ひ・・ひぃ・・・」

Img_3033

すみっこに

Img_3031

かどっこに・・・

Img_3046

はしっこに・・・

Img_3036

おく~~に。

奥に下がり過ぎてむしろ逆立ちになってるし(笑)

Img_3044

はざまに・・・

Img_3038

窓辺に・・・

Img_3041

「ほらぁ・・・こわくないですよ?出てらっしゃいよ?」

ももた理事長も説得に。

とまあ、ともかく隅から隅へと逃げ回って隠れまわっておりました。

で、ついた保護ネームはびびりのビビアン。

ビビアン、あのレベッカの姉妹なんですよ。

レベッカはあんなにのんびりしてたのにねえ・・・。

Img_3063

「だって、だって・・・ちらないとこよ?ちらないヒトよ??

ちらないヒトは、こわいのよ?」

「まあ、ねえ・・・そりゃあ心細いでしょうけれど・・・。」

こうなってくると血が騒ぐのが、かつて猫好き変質者との異名をとったきみどり。

Img_3067

「ああ。我慢できない。どうしても触りたい!」

「は・・はーーーっ!!!!」

はい。はー、いただきました~。わくわくわく。

Img_3066

「や・・や~ん・・・。」

「よしよしよしよし・・・」

でも、手は出ないのです。なので

Img_3065

「やめれ~~。」

「だいじょぶ、だいじょぶ・・・。」

なで~る、なで~る・・・ふふふ。なで~る。

出ました~!超、懐かしのフレーズ。

ええ。もっと手ごわい子たちには、必殺「なで~る手袋」が登場しましたっけ。

Photo

あははは!これね、これこれ!

Photo_2

懐かしいですね~~。

これが「なで~る手袋」(スキー手袋)での、なで~る攻撃です(笑)

(懐かしの、上の写真の出典はこちら

下の写真の出典はこちら  よろしかったら覗いてみてね~)

Img_3070

ビビアンは、はー!と唸りはそこそこ激しいですが、

手が出るわけではないので、

そこんとこは楽勝。手袋登場には至りません。

基本的には自由にさせ、たまにこのように構いに行って、触っては放す・・・を繰り返していますと、

Img_3072

はい、なで~る、なで~る・・・

Img_3076

「ほぅらね。だいじょうぶ・・・こわくないでしょ??」

話しかけ攻撃も加えつつ、なで~るなで~る・・・

少しずつリラックスしてきます。

Img_3081

「・・・・ごろごろごろ・・・」

ぃよっしゃーーっ!!ごろごろ、いただきました~!


少しずつ少しずつ、ね。

大丈夫。ゆっくりのんびり慣れていこう。

ふふふ。なで~るなで~る・・・ふふふ。(←変質者と言われるゆえん)

 

  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

すぐ上の写真はケージの右奥です。なので、

Img_3085

こ~んな感じで、いや、これよりもっと、

完全に上半身をケージの中に入れ込んで、なで~るしております。

(注:これはアタシではありません)

そして、そんなアタシを尻目に、

Img_3079_1

Img_3080

おーまーえーらーー!!

こいつらは脇の下から腹の下に入って来てこういうことをしてきます(笑)

「・・・おじ・・しゃん??」

後から今、撫でられてくつろいでいた子猫に見られてるでしょう?まさに今なんです。

相変わらず平常心・・・(なのか!?)のねころく達に、やれやれです(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« パワフル | トップページ | 夏だより »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ビビアン!びびあーーーんっ!爆笑だよさすがのネーミングだよ。げらげら
でも噛まないなら攻略はすぐだね。なで〜るなで〜る♪
ところでさ。
ケージに入って盗み食いしているのは、OL足組のうにさんと、理事長ですか?
私、ねころくファンとして失格かも。
理事長が後頭部八割れで、胴体がバク状だったなんて。しらんかったわー恥ずかしいわー
むくとたみゅこは仲直りしたんですね。
いろいろあっての夫婦。それを乗り越えての夫婦ですね。
つか、そのしっぽはなんだー!
あれほど心配させて、元サヤかー!
ま、それもいいけどさ。
今ね、おまごちゃんが来てるの。
何が食べたいのか聞いたら、餃子。この五歳児めー
中華、中華を食わせろー?!
意外とさ、1歳児から95歳までの家族構成で餃子食べられるとこがないんだよ。
でも、キットカットのあの写真を思い描いてがんばって探して来たよ。(結果ガ○トだ)

初めてコメントさせていただきます
超パワフルな「はー」と「いかみみ」の我が家の保護ねこさん
ちょっと困っていました
なで~る♪ 見習って頑張りますヾ(≧∇≦)

ビビアンとは、最高のネーミングですね😆
ご夫婦(?)は、仲が良いから、家出を心配したんですね😊
ラブラブしっぽが愛らしいです💕

こちらが必死に慣らしてるのに、おじさん方(?)は、盗み食いとは…😅
ももたさんと、うにさんは、どっしり眺めてるのかと思ってました😁

コメントが追い付かない内に、色々な盗み食いが有ったみたいですけど、家のすみれは、パンを持ってると、猫パンチして落とします💦
そこまでして、食べたいのか、散々ご飯食べたのに、家野良みたいです😓


またむくむくとたみゅちゃんの仲良さそうな姿がみられて良かったです(^^)
しっぽが絡まってて、なんだか大人な匂いがするなぁ。いやん。

ビビアン出ておいでよ~
きみどりさんちは大丈夫だよ~
ももた理事長も心配しているよ~
マザーももたは優しいですね、心配して見に行ってあげるなんて!
うにもケージまで見に行ってる~
……と思っていたら、食べるんかい!大笑い!
二人ともやるなぁ ちゃっかりしてる(^w^)

弾丸ファイターズ懐かしいですね!
確か里親さまを勇者と呼んでいたような…
今もみんな元気にしているのかな♪ヽ(´▽`)/

岩本ナオさんの新刊出てましたよ~(^^)
買っちゃった!
時間が無くてまだ読んで無いですけど、楽しみです!

今日も癒やされました^^
応援しておきました。ポチッ

ビビアン嬢、ちょっと堀北真希ちゃんににてない?
変態なで〜る攻撃…あっ、いえ、
愛情のこもったなでなで、早くなれると良いですね。

たみゅことむくむく、
元サヤかよー!
私も叫ばせていただきます。ぺこり。
犬も食わなかったわねー

大人気ない二匹も好き。
らん丸さんのコメの、色々な盗み食いが有ったみたいですけど、が、何気にツボです。

盗み食い各種。いろんなパターンで(^-^)
きみどりさん、いつも当たり前のような保護、
ありがとうございます。

良いですね~!なで~る攻撃。笑
懐かしくも3兄弟を思い出しました。^^
手を出してこないのだから、つけ入る隙はいくらでもあると。
(ちょっと言葉が・・・・ですが~^^;;)
心を開くための、良いキッカケ作りですよね☆

花猫さま、岩本ナオさんの新刊、出ているんですか!
雑誌で読んでいたのに、チェック甘かったです~~💦
今回のお話も、とても良いですよ♪私も買いに行きま~す!

むくむく&たみゅちゃん
何気ない会話に、幸せな日常が感じられます。

なでーるなでーる
少しずつ慣れてくる過程が又、いとおしい。

それにしても、すみっこに逃げているのに、更に後ずさりしちゃって逆立ちかい!?

ももた理事長、うに匠、チビすけの御飯の味見、さすがです。
行動に無駄がありません!

梅雨明けして、容赦無い陽射しが照りつけていますね。
皆様の御健康をお祈りしています。

★くま吉さん★

あはは~。ビビアン、いい名前でしょ~?
なで~る頑張ってまーす。究極のつんでれって感じだよ、萌え。

で、そうなんですよ~。ももたの身体は、もろ牛柄です。後ろあたまも八割れです。そしてむくとたみゅこは元さやです(笑)(笑)

中華!中華を食わせろー!のお孫ちゃんとファミリーの皆様、しあわせだね。何よりだねえ。こちらまでにこにこでしたです。


★はなままさん★

はじめまして~。ありがとうございます!

おやおや。イカ耳はー!の保護猫さんがいるのですね~。
はー!言う子は基本的にとても怖がりなだけなのです。攻撃も身を守るためなのです。そりゃあそうですよね。猫的には命がけですよね。
なので、「攻撃」ではないのです。彼らにとっては「防御」なんですよね。

だから、基本自由にさせ、でもちょくちょく構って、ここは怖くない、人の手は怖くない、ということを繰り返して教えてあげてください。
ぜーったい慣れてくれます!そして、警戒が強い子は賢いのです。
一旦心を許してくれると、ウソみたいにべったりになりますよ。
時期が来たら、不妊、去勢手術もしてあげてくださいね。自分でも持て余すような高ぶりが収まってくれるようです。

なで~る攻撃、頑張ってくださいね~!
そしてまたお立ち寄りくださいませ~。


★らん丸さん★

尻尾つないで!いいでしょう?むしろ絡ませてる。人でいうところの恋人つなぎだと思います。らぶらぶ~。

そして。わはは!はい。狭い脇の下から腹の下に入って来ての盗み食いやら、中華の盗み食いやら(笑)
すみれちゃん、パンですか!うちも前に子猫時代にパンをもらっていた子が何匹かいましたが、ビニールに入っていたパンを何回ぼろぼろにされたかわかりません。
キットカットの豚肉しかり、子猫時代にもらっていたものには結構いつまでも執着するみたい。
すみれちゃんもそうだったのかな~?


★花猫さん★

むくとたみゅこのラブラブ~。しっとりでしょ~?尻尾からまってるし。
ほんとうらやましー。

そして、ほんと、心配して見に行ってるみたいですよね、この写真。ええ。じつは狙っていたのですね(笑)
この時のごはんは特に美味しかったようでした。

弾丸ファイターズの勇者様はお元気ですよっ!そしてファイターズもね~。先日の爬虫類カフェは勇者様と行ってきたんですよ!
相変わらずの勇者っぷりです。惚れますぜ。

で!岩本ナオさん、新刊出てるんですね!本屋にゴー!いってきまっす!ありがとー。


★矢田@医療職兼業トレーダーさん★

ありがとうございます!トレーダー。すごいですね。やってみたいけど経済に弱すぎる私です。


★さくらんぼんさん★

堀北真希!!確かに似てるかも~~!!(笑)基本、美少女ですよね。なで~る攻撃、幼女をいたぶる変態のように・・・い、いや、
ともかく頑張っております(笑)

元さやかよーー!!(笑)
ええ。雨降って地固まるってやつですかね。
そして、いろいろな盗み食い、私もツボです。中華!中華を食わせろ!と共に!(笑)

さくらんぼんさん、いつも応援ありがとうございます!


★心真さん★

ありがとうございます。懐かしの、弾丸。そしてサビーズ。
奴らは手が出ましたからね~。皿も叩き落とされましたからね。
あの迫力の空気銃は、こっちの手も思わず反射的に引けてしまうものでした。
だけど、それが「攻撃」ではないと気付かせてもらったことは大きかったと思っています。
必ず心は通じる。これもまた醍醐味ですよね~。

岩本ナオの新刊!買いにゆきましょー!


★がっちさん★

元さやの二人は恋人つなぎでラブラブ。ささやかな、でも、とても素敵な幸せですよねえ。

後ずさりしすぎての逆立ち!おもろいでしょ?
過去にも重なっちゃったり、まん丸ボールになっちゃったりあったですよね~。必死でかわいそうなんだけど、ほんっと可愛くて仕方ないですよね。こういうのも最初しか見れませんからね~(笑)

行動に無駄がない(笑)歳の功ですかね。
そして、夏だよりが届きました。
元気に夏を乗り切りましょうね。そしてまたたまには新記録狙いましょう!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パワフル | トップページ | 夏だより »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中