動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ひとりっこ | トップページ | すみっこぐらし »

2016年6月22日 (水)

同時多発?

Img_2333_1

うふふ、うふふ。

ガルー袋でちやほやと。

愛情独り占め、そんなしゃがれですが・・・

Img_2334

おなじみ、ねずみーキャリーに入って、

この間の日曜日、無事卒業してゆきましたよ~。

里親さんは、きみどり行きつけの美容院つながりでのご紹介!

ええ。どこに行ってもしっかりつないで参ります(笑)

という訳でおうちは近く、すぐに到着。

Img_2335_2

早速、ちやほやちやほや・・・(おとうさん)

Img_2370

ちやほやちやほや・・・(おかあさん)

Img_2336_1

ほりゃほりゃ、うりゃうりゃ・・・

Img_2338

なんのためらいもなく、遊んでもらうわ、探検するわ・・・。

Img_2341

「あたち、うまれたときから、ここんちの子でしゅ。」

と、まあ、まさにそんな感じ~(笑)

そして

Img_2352

その後届いた写真。

Img_2353

Img_2354

Img_2355

あああああ~~~!がばえ~~~!(訳:かわいーー!)

あらららまあまあ・・・。


で、お名前は「ひめ」に決定。

ええ。そうでしょうよ、そうでしょうよ(笑)

ひーめひめひめ♪ひめひめっ!♪(←知る人にだけわかるネタ)

早くも溺愛、愛されひめちゃん。

いい子でね。みんなを笑顔いっぱいにしてくださいね。

そして、どうか・・・どうか元気で!


里親さん、どうもありがとうございました。

ひめちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!


   ********

と、まあ、卒業して、ケージ掃除して・・・。

今日はお仕事もお休みで~。ぐうたらしようと思ったら・・・。

Img_2360

・・・・・!!!????

あっちゃあ~~・・・。

朝からいきなり3か所から同時に子猫情報!


①出勤途中に捨て猫発見!夜まで仕事!たすけてー!

②子猫保護した~~!たすけて~!

③子猫多数発生~!保護する~!へるぷ~!


ななな、なんなんだー!?

同時かっ!?同時多発子猫テロなのかっ!?(笑)


と、いう訳で、今日はまず、一番緊急の①の子をピックアップしに行ってきました。

SOSをくれた方が、しっかり張り紙をして、職場の近くに持ってきてくれていて、そこから保護。、

これはピックアップ直後の写真です。

Img_2362

こんな箱に入れられていたようで・・・。いったい何日、どうしていたのか。

めやにと鼻水はひどいけれど、

目が潰れてしまうほどではなさそうです。

Img_2366

ガリガリで、元気もなくて・・・

Img_2365

ご飯も食べないので、ミルクとふやかしたカリカリを強制給餌。

Img_2368

さあ・・・がんばれ。生きろ!

Img_2372

「が・・がんばりましゅ・・」

元気になれなれ。飲め!食え!眠れ!!

そして、なんとまあ、久々の毛じらみ、ワッショイついてます。

うん、シラミ駆除も頑張らなくっちゃねえ・・・。


という訳で、同時多発子猫テロ発生中~。

続々登場、COMING SOON・・・?

かもね~。あははは~。



☆ランキング参加しています☆

今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« ひとりっこ | トップページ | すみっこぐらし »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひめひめ〜♪って、あのチャリで坂を登る人が歌ってるやつかしらん。

かわゆいお名前になってよかったね、ひめちゃん。
お母さんとお父さん、おててがとても優しそうです。

しかして、同時多発子猫テロ⁉︎
いくら油田が湧いているとはいえ、
極端な(私の嘆願が通じちゃったかしらっ)

黒猫ちゃん、お鼻ひどいですね、
目は無事みたいで良かった。
少しずつ、食欲が戻りますように。

何のためらいもなく保護され、
ありがとうございます。(テロに屈しない⁉︎)
ペラッペラの体にシラミん、子猫の栄養奪わないで〜元気におなり〜元気におなり〜

しゃがれはひめって素敵な名前になったのね。
ひめちゃんはとっても計算できる良い子になるわよ(笑)

猫神様は休ませてくれないのね。
でも保護してもらって良かった。
まずはご飯をいっぱい食べて体力を付けようね!

ひめちゃん、幸せになってね!


おぉ、黒猫ちゃん、
頑張って食べて!!

きみどりさん あざますm(_ _)m

お名前はひめちゃんになりましたか。
ひめちゃんはサビーさんちと一緒のお名前ですねぇ。良い名前!
サビーさんちのひめちゃんはキレイなお姉さん系。
きっと里親さまのおうちに行ったひめちゃんも同じように計算のできる…おっと違った(^w^) 良い子に育つでしょう!幸せになるんだよ~\(^^)/

猫神さまからの贈り物の黒猫ちゃん。
頑張れ!ご飯食べて!頑張れ!生き抜くんだ~(><)

ひめちゃん 良かったね
いっぱいいっぱい甘えて幸せになってね!!

黒猫ちゃん がんばれ!
優しい人に見つけてもらって そして凄く優しくて凄く凄く強いきみどりさんのお世話になって 君はとってもラッキーなんだよ

ご飯いっぱい食べて元気になってね

きみどりさんも お身体ご自愛ください

ついに、ついに、仔猫わっしょーい!ですね。
どうかきみどりさんも、ご飯いっぱい食べて、おからだお大事になさってください。
たみゅこ、よろしくね。

ひめちゃん、ピッタリの名前ですね~^^
良いご縁を、これからもよろしくお願いします、ですね。

それにしても・・・^^:::
言霊の力をあらためて思い知らされましたねぇ~~!
同時にそれだけの仔猫のヘルプが入るとはビックリ💦💦
黒猫ちゃん、頑張って食べて飲んでね~(-人-)
みんなが応援しているよ!!!

★さくらんぼんさん★

おおっ!すごい。よくわかりましたね!その通り!
坂道登る奴の劇場版の歌です。

黒猫いっちゃんは、あちゃーって感じでした。
でも、連絡いただいたタイミングがすごく良くて、
これから行くよと言える時だったので助かりました。

元気なくて大丈夫かな?と思いましたが、頑張ってくれました!強い子でよかった。
シラミも、あちゃーでしたけど、身体が小さいのと黒いので駆除がしやすく助かりました。

そしてガンガンに追加来てます。笑
こちらはみんな元気そうでよかった。またまた美味しいとこ取りです。にやり


★サビーさん★

ええ!ひめちゃんは素晴らしい子に育つよね!笑
うーん、猫神さま、こちらの事情を鑑みて、いいペースでの送り込みと思っていたら…

たまにこういうことやるよね。笑
やはり猫の神さまなんだなあ。


★さびあさん★

ありがとうございます。ひめちゃんは早くも溺愛溺愛。あざといくらいの可愛さを発揮しています!

黒猫いっちゃんは順調に回復してくれて本当によかった。当日は寝ていても鼻水だまりができてしまうほどで、息が出来るのかすら心配でした。ひとまず安心です!


★花猫さん★

名前って不思議で、なんとなく同じようなイメージになったりしますよね。違うんだけど似てるみたいな個性。
サビー家のひめちゃんは素晴らしいキャラだよね。匠の技のこだわりもあるし。笑
こちらのひめちゃんもきっと素敵なレディーになりますよね〜。


★ごろママさん★

ありがとうございます。
優しく強い……のかな。とてもその理想からは遠いなと思うけれど、だけど、そうなれたらいいなと思います。いつかね。

だけど、よく見つけてもらったね。それまで何があったかはわからないけど、本当にラッキーだったと思います。一生懸命な暖かい方に見つけて貰えたんです。頑張った。このいのち、繋がなくてはね。
強い子でよかったです!見守ってくださいね。


★まきさん★

わっしょーい!!来てしまったー。笑
何も同じ日にいっぺんに連絡来なくても。ずらしてよって、猫神さまってこういうとこあるよねー。笑

ありがとうございます。美味しいとこ取りです。でも、美味しいものも食べることにします。笑


★心真さん★

ほんとに!笑
言霊、なのかしらやはり?そんな気がしてしまうタイミングですよねー。笑っちゃいます。
その大胆な采配とアバウトさが、また猫なんだなー。猫神さまは猫なんだなーとか思いますよね。

黒猫いっちゃんは、あちゃーって思いましたが、強い子でした。頑張って元気になりまちた。ほんとによかった!!引き続き見守ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりっこ | トップページ | すみっこぐらし »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中