動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 酒池肉林 | トップページ | 存在感 »

2016年6月10日 (金)

野性の王国

あちゃ~、みなさま、ごぶさたでごじゃります。

ちょ・・!6月ですって!なんてこと。もう今年が半分・・・

ああ、この分じゃまた、ぐうたらしてるうちにまたすぐ大晦日だわ・・・。

って、毎年言ってる気がします。で、ほんとにすぐなので、なんだかしゃれになんないですけど・・・(あせっ)

Img_2129

「あへ~ん」

だけど、ともあれみんな、ぐうたらぐうたら。

そんなねころく家に、先日面白い写真が届いたんですよ~!

岡山県在住の猫友、「猫馬鹿日誌」の山里さんより

Img_2026

しゅるしゅるしゅるしゅる・・・

Img_2027_1

うふっheart04

あ・・・!ご、ごめんっ!皆さん、逃げないで~~!(笑)

いやあ、お見事。なんとご立派な。

とまあ、野性の大国、岡山県なのに加えて、

動物一般、大抵大丈夫の山里さんが送ってくれる画像はいっつもエキサイティング!

なのですが、先日はさらに・・・!

「なんか、獣くさいな~と思ったら・・・」

Img_2039

「ムジナ(あなぐま)おった。」と ←平常心

・・・!!!???

ええーーっ!?

しかも更に先日は

Img_2036_1

「アナグマがいるなー、と思ったら・・・」

Img_2038_1

「溝に赤ちゃんがいた!ので・・・」

Img_2037_1

「接近!」

って!!!ぎゃあああ~~!なんじゃこりゃ~~っ!

超可愛いーーーっ!!

Img_2106

うひゃっほ~~~い!!

Img_2110

「なんか、会うのが日課になってきた」 そうで

あああああーっ!

だめ、もう、たまんないっ!岡山に移住するっ!!

と、毎日騒ぎまくっているあたし。

ともかく、ヌートリアも普通にすぐそこにいるらしいし

Image_6

※資料画像 ヌートリア※

カピバラじゃないよ。

ヌーさんだよ~。(ヌーさん、ご存じない方、検索してね)

ねずみ、もぐらはもはや猫様の獲物だし、

虫、爬虫類に至ってはもう・・・ほれ!

Img_2109

ああああ、皆さん、逃げないで~~(笑)

他にも関わったらやばいやつとかの写真もあるんだけど、

みんな逃げちゃうからやめておきます(笑)


ともかくすごいぞ岡山県!

野性の王国岡山県!!

ブドウなどをいただいたこともあるのですが、食べ物もおいしい・・・。

もう、実にうらやましい限りなのです。

山里さ~ん。また素敵な写真送ってくださいね~!

Img_2163

「むっ!??むむむっ!??」

にゃむちゃんもびっくり、野性の王国。

移住計画を胸に秘め、今日もアナグマ画像に萌えるのでありました~。

 
  ********

そして

こちら都会のねころく家(失笑)

あんまりぐうたらしていたら・・・

Img_2145

昨夜

Img_2147

オマエ暇だろうと、猫神様が・・・(笑)

Img_2150

はい~。やってきました、女の子。

とりあえずノミいっぱいだったので洗って駆除・・・

Img_2151

「・・・ち、ちぬ・・・」

目がいっちゃってますが(笑)

Img_2153

それを・・・

Img_2155

見る

Img_2154

見る

Img_2167

嗅ぐ(笑)

みんないつもの平常心。

Img_2157

子猫、元気です!

梅雨入りと同時にやってきたから、保護ネームはかわゆく

つゆ、にしようと思ったのに・・・

Img_2166

キュートな顔に似合わず、驚くほどの嗄れ声を披露してしまったため、

あっという間に

「しゃがれ」ちゃんになっちゃいました・・・ありゃりゃ(笑)

かわゆいしゃがれのこれからに、ご期待を~!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ラーメン軍団、たまご(現在名:すず)

Img_2075

先住わんこさんとも仲良くなり

Img_2076_1

体重は一キロ(笑)

Img_2123

のり(現在名:くろまめ)も、さびちょ(あずき)も元気元気

せんぱいたちはみんな可愛がられてるよ。

さあ、しゃがれもがんばろー



☆ランキング参加しています☆

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 酒池肉林 | トップページ | 存在感 »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわあ、蛇が笑ってる!
アオダイショウ?

アナグマって日本にいるんですか。
すごいなあ、可愛いです。
岡山はきびだんごも美味しいですよね。

でかい芋虫まで。触れるんだ、山里さん。
きみどりさんのお友達は一味違いますね(笑)

やっと猫神さんの配達きましたか。
(良いのか悪いのか(-。-;)
お口ぷっくり女子、可愛い〜
しゃがれはあんまり泣いたからでしょう?
気の毒に、苦労したんだねぇ。
安心してね、みんな優しいよ、素敵なところだよ。

私の実家も、私が子どものころはもっと田舎らしくて、
空き地も虫も、多分ヘビなんかもいろいろ居たのだと思うのですが、
それなりの年月を経て「地方都市」の様相を呈しています。

なんだかそれはそれで寂しい気がしますね・・・

岡山県は広いですから、栄えている都市もある反面、
こういう動物の住みやすい場所も、たくさんあるのでしょうね~^^
いやあ~~山里さん、スゴイデス☆

そうそう、そろそろ猫神様から仔猫が遣わされる頃合いだと、ね。
可愛い~~仔がきましたねっ(^^♪
しゃがれ声と見た目のギャップが、またイイのでは?(笑)

すごいぃぃぃ♪
へびが笑ろうてはるぅ^^
山里さん 撮るのが上手すぎです。
自然豊かなとこなのですね。


きたぁああ!
しゃがれ可愛いcatheart02

ラーメン軍団元気そうでhappy01

わぁーお!
そのヘビ、ひょっとしてカメラ目線?(笑)
獣くさい→辺りを見渡す→側溝にアナグマちゃん
なんて素敵な散歩道。
いいなぁ、いいなぁ〜

卒業生達も元気そうで嬉しいかぎり!


しゃがれちゃん、きみどりさんと先輩達に思い切り甘えてね。

移住計画、いいですね〜。

どうも、皆様すいません。山里でごぜーます。
ブログも放置して、こんな写真ばかりきみどりさんに送り付けております(笑)
なかなか、この動物たちの愛らしさを共有できる方がきみどりさんしかいらっしゃらなくて、ほんと、ブログ乗っ取ってすいません
最後が新たしいキトゥンの写真で良かった・・・

ねえさん、掲載と自主規制ありがとうございます(爆)

★さくらんぼんさん★

ええ。ええ。すごいですよね~。わたしもアナグマにはびっくりしました!その辺にいるんだ!?
きみどりさんのお友達のなかでも、ひときわすごいのが数人おりまして(笑)もちろん山里さんはそのトップを走る存在ですよ~。うれしく貴重な存在なのです。ふたりで一緒に散歩行ったらすごいことになりそう(笑)

きましたよ~(笑)これまたかわゆい女子ですが、声はどうなのかな、生まれつきだったり??しゃがれ声でよく鳴きました。やっぱり嗄れたのかな??でもすっかりのびのびしてきましたよ~!


★心真さん★

そうですね~。古き良き時代を生きてきましたので、都会?にいましたがそれなりに子供時代はいろいろいましたよね。
岡山県は、行ったことがないのですが、好きな漫画家さん(町で噂の天狗の子の著者、岩本ナオさん)が岡山ご出身らしく、どうやら岡山が舞台らしい漫画がいっぱいなのです。それで私ヌートリアを知ったんですけど、知らなかったことにびっくりで!(笑)
山里さんに「ねね!ヌートリアって知ってる!?」ってメールしたら、
「ん?ヌーさん?すぐそこの川にいるけど、なにか?」ってお返事来た時のうれしさったらなかったです(笑)もちろん漫画勧めましたよ。

さてさて、また来ましたね~(笑)
しゃがれ声、かわいいですよ~。すっかりのびのびしてきました!


★さびあさん★

そう!写真もすごくうまいですよね!!感動ものです。
いろんな生き物がいるとウォーキングも楽しいだろうなあ。

しゃがれ、元気にやってます!ラーメン軍団も可愛い盛り、でもやんちゃ盛り!さぞや・・・(笑)


★がっちさん★

ね~!本当にうらやましいですよね。どこに行っても生き物を見つけるとテンションあがるたちなので、ほんとにうらやましい。
しかも!この、アナグマ!!!めっちゃ可愛いですよね!
なぜ。なぜ飼おうと思わないのだ!という可愛さですよね。
ああ移住したい(笑)

しゃがれ、一匹だけなのでなんだかかわいそう。
本人結構のびのびやってるんですけど、こっちの感覚が複数に慣れてしまっているので、複数いれば、ここで一緒に遊んで一緒に寝てるのにと思うとちょっと切なく、いじらしいのです。


★山里さん★

はい~!画像使用させていただいてありがとうございました!
なんとしてもこれはみんなに見せたくて~~。

しかしほんとにうらやましい限り。バルの散歩中も生き物を探すのが楽しみだったわたしですが、桁が違う!!
そして本当に写真も上手ですよね。
またまたいっぱいナイスショットをお待ちしています!

自主規制・・・絶対必要だよね(笑)
ほんとに分かち合えて私も嬉しいです。
こっちから衝撃画像を送れないのが、ハンケチを噛むほど口惜しいわ(笑)

うぉぉ!私も岡山県!果物はイチオシです!
私の家もすぐそこ徒歩10秒の所に山がありますが、住宅地のためなかなか野性動物とは出会えませぬ。。。
子供のころは山を駆け回って遊んでいました!
夏もカエルの大合唱(ケロケロではなく、でっかいカエルのグオーって感じの声)を聞きながら寝ていたのに、それも気づけばなくなり…。何がいるかな、虫は負けじといろいろいますが、サル、コウモリ、ヤギ…。うーん、負けた!(^w^) ヤギは川の所にいつもいるけど、飼われているのか野良なのか…。
田舎の風景は良いですよね、山があり、川があり、田んぼに畑。上を見上げれば空が広がり、鳥の声が響く。私は大好きです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒池肉林 | トップページ | 存在感 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中