動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

夏だより

Img_3088

夏の朝・・・起きるとそこに・・・

Img_3090

子猫、おり(笑)

Img_3091

・・・って、え、えええーーっ!?まぢか!?

「あ。ども、でしゅ。」

Img_3092

「でしゅ。」

をいをいをい??(笑)


あはは~。前回のブログ更新した、その深夜。息子が拾ってまいりました。

ほんと、起きたら、いた(笑)

またまたバイト先ラーメン屋周辺。

そういえば、替え玉さびちょにそっくりだな~。親戚か。

しかもまた黒とさびだし~・・・。

Img_1897

※参考画像※ 替え玉さびちょと、のり

デジャヴか!(笑)

・・・という訳で

Img_3108

保護ネームは、おかわりと・・・

Img_3110

おひや(笑)

はいはい~、うぇるかむねころく幼稚園~♪

Img_3127

ものおじもせず、早速遊びまわっております。

Img_3128

「ぃよいちょ、よいちょ!」

子猫はみんなここに潜る。

Img_3129

「やったわ、あたち!」

そして出て来て達成感!

Img_3125

「ん~・・・」

Img_3126

「ここ、たのち~。」

「うんうん、よかった。たのちーでしょ?」

Img_3124

という訳で、梅雨明けと同時に届いた夏だより。

かわいいかわいい夏だより。

なんと、ヤリテBBAの友人のお力添えで、早くもお見合い予定が入っております!!

ありがたいな~。ほんと、ありがたいな~。

さあ、上手にご飯食べる練習しようね!(離乳食トレーニング、順調に進行中~)


********

さてさて

Img_3068

「は、はーーっ!」

こちらはびびりのビビアン。

相変わらず、目が合うとはー!いただいており、

相変わらずあちこちに隠れておりますが・・・

Img_3097_1

「あ・・・。」

Img_3099

「びびちゃん、みーっけ!」

「は・・はー!」

Img_3101

「なでなでなで~る、なで~る・・・ふふふ。」

「や・・やめてよ・・・。」

非常に迷惑そうですが(笑)

Img_3115

ケージの中でのなでなでは毎日やってますが・・・

Img_3114

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

Img_3119

ごろごろごろごろ・・・!すりりん!

ぐいぐい

Img_3116

腰パンも大好き

Img_3120

熱烈ゴロゴロです!

はー!言う子は、基本怖がりなだけで実はすごく甘ったれのデレデレちゃんなんですよ。

Img_3131

好きなところで寛いでいる事も多くなってきました!

もうちょっとだね~。

ビビアンにももしかしたら、お問合せいただける・・・かな?

慣らす醍醐味をご一緒に~。お待ちしています!


梅雨明けや~、届く便りは、猫だより~。

今年も熱いぜ、ねころく幼稚園!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3145

ふみふみふみふみ・・・

ふかふかの毛布をふみふみしながら・・・

Img_3137

「・・・おにい、ちゃん?」

毛布の間に潜っていってしまったり。い・・愛しい・・・。

Img_3146

夏だより~・・・

Img_3105

あちらこちらで・・・

Img_3132

いきだおれ~(笑)

「お。ももた理事長、マザー復活ですか!?」

Img_3133

「はあ・・・。こうも次々となると、

まだまだワタシが頑張らなくちゃでしょう・・・。」

うん。まだまだよろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月26日 (火)

なで~るなで~る

Img_3057

「あら。何見てるの?」

「んん~?いろいろ~。」

Img_3059_1

「お外にはいろいろ面白いものがあるんだよ~。」

「ええ。そうね~。」

Img_3061

「ほら、ありさん。」

「あら。ありさん。」

尻尾をつないで(heart04)ふたりでのんびりと花鳥風月を愛でる。

なんだかやんごとなき両陛下のようです(笑)


   ********

さあて。

Img_3009

こちら新入りかわいこちゃん。

Img_3052

びびりです。びびりです。めっちゃびびりです。

お部屋デビューさせてみたら、まずは・・・

Img_3028

「ひ・・ひぃ・・・」

Img_3033

すみっこに

Img_3031

かどっこに・・・

Img_3046

はしっこに・・・

Img_3036

おく~~に。

奥に下がり過ぎてむしろ逆立ちになってるし(笑)

Img_3044

はざまに・・・

Img_3038

窓辺に・・・

Img_3041

「ほらぁ・・・こわくないですよ?出てらっしゃいよ?」

ももた理事長も説得に。

とまあ、ともかく隅から隅へと逃げ回って隠れまわっておりました。

で、ついた保護ネームはびびりのビビアン。

ビビアン、あのレベッカの姉妹なんですよ。

レベッカはあんなにのんびりしてたのにねえ・・・。

Img_3063

「だって、だって・・・ちらないとこよ?ちらないヒトよ??

ちらないヒトは、こわいのよ?」

「まあ、ねえ・・・そりゃあ心細いでしょうけれど・・・。」

こうなってくると血が騒ぐのが、かつて猫好き変質者との異名をとったきみどり。

Img_3067

「ああ。我慢できない。どうしても触りたい!」

「は・・はーーーっ!!!!」

はい。はー、いただきました~。わくわくわく。

Img_3066

「や・・や~ん・・・。」

「よしよしよしよし・・・」

でも、手は出ないのです。なので

Img_3065

「やめれ~~。」

「だいじょぶ、だいじょぶ・・・。」

なで~る、なで~る・・・ふふふ。なで~る。

出ました~!超、懐かしのフレーズ。

ええ。もっと手ごわい子たちには、必殺「なで~る手袋」が登場しましたっけ。

Photo

あははは!これね、これこれ!

Photo_2

懐かしいですね~~。

これが「なで~る手袋」(スキー手袋)での、なで~る攻撃です(笑)

(懐かしの、上の写真の出典はこちら

下の写真の出典はこちら  よろしかったら覗いてみてね~)

Img_3070

ビビアンは、はー!と唸りはそこそこ激しいですが、

手が出るわけではないので、

そこんとこは楽勝。手袋登場には至りません。

基本的には自由にさせ、たまにこのように構いに行って、触っては放す・・・を繰り返していますと、

Img_3072

はい、なで~る、なで~る・・・

Img_3076

「ほぅらね。だいじょうぶ・・・こわくないでしょ??」

話しかけ攻撃も加えつつ、なで~るなで~る・・・

少しずつリラックスしてきます。

Img_3081

「・・・・ごろごろごろ・・・」

ぃよっしゃーーっ!!ごろごろ、いただきました~!


少しずつ少しずつ、ね。

大丈夫。ゆっくりのんびり慣れていこう。

ふふふ。なで~るなで~る・・・ふふふ。(←変質者と言われるゆえん)

 

  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

すぐ上の写真はケージの右奥です。なので、

Img_3085

こ~んな感じで、いや、これよりもっと、

完全に上半身をケージの中に入れ込んで、なで~るしております。

(注:これはアタシではありません)

そして、そんなアタシを尻目に、

Img_3079_1

Img_3080

おーまーえーらーー!!

こいつらは脇の下から腹の下に入って来てこういうことをしてきます(笑)

「・・・おじ・・しゃん??」

後から今、撫でられてくつろいでいた子猫に見られてるでしょう?まさに今なんです。

相変わらず平常心・・・(なのか!?)のねころく達に、やれやれです(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月24日 (日)

パワフル

Img_2899

ふんふんふ~ん♪

Img_2898

ニッポンの夏、うにの夏到来。

V字開脚はまだかな?

Img_2985

さてさて、その後のカット・・・

Img_2986_1

&キット・・・相当やんちゃでパワフルな奴らです。

特にキット!

Img_2973

「あーーーっ!こらこらこら!!ダメダメ!!」

Img_2974

「イケマセン!!」むんず

Img_2976

「だめでしょー?だめなの。イケマセンっ!」

「でも・・・おいちいにおいがちまちたので・・・。」

「でも、あれ、ギョーザだよ?」

ラーメン屋裏あたりで育っていたキットカット。

どうも豚肉に対する執着、ぱねえのです。きっとチャーシューとかもらってたんだろーと推測。

そして、一度口に咥えるともううーうー唸って絶対離さない。

Img_2978

「・・・おにいちゃん・・・」

見る、カット。

おろしてもおろしても、ソッコーこれを繰り返すので、

遂にギョーザは避難。

・・・とっ!!

Img_2981

「こりゃーーっ!!それは春雨ーーっ!!」

「うーーーーっ!(唸)」

なぜか春雨サラダまでっ!

いやいや、それはおいちくないでしょう、と無理やり取り上げる。

Img_2982

「だーかーらー、だめなのよ?」

「あ・・あい・・あれはおいちくなかったでしゅ・・・。」

Img_2984

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

「はいはい・・・。」

おこられてもゴロゴロ言います。

Img_2980

ずっと見るカット・・・

Img_2983

「よち。あたちも・・・!」

「いやいやいや!おいしいのはないからっ!」

カットはちょっとびびりの慎重派。


そんな二匹なのですが、里親さんがさくっと決まりまして・・・

じゃあ、お電話してお渡しの日を相談して・・なんて思っていたら、

そのまま即お迎え、そして卒業と相成りました!!

すげー、行動力、ぱねえ。超パワフル!

そのパワフルな里親さんとは・・・と言いますと

2010年12月と、2012年6月に、うちから二回、二匹の子を迎えてくださった里親さんファミリーなのです!

それは誰かというと・・・

Img_2987

この子!と、

Img_2988

この子!

保護ネームは上がこぱむ、下があられ。

(こぱむ卒業の記事はこちらを見てね

(あられ卒業の記事はこちらも是非!

そして、そのほかのみなさん

Img_3004

ぶちちゃん、18歳!ご健在~。

Img_2992_1

レンくん6歳。こぱむのお届けの時まだ子供だった~。

Img_2991

そしてニューフェイスも!

なんせこちら、父母プラス7人姉弟の大家族!パワフルパワフル!そしてホット!

今回はキットがその長女さん(おとな。お子さんもいる。別住まい)のおうち、カットが本宅に迎えていただいたのです。

Img_3006

その後のキット・・・。

あらあらまあまあ・・・。里親さんに抱っこでねんねです。

お名前はカルアといただきました~。

かたやカットの方は大家族に驚いたのか、温水器の裏に隠れ住んで、ご飯食べにでてきたりトイレに出てきたりしてはいるものの、また隠れて・・だそうです(笑)


動物たちの顔をみれば、どんなファミリーかお判りでしょう。

あっという間の卒業でしたが、安心して送り出せました~。

パワフルファミリーになじむのも時間の問題でしょう。

それにしても・・・

Img_7474

こぱむのお届けの時、こんなにかわゆいべびだった子が、

今は小学生と聞き、時の流れに愕然としてしまいましたけど・・・(笑)


キットカット、元気でね。

里親さんファミリーのみなさん、どうもありがとうございます。

二匹を・・いや、4匹を、どうぞよろしくお願いします!


   ********

という訳で・・・

Img_3034

やれやれ、ケージも洗ったしようやくこれで・・・

Img_3011

・・・の、はずが!!??

Img_3009

「え・・・え~と・・・。」

え・・・えーと??(笑)

Img_3014

「・・・!!!???」

「うんうん・・・。まあ、そんなにイカ耳にならなくったって・・・」

Img_3022

「はーーーーっっ!!」

はい。はー、いただきました~。


この子は近くの友人が保護していてくれていたのです。

昨夜お引き受けしました~。

保護は少し前なのにまだ警戒ちう・・・これまたパワフル?

うんうん、ゆっくり慣れるといいよ~。

またまたニューフェイス、よろしくです!(笑)



   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_2911

ねころく家人気スポット、食器棚の上の二つのかご。

Img_2912

実はもうすごくボロボロなので・・・

Img_2913

先日、100円ショップで400円のかごと(100円ショップなのに!)、100円のクッションを買ってきまして・・・

Img_2914

どうかしら?どうかしら?気に入ってくれるかしら??わくわく。

と、まずは一個だけおいてみた。。けど

Img_2932

「・・・・・annoy

「ああ・・・そぉぉ?やっぱ、そぉ??」

さて、使ってくれるか否か・・・?

(根本的に、ここが食器棚のうえであり、何か間違っている、ということは触れないでください。笑)



☆ランキング参加しています☆

そういえば、ぼちぼちむくむくとたみゅこは仲直りしております!(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月21日 (木)

浮気疑惑

Img_2905

「みなしゃん、こにちは~!」

「こにちはでしゅ~。」

んまあ!可愛い!

先日卒業した、しゃがれとレベッカです!

二匹、遊びまわり過ぎてなかなか写真撮れなかったんですって。ぶれぶれ(笑)

会心の一枚!ですねえ~。ふふふ~。

 
  ********

さてさて。こちらはねころく幼稚園。

Img_2867_1

子猫たちはもう、すっかりのびのびと。そうとうのびのびと(笑)

Img_2920

甘ったれのかどっこ

Img_2922

「ぱぱ・・・」(違)

「む・・むぅむぅ・・いいこにゃむり・・・。」

Img_2929

「まま・・・」(違)

「はいはいはいはい・・・。」

Img_2952

「おじいちゃん・・・」

「い、いや・・・せめておじちゃんといいなさい、ね?」

大人猫にも甘え、

Img_2949

自分からおひざに上ってくる、すっかりなつっこい子になりました。


そして・・・

Img_2954

ご存知、ねずみーキャリーに入って・・・

Img_2962

昨日、里親さんのお宅に

Img_2966

無事に卒業していきました~。

これは息子さんにだっこ。

息子さんの嬉しそうな姿、そうっと宝物を触るような優しい手つきに

こちらも嬉しくなりました。

Img_2968

おかあさんにだっこ。

まだ少し緊張気味でしたが、きっとすぐ慣れてくれるでしょう。

お名前は、家族みんなで候補を出して抽選するそうですよ。

かどっこ、みんなに可愛がってもらいなさいね~。

Img_2858

そして、黒猫兄妹、キットと

Img_2857

カット。

お問合せいただいております!

さて、どうするかなあ~と思っていたら、つい先ほどご連絡が。やった。

よきご縁がつながりますように!!

 
  ********

さてさてさて。そしてそして

Img_2872

やさぐれ女房、たみゅこ、その後ですが・・・。

す~ぐ玄関先にいるくせに、どうにも家に入らない・・・。

ので、

Img_2885

かしゃん!!(笑)(笑)

Img_2886

「あれ?まま?どちたの?どちたの??」

Img_2887

ええ。デジャヴかと思うほど去年の写真とおんなじですね~。

わはは。しびれきらして、使っちゃいました、捕獲器。あっけなく御用。

Img_2890

「ななな、なんなのっ!?なにするのっ!?」

開けるやいなや、一目散に二階に逃げていってしまいましたが・・・

Img_2889

「あら。ダーリン、ただい・・・」

「はーーーっ!!!」

むくにめっちゃはー!言われるー!(笑)

Img_2895

「な、なによ?ただいまって言って・・・」

「はーーっ!!このバカ!どこほっつき歩いて来てんだよ!」

Img_2893

「なな、なによ・・・ちょっと外に行ってきただけじゃない・・・。」

Img_2892

「うんにゃ、ただごとじゃない臭いがする。特におしりはとんでもない!

浮気してきただろうっ!」

Img_2896

「ふっ・・・ちっちゃいオトコね・・・。」

浮気、したのかっ!?

まさかのたみゅこ、ビッチ疑惑発覚(笑)


と、まあ、たみゅこは何事もなかったかのように、むくにすり寄っていくのですが、

むくは数日ずっと怒っておりました。

Img_1729

「ちょっと挨拶してきただけじゃない・・・。」

挨拶かあ・・・(笑)

浮気疑惑、そろそろ許してもらえるかな~?

大丈夫。もう子供はできないからね。(そういう事じゃ・・・)

Img_2059

「・・・・・。」

Img_2058_2

「むっきぃーーー!!」

むく、まだまだ怒り冷めやらぬようで。

わかる。わかるぞ!うん。わかる!(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

ねころく幼稚園、子猫ケージが登場すると・・・

Img_2934

こんな風に、トイレの周りに衝立立ててることにお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、

これ、何のためかと言いますと、砂の飛び散り防止だけでなく・・・

これ!これ!!わかります??

子猫ではありえない、おしっこぶっかけの跡が・・・!!

こ~の~や~ろ~~~!またか。

Img_2935

「ねえ?うに?こんなことするのは誰だろうね~?」

「・・・・。」←聞いてる、さっきからずっと見てる。

Img_2936

「ん、ん~?なんか、言った~??」

「いや、だから、こういう大人げないことをするのは、誰だろうね~?」

Img_2938

「・・・・(ふいっ)」←目をそらす

Img_2939

「な~に言ってんのか、ぜ~んぜんわかんな~いな~。」

猫は、わかっててすっとぼける。ええ。確実に。確信犯うに(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月16日 (土)

やさぐれ女房

Img_2835

「みなしゃん、こにちは。あたちが、かどっこでしゅ。」

「おお~、かどちゃん、ごあさつ上手~。あのね、今日はいいお知らせがあるよ。」

Img_2834

「え~?あたちの、あたらちいおうちでも決まったのかちら?」

「あ。よくわかったね~。そう!あたらしいおうちが決まったよ!」

Img_2836

「え・・・!?うしょ・・・ほんと??」

「ほんとですよ~。すっごく楽しみに待っててくれてますよ~。」

Img_2840

「や・・やった!やったわ、あたち!」

「うんうん。やったね~。」

ふふふ。

かどっこちゃん、無事里親さん決まりました~!やった~。

今週半ばに卒業予定です!

Img_2819

そしてこちらは黒猫男子女子。

Img_2854

順調に部屋デビュー、そしてのびのびしてきましたよ~。

保護ネームは・・・

Img_2858

キットと・・・

Img_2857

カット・・・。いや、なんとなく、ノリで(笑)

他にも、ニャンボとマンボ、とか、サンバとルンバとか・・・ 今回はどうも語呂がいいとこを求めてしまいまして、ね(笑)

Img_2867

仲良し~。

黒猫兄妹、キット&カットでございます~!

里親さん募集中です~。どうぞよろしくお願いいたします!


    ***********

ところで・・・

Img_2847

・・・・・・!!

Img_2849

をいをいをいをい!!

たみゅこが外に出ている・・・!

どうやらベランダから出たらしい・・・のですが・・・(それもすごい)

Img_2853

「ほら。たみゅこ、おいで?おうちにお入りよ。」

「え~・・・。」

Img_2851

家に入らない・・・!

ここまで来るのに入らない。

そして、近づくとぱっと逃げる・・・!!

むっきぃ~~~!腹立つぅ~~~!!


もともと、ここらをテリトリーにしていた、元野良たみゅこ。

二度も出産したたみゅこママ。

そして、子育てを終え昨年めでたくうちの子になった、たみゅこ。

(たみゅこについて、ご存じない方はこちらを是非「たみゅこについて」

Photo_2

一生懸命、根気強く慣らしたあのころ・・・。

(これは、リアル野良のころのたみゅこ)

Photo_4

あの頃のたみゅこに逆戻りなのか・・・!?

(これも・・・)

Img_0476

むくむくと、こ~んなに仲良しの夫婦してたというのに・・・。

ひどい。ひどすぎる。

なんで、なんで、逃げるんだよ~~~。

Img_2868_1

「ね・・・たみゅこ?おうちにお入りよ・・・。」

でも、そこにいる。

玄関の外。お隣のお庭。

Img_2869

「ん~・・・どうしようかしら・・・。」

ひどい・・・ひどすぎる・・・。あんなによくしたのに・・・。

Img_2872

「おなかもすいたでしょ?ほれ、おいでよ~。」

「う~ん・・・。」

Img_2870

「そうねえ・・・。」

Img_2871

「なんか、血が騒ぐのよね・・・。」


やさぐれたみゅこ、このやろー!!

まあ、ね、ここ周辺は知り尽くしているたみゅこだから、あまり心配はしてないけど・・・。

そのうち家にも入るでしょ、とも思うけど・・・それにしてもひどくない!?

やっぱ、あれ、使っちゃうしかないかしら?

Dsc08374

かしゃん(笑)

たみゅこはかつて、捕獲器で捕まえたのでした。これもあの日の写真。


と、いう訳で、やさぐれ女房、たみゅこ、現在家出、満喫中~~。

はあ・・・。む、虚しい。虚しいじゃんね~~!

Img_2878

恋女房に逃げられた、むなしいオトコ、むくむく・・・。

ああ、背中で泣いてるぜ。

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_2796

夏だ!もろこしのおいしい季節だ!

ネットで見つけたこの方法をご紹介します。

このように、だんっ!と下の部分を切り落とす。

Img_2798

そのまま、レンジで約5分(ラップ不要)

頭をつかんで(あついので布巾などで)

Img_2800

する、するするする・・・

Img_2801

とんっ!!

毛もきれ~~に取れます!あとは食べるだけ。

あははは。楽しい~。ぜひやってみてください~!



☆ランキング参加しています☆

たみゅこ、かむばーーーっく!!

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月11日 (月)

タイミング

さてさて、その後の子猫たち・・・

Img_2719

ご存知、ねずみーキャリーに入って・・・

卒業・・・ではなく、みんなで病院など。

3姉妹、先週後半、相次いで下痢だのけぽだのでバタバタしたりして。

わひゃあ~、タイミング最悪なんですけど、と

心配しましたが・・・

Img_2723

Img_2724

いっちゃんは問題なし。

3姉妹も回復傾向だったので、里親さんとご相談の結果、

予定通り土曜日に、すみっこといっちゃん、

そして

Img_2765

はしっこも・・・ふふふ。

それぞれお迎えに来て下さり、お薬持たせてお願いして

無事に卒業してゆきました。

里親さんは、どちらもうちの里親さんつながりなので、安心なのです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


そして・・・

Img_2738

「・・・しょぼん。」

「う・・・。」せ・・切ない。

一人残ったかどっこは・・・

Img_2755

Img_2754

急に甘ったれのなつっこい子になりました。

みんなを探している様子なのが切ないですが・・・

Img_2758

んっ・・・???

Img_2739

「むっ!???」

Img_2730

!!!????

い~~る~~~(笑)

あああーーーっ!もう!!

Img_2736

ええ、すみっこといっちゃんが卒業し、

まさに今、これからはしっこの里親さんがいらっしゃるという、

その間隙をぬってやってきました、黒猫男子女子。

なんじゃ、このタイミングーー!??

Img_2737

かどっこたちよりは少し大きめですが、

人慣れしています。完全野良の子なのですが。はー!言わない。


ところが、どれどれと、尻尾の付け根にノミ取り櫛をひと櫛入れたら、

ぎょえー!っというほどノミてんこ盛り~!

Img_2735

だめだこりゃ!黒いし、こりゃダメだ!!と、

即、フロントライン。そして24~48時間放置で我慢してもらうことに。

ノミプリンス&プリンセス~~。


はい、ここで雑学。

ノミ見たことない人~~!どうぞ~。

(閲覧注意)

Img_2774

はい、これがノミです~~。

生きているときはもうちょっとぷりぷりしてる感があります。


フロントラインをはじめとするノミ、ダニ駆除薬はすごい。

スポイトに入った液体を、肩甲骨あたりに滴下するだけで、成虫を駆除、さなぎや卵にも効果を表すという優れもの。

まさに犬猫界の福音ともいえるお薬なのです。

で、24時間くらいで、こんな風にぽろぽろ落ちてきまして。

Img_2773_2

はい。駆除終了~~と、今日ようやく洗い流しました。

いやはやいっぱいついてたこと~。

すっきりしてよかったよかった。


これを見て、

「げ。うちの子大丈夫かしら。」と思った方、

尻尾の付け根あたりか、首根っこの後ろあたりの毛を分けて、地肌を確認したとき、

黒い砂粒のようなものがぷつぷつとついていたら、それはノミのふん。

本体がどっかにいますので、早速お薬を。

フロントライン、マイフリー(フロントラインのジェネリック)、アドバンテージなどがあり

獣医さんやネットで買えます。(1本1000円くらいです)

Img_2764

と、いう訳でニューフェイス・・・保護ネームはまだ未定。

意外とくつろいでるし(笑)

Img_2776

身体もケージもきれいにしたのに・・・

やっぱりそこに入るのね。

Img_2781

かどっこ、先輩の余裕を見せつける。

ついこないだ、すみっこぐらし軍団だったくせにね(笑)

Img_2780

という訳で、なんだよ?このタイミング??でやってきましたノミプリ。

そろそろお部屋デビューおっけーです。

里親さんも募集いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

Img_2761

「あしょぼ!あしょぼー!」

うん。早く一緒に遊べるといいね!

Img_2702_1_2

いっちゃん・・・

Img_2576_1

すみっこ・・・

Img_2483

はしっこ・・・

短い間だったけど、卒業おめでとう。みんなみんな、いい子でね。

君たちはみんなを笑顔にするよ。

そして、どうか・・・どうか、元気で!!



     ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

去年の卒業生・・・

Img_2641

あの、ささやぶ生まれ、ねころく育ちの、たみゅこママの子供、ちょびひげのちょび。

Dsc08277

Dsc08485

(資料画像:ささやぶうまれ、ねころく育ちのみなさん

昨年9月下旬よりこのあたりから ご覧ください)

猫友、サビーさんの保護された、蘭ちゃんと同じおうちに里子に行ったのですが

先日、蘭&ちょびの写真が届きました。

Img_2541

・・・って、おいっ!??

「・・・あたしじゃないわ。」 蘭ちゃん

Img_2542

あっりゃ~、やりましたね。これはキッチンペーパーかな?

「・・・あたしじゃないの・・・。」うるうる

ん、ん~~・・・っと

Img_2540

「どやっ!!!shineshine

ああ。確かにらんちゃんの仕業ではなさそうだ(笑)

最高のドヤ顔。

Img_2642

Img_2643

通称、らんちょび、元気にやってます!!

どやっ!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

こういうタイミング、久しぶりだな・・・。だけど、ほんっとーに!よくある。

いや、決して合わせてるわけじゃないんです。ほんとに、いつも、絶対・・・なんで??(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月 8日 (金)

相乗効果

Img_2693

みなさんみなさん、こんばんは~。

Img_2711

慕われる園長、むくむくのもと、ねころく幼稚園開園中~。

子猫たちはすみっこからの脱却。そして・・・

Img_2678

ちっちゃいけれど、いっちょまえ~。

Img_2680

ね。そことか、そことか・・・

Img_2681

ね、そこ、大人ひとり分のスペースなんだけど・・・(笑)

堂々たるもの。

そして、子猫は学びます。

ひとりがやると・・・

Img_2683

「あたちも~!」 「あたちも~!」

みんなやる。

Img_2668

「ありゃ!そんなとこにいたの~?」

「ふふ。ふっかふか~。」

TVの裏。ひとりがやると・・・

Img_2706

みんなやる(笑)

まさに相乗効果。たくさんいると、その分だけどんどん吸収してゆくんですよ~。

かしこいかしこい。

Img_2707

「よっこらちょ・・・」 出入口(笑)

さあて、そんな子猫たち、里親さんがどんどん決まって・・・

残るは

Img_2579_1

「あたち!?え~・・・なんでかちら・・・。」

なんでかちら、ねえ。

ワンレンヘアーもモダンな、かどっこちゃん。里親さん募集中ですよ~。

とても賢いよいこです。

先だってもね・・・

Img_2606

「う~・・・・」

ん?どした?

Img_2607

「な・・なにっ!?しょこにいるのは、だりぇっ!?」

Img_2609_1

ぼっ!

Img_2610_1

はい~。かどっこタワシの出来上がり~。

バルがいなくなってから、バルとの遭遇がなくなっちゃったからねえ・・・。

なかなか見なくなりましたが、いいねえ。たわし。

(懐かしのバルとの遭遇は、例えばこ~んな感じ~「集団遭遇」

ねころく子猫の通過儀礼だったのです・・・)

Img_2611

「ん~??」

Img_2612_1

「ありゃ?なに、たわちになってんの~??」

「え・・・。」

出てきたのは卒業したレベッカ。

Img_2613

「なによ、なによ・・・?」

(まだ、しっぽがミニ瓶洗いたわし)

Img_2614

「・・・ふ~~ん?」

Img_2616

「ふむふむ・・・なりゅほど。」

Img_2617_1

「よち。ちゅぎは、あたちがおどろかちましゅ!」

はい。またひとつ学んだ~(笑)


子供たちの学習能力、相乗効果でぐんぐん高まっております!

賢いこねこ、良いこねこ。いかがっすか~~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

猫友サビーさんが、脚付きの猫用食器をお使いで・・・(こちら

これをつかうと、吐くのが減る!とおっしゃるのですが、

欲しいけど、たくさん買うのも・・・(←けち)と、

Img_2703

台を置いてみた。

Img_2384_3

おお~。なかなかよいではないか~。

100均ばんざい。

Img_2708

・・・って、こりゃこりゃこりゃこりゃ!!

それは違うよね~。

このあと、ここが子猫だらけになっていたことは、

言うまでもない・・・。相乗効果、すごいよ~(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月 4日 (月)

すみっこ脱却

Img_2547

「ねこや~、ねこやっ」

いえ~い。ガルー袋、ふたたび!

Img_2550

「かわいいこねこ、よいこねこ。

ねこや~、ねこやっ。ねこや~、ねこやっ。」

かわいい子猫やさんごっこ。


いやはや・・・せっかく子猫がいっぱいいるというのに、

多忙でブログ更新がなかなか出来ず・・・。

そんなことやってるうちに

Img_2602

すみっこ、かどっこ、はしっこ、レベッカ、のすみっこぐらしたちは

脱!すみっこぐらし。

Img_2493

いっちゃんも、すっかり元気になり・・・

Img_2597

こ~んなで・・・(いっちゃん、ガリガリだったおなかぽんぽこりん!)

Img_2625

こ~~んなで・・・

Img_2629

こ~~~んなです!ぐぉふぉがふうぅぅっ!!!

あ・・・失礼。つい(笑)

ええ、もう、すっかりのびのびで

Img_2639

はやくもあちこち走り回って遊んでおります!

お。そうそう、トイレも使えるようになりましたよ~。よかったよかった。

そして今回もありがたいことに、里親希望者さまがたくさんです!


ま~ず~は

Img_2646_2

「あい。こにゃにゃちわ。」

先だっての卒業生のしゃがれ(現在名:ひめ)が

ママと一緒にやってきまして・・・

Img_2650

「え・・と・・。ここ、ちってる・・・けど、だれ??」

Img_2659

「え~・・・と??」

確かにここ、知ってる、のに

知らない子がてんこ盛りで戸惑うしゃがれ。

Img_2670

「えー?やんにょか、こら!やんにょか、こら!」

さんざんみんなと遊んだ挙句

Img_2674

あれっ!?(笑)

レベッカと一緒におうちに帰ってゆきました~。

ええ、つまりレベッカ、早くも卒業です!

里親さん、最初から二匹をご希望してくださっていたのです。

Img_2571

「ありゃ・・・?」

Img_2572

「あたちの出番、もうおちまい??」

ありゃ~、ごめんねえ。

せっかく可愛い写真がいっぱいあるのにね。

でも、今度はひめとの可愛いツーショットが届くんじゃないかな?

Img_2483

そして、その後のお見合いで、はしっこの卒業と・・・

Img_2508_1

Img_2576

いっちゃんとすみっこ、二匹一緒の卒業が決まりました~。

共に次の週末に卒業予定です。

Img_2599_1

・・・と、なると??

「・・・あらっ??」

Img_2579_1

「あ・・・あたち!??」

あはは?大丈夫大丈夫。きっと大丈夫!(笑)

なんとなく残っております、かどっこです。

大丈夫。まだまだ来たばっかり。これからこれから~。


さあさあ、

すみっこから脱却、すみっこぐらしたち。

いっぱいいっぱいみんなと遊ぼう~!!



   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

寝姿、いろいろ

Img_2581

「そ、それはちょっと苦しいよ寝」

Img_2582

「そこはおトイレだよ寝」

Img_2594

「やっぱりすみっこが好きなの寝」

みんな、かわいい寝!



☆ランキング参加しています☆

早く・・こまめに更新しなければっ!みんな卒業してしまうっ!

嬉しい悲鳴です。みなさま、ありがとうございます!!

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中