動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« なで~るなで~る | トップページ | 嗜好品? »

2016年7月30日 (土)

夏だより

Img_3088

夏の朝・・・起きるとそこに・・・

Img_3090

子猫、おり(笑)

Img_3091

・・・って、え、えええーーっ!?まぢか!?

「あ。ども、でしゅ。」

Img_3092

「でしゅ。」

をいをいをい??(笑)


あはは~。前回のブログ更新した、その深夜。息子が拾ってまいりました。

ほんと、起きたら、いた(笑)

またまたバイト先ラーメン屋周辺。

そういえば、替え玉さびちょにそっくりだな~。親戚か。

しかもまた黒とさびだし~・・・。

Img_1897

※参考画像※ 替え玉さびちょと、のり

デジャヴか!(笑)

・・・という訳で

Img_3108

保護ネームは、おかわりと・・・

Img_3110

おひや(笑)

はいはい~、うぇるかむねころく幼稚園~♪

Img_3127

ものおじもせず、早速遊びまわっております。

Img_3128

「ぃよいちょ、よいちょ!」

子猫はみんなここに潜る。

Img_3129

「やったわ、あたち!」

そして出て来て達成感!

Img_3125

「ん~・・・」

Img_3126

「ここ、たのち~。」

「うんうん、よかった。たのちーでしょ?」

Img_3124

という訳で、梅雨明けと同時に届いた夏だより。

かわいいかわいい夏だより。

なんと、ヤリテBBAの友人のお力添えで、早くもお見合い予定が入っております!!

ありがたいな~。ほんと、ありがたいな~。

さあ、上手にご飯食べる練習しようね!(離乳食トレーニング、順調に進行中~)


********

さてさて

Img_3068

「は、はーーっ!」

こちらはびびりのビビアン。

相変わらず、目が合うとはー!いただいており、

相変わらずあちこちに隠れておりますが・・・

Img_3097_1

「あ・・・。」

Img_3099

「びびちゃん、みーっけ!」

「は・・はー!」

Img_3101

「なでなでなで~る、なで~る・・・ふふふ。」

「や・・やめてよ・・・。」

非常に迷惑そうですが(笑)

Img_3115

ケージの中でのなでなでは毎日やってますが・・・

Img_3114

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

Img_3119

ごろごろごろごろ・・・!すりりん!

ぐいぐい

Img_3116

腰パンも大好き

Img_3120

熱烈ゴロゴロです!

はー!言う子は、基本怖がりなだけで実はすごく甘ったれのデレデレちゃんなんですよ。

Img_3131

好きなところで寛いでいる事も多くなってきました!

もうちょっとだね~。

ビビアンにももしかしたら、お問合せいただける・・・かな?

慣らす醍醐味をご一緒に~。お待ちしています!


梅雨明けや~、届く便りは、猫だより~。

今年も熱いぜ、ねころく幼稚園!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3145

ふみふみふみふみ・・・

ふかふかの毛布をふみふみしながら・・・

Img_3137

「・・・おにい、ちゃん?」

毛布の間に潜っていってしまったり。い・・愛しい・・・。

Img_3146

夏だより~・・・

Img_3105

あちらこちらで・・・

Img_3132

いきだおれ~(笑)

「お。ももた理事長、マザー復活ですか!?」

Img_3133

「はあ・・・。こうも次々となると、

まだまだワタシが頑張らなくちゃでしょう・・・。」

うん。まだまだよろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« なで~るなで~る | トップページ | 嗜好品? »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ええっ一句詠んでいる場合じゃ…
この場合季語を子猫にしたいですけど、秋にも生まれるからなぁ。

缶カン、前回はこがねはずみだったような…
今回はもち吉夏だより。

朝起きたらいた。このケージは子猫がわくケージなのではないですかー?
猫神様「決してケージを片付けてはならん」

しっかし可愛いですね~~~
まだママが恋しいだろうにね~~~
よっく捕まえましたね、息子さん。
お若いのに、保護活動が体にしみてますね~~!!

ももたさんが優しい。子猫に壁が全くない。すばらしい、
マザーももた。

ヤリテBBA様たちのネットワークに幸あれ。
ビビアンちゃんも続けーーやっぱ堀北真希ーー

あら〜
おかわり&おひや!
やはりきみどりさんのネーミングセンスに拍手です(笑)

ビビアンちゃんもごろごろすりりん、いい感じですね。

ももた理事長が現役復帰、嬉しいです。そして、心強い。

明日から8月、いよいよ夏本番です。
穏やかで楽しい夏になりますように…


そうそう、私も思います。
猫神様はせんべい好き?
ネコポストのシューターの終着点がこのケージなのかなあ。
さすが理事長!生涯現役ですよ!(^_^)/
それにしてもかわいいなあ
最近普通に声に出ている自分が怖い。(^^;)

これまたちっこくてかわいいのがきましたねぇ~(^^)
おじさま組は伸びているけど、ちびっこは元気そうですね!
ももた理事長にはまだまだ頑張っていただかないと!
ももた&うにコンビもすきですけど、ももた&子猫は心が暖かくなります(*^^*)

猫マンガなどで、猫が床に転がっているのを「猫が落ちている」と表現されることがありますが、ねころくっ達もその辺に落ちていることありますか?

今日はデイの施設の利用料を支払いにいったのですが、あまりの暑さに猫(はなちゃん)は車の下から出てきてくれませんでした(T-T)
一生懸命腕を伸ばして触ろうとしても、一言「にゃーん」と鳴いてそっぽむいてしまいました!そして絶妙に触れないところにいる(^_^;) ムキー!触れそうで触れない!
はいつくばってなんとか撫でてきました!
今考えると、変な人だったろうなぁと思います。車の持ち主が帰ってこなくて良かった(^^)

きみどりさん、心真さん、岩本ナオさんの新刊読みました!
感動!面白かったです~\(^^)/

★さくらんぼんさん★

あはは。季語もなにもない。一句・・・読んでる場合でもない!(笑)

子猫がわくのか、このケージ!?ワタシ何か変なのか?里親さんが見つかったと思ったのは夢だったのか!?
って、なりますよね。いや、ならないか(笑)
しかしデジャヴな柄のラインナップです。

なんかねえ、ラーメン屋の中にうろうろしちゃうらしいんですよ~。
で、おもちかりしたらしい。
はい。こがねはずみに続く夏だより。あさがおとよーよーにしようと思ったのに、名前。あっさりおかわりおひやに・・・。

しっかし!すごいんですよぅ~。ネットワーク。素晴らしい。ビバ、ヤリテBBA~!また新曲出そう!お願いします!(笑)


★がっちさん★

きれいな夏だよりの缶を見て、ほんとはあさがおとよーよーにしようと思ったのよ、保護ネーム。なのにあっさりおかわりおひや(笑)
そういえば、夏のふうりんとほうずきいましたよね。たまには風流な名前もつける(そしてそんな名前に限って引き継がれない。笑)

ももた理事長、現役復帰の予感。
子猫は優しいおじさんおばさんをきちんと見つけますよねえ。

今年の猛暑は控えめであってほしいと祈っております。


★くま吉さん★

あはは。猫ポストからシューターーーっとここにすぽん!
想像してしまった。愉快愉快。
でも終着駅は里親さんのおうち。そこまで猫神様、責任持ってほしいです。お力添えをたまえたまえ~~。

わたしも独り言、やばいよ(笑)


★花猫さん★

はいはい。落ちてますよ~。転がってますよ~。あやうく踏みそうになったり、拾ってみたり(笑)

ももたと子猫のショットは確かにあったかくなりますよね。これがマザーと呼ばれるゆえん。さすがはねころくノーベル平和賞受賞者。オーラが違う!?

あああ、わかっる~。届きそうで届かない距離を保つの、うまいんですよね~。って、最近あったな・・・うちの子で!(笑、たーみゅーこーー!)
ワタシも猫が絡むと、四つん這いも覗き込みももぐりこみも厭いません。そうです。それでよいのですっ!(笑)

岩本ナオさんの新刊、やっと今日買ってきました~!これから読むもんね~。ありがと~。

★花猫さん★

ついしん
岩本ナオさん、読みましたー!
最初、え?こういう設定?と思いましたが、読み始めたらめっちゃ岩本ナオだったー!可愛くてほのぼの感動。
雨無村にちょっとキャラ設定似てるね。すきなんだ、あれも。

心真さーん、早く早く!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なで~るなで~る | トップページ | 嗜好品? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中