動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 同時多発? | トップページ | すみっこ脱却 »

2016年6月25日 (土)

すみっこぐらし

さてさてさて・・・

同時多発子猫テロ攻撃を受けたねころく家・・・。

まずは、水曜日にやってきた

Img_2360

あの、くろちゃんはどうしたかといいますと

Img_2444

やっはー!

元気になったぞぅ~!

鼻水、めやに、ほぼ完治。

シラミんも、ほぼ駆除オッケー。

Img_2391

ご飯も最初は食べてくれなかったので強制給餌してたんですが、

毛布をふみふみしていたので、そのタイミングで差し入れてみたら

お食事成功。がっつり食べるようになりました~!

じゅっじゅと最初は吸うように食べるので・・・

Img_2398

こんなん、なります(笑。これはめやにや鼻水ではなく、ごはんです)

とにもかくにも、食べればオッケー!!

Img_2448_2

やっはー!

イケメンになったでしょ?

そうそう。男子なのよ。

で、保護ネームはいっちゃん。

保護してくれた方の頭文字をいただきました。

とりあえず、一安心。いっちゃん、ますますがんばっていこー!

 
  *********

そしてそして・・・

いっちゃん保護の翌日、木曜日の夜・・・

Img_2402

「ぎぃぃ~!だしぇーーーっ!!」

キャリーに入れられて・・・

Img_2410

どかん!どかん!どかーん!

同時多発テロ第二弾炸裂。

やってきました・・・

Img_2413

「あにゃた。だれ?」

Img_2412

「ここ、にゃに・・・?」

Img_2414

「・・・・・。」

どかん!どかん!どかーん!(笑)

ご近所の会社で保護されたのらっこ三姉妹。

Img_2424

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

Img_2418

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

Img_2420

そんなすみっこに行かなくても・・・。

はい。

保護ネーム、すみっこ、決定(笑)


となると、おのずと・・・

黒ミケちゃんが、かどっこ。

シマが、はしっこ。(←一番活発ではしっこい)決定(笑)

すみっこぐらし姉妹です。

どんくらいすみっこぐらしかというと

Img_2432

これをどかすと・・・

Img_2434

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

こんな感じで・・・って、あれっ!?

   ・

   ・

   ・

気づいた?(笑)

Img_2451

「え・・・と?ここ、どこでちょぅ?」

どかーん!(笑)

はい~。昨日さらに3件目追加~。

Img_2453

すみっこたちより一回り大きめの、これまた女子。

保護ネームは、レベッカ(なぜっ!?笑)

いや、なんとなく外国の女優みたいな顔してるのと、

すみっこかどっこはしっこれべっか・・・って、リズムのノリですかね?(いーかげん)

という訳で・・・

Img_2446

いっちゃんはまだ隔離中ですが

Img_2440

五匹のくらしが始まっております。


そうそう・・・そういえば

この子たちときたら、なぜかトイレを使わずに、

毛布やらペットシーツやらにおちっこうんちょをだだもらししてくれたものですから、

「むっきぃー!これならどーだ!」と

トイレを二つ入れましてね・・・ええ(笑)

ようやくトイレを使ってくれるようになったなど、まあ、それなりにトラブルは、ある。

けど、元気ならそんなんどーってことない。おっけーおっけー!

Img_2466

「な・・なによぅ・・・。」

今日はシャンプーもいたしましたし・・・

Img_2468

あれ?鼻は・・・柄!?

柄でした(笑)

特に左鼻の穴の黒は鼻くそだと思った・・・ごしごししてしまった(笑)


さあさあ

Img_2462

すみっこぐらしたち、元気にねころく幼稚園入園です。

みんな元気に大きくなれなれ!



☆ランキング参加しています☆

この大騒動に、ねころくたちは・・・

はい、いつものよーに、写真を撮るまでもない平常心での生活です(笑)

今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 同時多発? | トップページ | すみっこ脱却 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!きたきた!いっぱい来ましたねぇ(^^)
幼稚園大忙し!むくむくの出番ですね!
たみゅこママ~子猫がいっぱいだよ~!

すみっこにむぎゅむぎゅ。なんてかわいい!
そんなにむぎゅむぎゅしていると、引っこ抜きたくなってしまう…。ダメな私(^w^)
いっちゃん、元気になってほんとに良かった(><)
早くすみっこのみんなと遊べるようになると良いなぁ。

きみどりさん、大変だと思いますが頑張ってください\(^^)/

いつの間に増えてますねぇ‼(^_^;)
しゃがれちゃんが、ひめちゃんになって、もう、里親さんへ行ってしまって…
黒ちゃんが、いっちゃん?
て、追い付けない(ToT)
しかも、又、4にゃん増えたのかしら?

きみどりさんの猫神様は、休ませてはくれないんですね?
暑くてジメジメシしている季節に、子猫の世話は大変ですが、楽しんで育てて下さいね(^-^)
育児日記で、こちらも楽しませていただきます(^o^)

わあ、増えてます〜

いっちゃん、数日できれいになりましたね。
あんなによれよれだったのに。
さすがです!
まだ離乳前だったのでしょうか?
ふやかしロイカナの威力がスゴイ。
ちゃっちゃとご飯食べさせるテクニックとか、
まじかで勉強したいです。

三毛ちゃんモダンな柄ですね、なんて素敵。
いっちゃん、早くみんなと合流できるといいね。

増えたよぉお。

むぎゅむぎゅが可愛い♪
いっちゃん、食べれるようになって良かった。

トイレに慣れてほしいと願っています。

いっちゃん、元気になってよかったです。
きみどりさん、ありがとうございます!
ちいさな命がつながってゆく……本当にきみどりさん、ありがとうございます。

すみっこ
かどっこ
はしっこ
と、くれば
そりゃあもぉ
れべっか
しかない(笑)

おトイレが早目に落ち着きますように。
鼻をゴシゴシと言えば、ももた理事長の脂鼻も御健在でしょうか?

★花猫さん★

は~い。きましたきました!むぎゅむぎゅしてますよ。
この最初のまだ慣れない頃のむぎゅむぎゅ感は、本人たちは非常に不安なのでしょうけれどたまらなく可愛い。ほんと可愛い。かわいそうだけど可愛い。

慣れてくると表情も変わりますね。少し前の写真なのに、もう別猫のようにのびのびやってます!

いっちゃんも元気になりました~。ほんとによかった。
とーってもなつっこい子なんですよ~。いとしいです。


★らん丸さん★

そうなんですよ~。回転が速いのにブログ更新が遅くて・・・いっそう皆さんがついてこれなくなりますよねえ。

里親さんがすぐ見つかるというのは本当にありがたいことです!
猫神さまもそれをわかって送り込んでくるのかしらとか思います。
ブログも頑張って更新しないと、もったいないですよねえ。


★さくらんぼんさん★

ええ。一気にふえました~。
なぜ同じ日にっ!?と、プチパニックでしたよ。

いっちゃんはどうしようと思いましたが、見た目より回復が早く助かりました。まだご飯を食べたことはなかったっぽいですが、あの痩せ方は母猫と離れてしばらくたっていたのでは。それを拾ってしまった人が困って捨てたのかもしれませんね。
とりあえず、無理やりふやかしロイカナとミルク。効果抜群でした。
今では一番よく食べるので、ちょっと大丈夫!?というほどおなかぽんぽこりんです!
そしてすっご~っくなつっこいのです。愛しいわあ。


★さびあさん★

ふえたよぅ~~(笑)
むぎゅむぎゅはほんとーーにっ!可愛いですよねえ。はーとか言っちゃうのも、必死でかわいそうなんだけどめっちゃ可愛くて。
でも、あっという間に慣れて今は走り回ってますよ~。

いっちゃんも元気になって、トイレもみんな使うようになりました!
全く更新放置して・・・困ったもんですよね(笑)


★がっちさん★

ありがとうございます。

ふはは。そう!すみっこかどっこはしっこ・・・ときたら、もおうレベッカしかないですよね!(笑)
ノリでつけても、妙にしっくりくるのが不思議です(笑)

ももたのお鼻は相変わらずですよ~。あごも耳も脂性なのです。
また嫌がられながら拭いてますよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同時多発? | トップページ | すみっこ脱却 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中