動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土)

すみっこぐらし

さてさてさて・・・

同時多発子猫テロ攻撃を受けたねころく家・・・。

まずは、水曜日にやってきた

Img_2360

あの、くろちゃんはどうしたかといいますと

Img_2444

やっはー!

元気になったぞぅ~!

鼻水、めやに、ほぼ完治。

シラミんも、ほぼ駆除オッケー。

Img_2391

ご飯も最初は食べてくれなかったので強制給餌してたんですが、

毛布をふみふみしていたので、そのタイミングで差し入れてみたら

お食事成功。がっつり食べるようになりました~!

じゅっじゅと最初は吸うように食べるので・・・

Img_2398

こんなん、なります(笑。これはめやにや鼻水ではなく、ごはんです)

とにもかくにも、食べればオッケー!!

Img_2448_2

やっはー!

イケメンになったでしょ?

そうそう。男子なのよ。

で、保護ネームはいっちゃん。

保護してくれた方の頭文字をいただきました。

とりあえず、一安心。いっちゃん、ますますがんばっていこー!

 
  *********

そしてそして・・・

いっちゃん保護の翌日、木曜日の夜・・・

Img_2402

「ぎぃぃ~!だしぇーーーっ!!」

キャリーに入れられて・・・

Img_2410

どかん!どかん!どかーん!

同時多発テロ第二弾炸裂。

やってきました・・・

Img_2413

「あにゃた。だれ?」

Img_2412

「ここ、にゃに・・・?」

Img_2414

「・・・・・。」

どかん!どかん!どかーん!(笑)

ご近所の会社で保護されたのらっこ三姉妹。

Img_2424

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

Img_2418

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

Img_2420

そんなすみっこに行かなくても・・・。

はい。

保護ネーム、すみっこ、決定(笑)


となると、おのずと・・・

黒ミケちゃんが、かどっこ。

シマが、はしっこ。(←一番活発ではしっこい)決定(笑)

すみっこぐらし姉妹です。

どんくらいすみっこぐらしかというと

Img_2432

これをどかすと・・・

Img_2434

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

こんな感じで・・・って、あれっ!?

   ・

   ・

   ・

気づいた?(笑)

Img_2451

「え・・・と?ここ、どこでちょぅ?」

どかーん!(笑)

はい~。昨日さらに3件目追加~。

Img_2453

すみっこたちより一回り大きめの、これまた女子。

保護ネームは、レベッカ(なぜっ!?笑)

いや、なんとなく外国の女優みたいな顔してるのと、

すみっこかどっこはしっこれべっか・・・って、リズムのノリですかね?(いーかげん)

という訳で・・・

Img_2446

いっちゃんはまだ隔離中ですが

Img_2440

五匹のくらしが始まっております。


そうそう・・・そういえば

この子たちときたら、なぜかトイレを使わずに、

毛布やらペットシーツやらにおちっこうんちょをだだもらししてくれたものですから、

「むっきぃー!これならどーだ!」と

トイレを二つ入れましてね・・・ええ(笑)

ようやくトイレを使ってくれるようになったなど、まあ、それなりにトラブルは、ある。

けど、元気ならそんなんどーってことない。おっけーおっけー!

Img_2466

「な・・なによぅ・・・。」

今日はシャンプーもいたしましたし・・・

Img_2468

あれ?鼻は・・・柄!?

柄でした(笑)

特に左鼻の穴の黒は鼻くそだと思った・・・ごしごししてしまった(笑)


さあさあ

Img_2462

すみっこぐらしたち、元気にねころく幼稚園入園です。

みんな元気に大きくなれなれ!



☆ランキング参加しています☆

この大騒動に、ねころくたちは・・・

はい、いつものよーに、写真を撮るまでもない平常心での生活です(笑)

今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年6月22日 (水)

同時多発?

Img_2333_1

うふふ、うふふ。

ガルー袋でちやほやと。

愛情独り占め、そんなしゃがれですが・・・

Img_2334

おなじみ、ねずみーキャリーに入って、

この間の日曜日、無事卒業してゆきましたよ~。

里親さんは、きみどり行きつけの美容院つながりでのご紹介!

ええ。どこに行ってもしっかりつないで参ります(笑)

という訳でおうちは近く、すぐに到着。

Img_2335_2

早速、ちやほやちやほや・・・(おとうさん)

Img_2370

ちやほやちやほや・・・(おかあさん)

Img_2336_1

ほりゃほりゃ、うりゃうりゃ・・・

Img_2338

なんのためらいもなく、遊んでもらうわ、探検するわ・・・。

Img_2341

「あたち、うまれたときから、ここんちの子でしゅ。」

と、まあ、まさにそんな感じ~(笑)

そして

Img_2352

その後届いた写真。

Img_2353

Img_2354

Img_2355

あああああ~~~!がばえ~~~!(訳:かわいーー!)

あらららまあまあ・・・。


で、お名前は「ひめ」に決定。

ええ。そうでしょうよ、そうでしょうよ(笑)

ひーめひめひめ♪ひめひめっ!♪(←知る人にだけわかるネタ)

早くも溺愛、愛されひめちゃん。

いい子でね。みんなを笑顔いっぱいにしてくださいね。

そして、どうか・・・どうか元気で!


里親さん、どうもありがとうございました。

ひめちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!


   ********

と、まあ、卒業して、ケージ掃除して・・・。

今日はお仕事もお休みで~。ぐうたらしようと思ったら・・・。

Img_2360

・・・・・!!!????

あっちゃあ~~・・・。

朝からいきなり3か所から同時に子猫情報!


①出勤途中に捨て猫発見!夜まで仕事!たすけてー!

②子猫保護した~~!たすけて~!

③子猫多数発生~!保護する~!へるぷ~!


ななな、なんなんだー!?

同時かっ!?同時多発子猫テロなのかっ!?(笑)


と、いう訳で、今日はまず、一番緊急の①の子をピックアップしに行ってきました。

SOSをくれた方が、しっかり張り紙をして、職場の近くに持ってきてくれていて、そこから保護。、

これはピックアップ直後の写真です。

Img_2362

こんな箱に入れられていたようで・・・。いったい何日、どうしていたのか。

めやにと鼻水はひどいけれど、

目が潰れてしまうほどではなさそうです。

Img_2366

ガリガリで、元気もなくて・・・

Img_2365

ご飯も食べないので、ミルクとふやかしたカリカリを強制給餌。

Img_2368

さあ・・・がんばれ。生きろ!

Img_2372

「が・・がんばりましゅ・・」

元気になれなれ。飲め!食え!眠れ!!

そして、なんとまあ、久々の毛じらみ、ワッショイついてます。

うん、シラミ駆除も頑張らなくっちゃねえ・・・。


という訳で、同時多発子猫テロ発生中~。

続々登場、COMING SOON・・・?

かもね~。あははは~。



☆ランキング参加しています☆

今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年6月18日 (土)

ひとりっこ

Img_2001_1

すぴぃ~・・・

Img_2002_1

ほよぉ~・・・

あっりゃあ・・・これ、先日の里親さんとのお見合いの時。

しゃがれ、さんざん遊んでこの通り。(だっこしてるのは里親さんです)

もちろんご縁談はまとまりましたよ~。

そりゃあ、ねえ~。こんなですもの。

早くもめろめろの予感です!

 
  **********

そして、最近のしゃがれ。

Img_2266

一人がつまんないんだか、なんだか・・・

ともかく後追い後追い!そして、足に絡む絡む!

いてて!いてて!いてててて!

特に帰ってきた後がすごいので、おちおちご飯も作ってらんない!


・・・という訳で、

Img_2011_1

「ああああーっ!わーかった!わかったよーーっ!」

と、エプロンを洗濯ばさみでとめて・・・

Img_2015

ぽんっ!

「はい。ここ入ってなちゃい!」

「んっ!?」

Img_2018

と、抱っこひもならぬ、ガルー袋作戦。

大きさといい、重さといい、ちょうどいいです。

Img_2022

「ふふ。なかなかいい感じでしゅ。」

居心地もなかなかのようで、おとなしく・・・

Img_2021

ねんねしちゃったり・・・。うひょ~。

これでようやくこちらの家事もはかどりました。

ほどよいあたたかさがまたいとおしい。

てな感じに、ひとりっこ過保護、溺愛(笑)

Img_2033_1

「まま~~。」

そして、たみゅこも・・・

Img_2038_2

「はいはい・・・しょーがないわね。」

なめなめ

Img_2039_1

「えいっ!」 はぐっ!けりけりっ!

「あ~~っ!」

Img_2040

「ん~・・・あれはやっぱり産んでない・・・。」

Img_2041

「でも、ちょっとはかわいいわ・・・。」

ちょっと、ママやってくれたりして。


なんだかなあ・・・

いっぱい子猫がいるのに見慣れてしまっているので、

ひとりっこは寂しそうだなあ・・・

子猫仲間がいたら、こんなこととか、あんなこととかするのになあ・・・

などとも思いますが、

Img_2031_1

「わっちょい、わっちょい!!」

一人遊びも楽しそうだし

Img_2030

「えへheart04

ぐぅふぉっ!!ら・・ラブい・・・。

なんてことない、本人いたってハッピーに、ひとりっこ満喫中~(笑)

Img_2333

じゃすとなう。


しゃがれ、早くも明日卒業予定。

そうそう、しゃがれ声も治りました。

もちろん里親さんに、ガルー袋作戦、伝授済で~す!



☆ランキング参加しています☆

今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年6月14日 (火)

存在感

Img_2185

「みなちゃ~~~ん!」

Img_2186

「ちょ、ちょ、ちょっとこっちむいてくだしゃい。」

Img_2187

「みなちゃん、こにちは。あたちはっ!しゃがれでしゅっ!」←しゃがれ声

「はい~!元気にごあいさつ、えらいね~!」

はい~。しゃがれ、元気ですよ~。

先日は

Img_2202

「おおおお、おちり、なんか、しゃれまちた・・・。」

病院に行って検便など。異常なし。おっけー。

Img_2201

体重はわずか500グラム~。

これで

Img_2198

あっちに・・・

Img_2217

こっちに・・・

元気元気。ちっこい身体でも存在感は抜群!

Img_2219

「えんちょーしぇんしぇー、こにちは!」

「はい。こんにちは~。」

Img_2254

「しぇんしぇ~、しぇんしぇ~」

「ん・・・」

Img_2255

「・・・しぇんしぇ、ままみたく、ふかふかでしゅ・・・。」

「はいはい。よしよし。」

圧倒的な存在感に、ねころく幼稚園は、むくむく園長のもと、すみやかに開園。

Img_2220

「あ・・・まま??」

「・・・え??」

たみゅこも・・・

Img_2221

「え・・・と・・・?今のは??」

Img_2241

「アタシ・・・産んだっけ???」

Img_2239

「そうよ。産んだわ。確かに産んだ。」

Img_2242

「産んだ・・・けど、あの子だっけ?いや?産んで、ない?あら?なんだっけ?」

かなり混乱(笑)


ともあれ、子猫。その可愛さはすごい。

どんくらいすごいかといえば、

Img_2256

「んっ!!??」

Img_2252

ごふぁっ!!(萌え吐血)

新しく買ったカップにぴったりしちゃうくらいすごい!(なんだ、そのたとえ。笑)

子猫の存在感はほんとにすごいですねえ。

Img_2191

「え?ほんと?じゃあ・・・あたち、もっとかわゆいおなまえがいい。」

「ああ・・・それは・・・もっと後かなあ・・・?」

Img_2192

「ちっ。」

あはは~。待ってて待ってて。


かわゆいしゃがれ。しゃがれ声は少し良くなったような?もともとかな?

そして、そんなしゃがれ、明日は里親希望者さまとお見合い予定です~。(早!)

その存在感で、ハートをわしづかみ、間違いなし!

がんばれ!しゃがれっ!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2116_1_2

圧倒的な存在感を誇る、にゃむにゃむちゃんに・・・

Img_2117_1

「ねえ!にゃむちゃん、この子見てごら~ん!すっごい可愛いねえ!にゃむちゃんに似てるねえ!」

「・・・むっ?」

Img_2118_1

「いいよねえ~、ぱぐ!いいでしょ~、ぱぐ!・・・うんぬん、かんぬん・・・」←ぱぐ好き。ぱぐ憧れ。

「・・・む・・・」

Img_2120_1

「むぅ・・・??にて、る?あれ?にゃむが??あれと??」

Img_2121_1

「む・・しかも、あっち、あんなにかわいい言うにゃむかっ!?

むっ?にゃむより?そんな?え~~?うそにゃむかろう?・・・・・?」


結構、存在意義とか、プライドとか瓦解しやすいタイプみたいです(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_2266

そしてなぜかスリッパの上が好き。今も乗ってる。びみょーに痛いデス(笑)

今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年6月10日 (金)

野性の王国

あちゃ~、みなさま、ごぶさたでごじゃります。

ちょ・・!6月ですって!なんてこと。もう今年が半分・・・

ああ、この分じゃまた、ぐうたらしてるうちにまたすぐ大晦日だわ・・・。

って、毎年言ってる気がします。で、ほんとにすぐなので、なんだかしゃれになんないですけど・・・(あせっ)

Img_2129

「あへ~ん」

だけど、ともあれみんな、ぐうたらぐうたら。

そんなねころく家に、先日面白い写真が届いたんですよ~!

岡山県在住の猫友、「猫馬鹿日誌」の山里さんより

Img_2026

しゅるしゅるしゅるしゅる・・・

Img_2027_1

うふっheart04

あ・・・!ご、ごめんっ!皆さん、逃げないで~~!(笑)

いやあ、お見事。なんとご立派な。

とまあ、野性の大国、岡山県なのに加えて、

動物一般、大抵大丈夫の山里さんが送ってくれる画像はいっつもエキサイティング!

なのですが、先日はさらに・・・!

「なんか、獣くさいな~と思ったら・・・」

Img_2039

「ムジナ(あなぐま)おった。」と ←平常心

・・・!!!???

ええーーっ!?

しかも更に先日は

Img_2036_1

「アナグマがいるなー、と思ったら・・・」

Img_2038_1

「溝に赤ちゃんがいた!ので・・・」

Img_2037_1

「接近!」

って!!!ぎゃあああ~~!なんじゃこりゃ~~っ!

超可愛いーーーっ!!

Img_2106

うひゃっほ~~~い!!

Img_2110

「なんか、会うのが日課になってきた」 そうで

あああああーっ!

だめ、もう、たまんないっ!岡山に移住するっ!!

と、毎日騒ぎまくっているあたし。

ともかく、ヌートリアも普通にすぐそこにいるらしいし

Image_6

※資料画像 ヌートリア※

カピバラじゃないよ。

ヌーさんだよ~。(ヌーさん、ご存じない方、検索してね)

ねずみ、もぐらはもはや猫様の獲物だし、

虫、爬虫類に至ってはもう・・・ほれ!

Img_2109

ああああ、皆さん、逃げないで~~(笑)

他にも関わったらやばいやつとかの写真もあるんだけど、

みんな逃げちゃうからやめておきます(笑)


ともかくすごいぞ岡山県!

野性の王国岡山県!!

ブドウなどをいただいたこともあるのですが、食べ物もおいしい・・・。

もう、実にうらやましい限りなのです。

山里さ~ん。また素敵な写真送ってくださいね~!

Img_2163

「むっ!??むむむっ!??」

にゃむちゃんもびっくり、野性の王国。

移住計画を胸に秘め、今日もアナグマ画像に萌えるのでありました~。

 
  ********

そして

こちら都会のねころく家(失笑)

あんまりぐうたらしていたら・・・

Img_2145

昨夜

Img_2147

オマエ暇だろうと、猫神様が・・・(笑)

Img_2150

はい~。やってきました、女の子。

とりあえずノミいっぱいだったので洗って駆除・・・

Img_2151

「・・・ち、ちぬ・・・」

目がいっちゃってますが(笑)

Img_2153

それを・・・

Img_2155

見る

Img_2154

見る

Img_2167

嗅ぐ(笑)

みんないつもの平常心。

Img_2157

子猫、元気です!

梅雨入りと同時にやってきたから、保護ネームはかわゆく

つゆ、にしようと思ったのに・・・

Img_2166

キュートな顔に似合わず、驚くほどの嗄れ声を披露してしまったため、

あっという間に

「しゃがれ」ちゃんになっちゃいました・・・ありゃりゃ(笑)

かわゆいしゃがれのこれからに、ご期待を~!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ラーメン軍団、たまご(現在名:すず)

Img_2075

先住わんこさんとも仲良くなり

Img_2076_1

体重は一キロ(笑)

Img_2123

のり(現在名:くろまめ)も、さびちょ(あずき)も元気元気

せんぱいたちはみんな可愛がられてるよ。

さあ、しゃがれもがんばろー



☆ランキング参加しています☆

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中