動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« いっぱいいっぱい | トップページ | 熟年コンビ »

2016年5月22日 (日)

てみやげ

おやおや、あらあら・・・

また一週間たってしまった・・・。

Img_1971

「おかあしゃん、またさぼりでしゅか?」

「そ・・そうなの。」

子猫が卒業するとてきめんに怠惰なあたし(笑)

ええ。

遅くなりましたが、先週の日曜日、のりと、かえだまさびちょが二匹一緒に卒業してゆきました。

Img_1969

Img_1976

Img_1979

箱のしたに潜って隠れ鬼。

あっちこっちで遊びまわるようになった二匹。

Img_1983

「んっ!?おかあしゃん、べたべたでしゅかっ!?」

お化粧見学も欠かさなくなったころ

Img_1984

おなじみ、ねずみーキャリーに

Img_1986

遊びながら自ら入って・・・

Img_1988

「あ・・あれっ??」

「ふふっ。さあ、行こう!」

元気に卒業してゆきましたよ~。

Img_1991

到着するやいなや、まずは探検探検・・・!

においをふがふが嗅いで・・・

Img_1992

「あ。いいとこ、みっけ。」

Img_1994

「ここも~~!」

ちゃっかり、すぐいいとこを見つける!

今回の里親さんは・・・

Img_0415

2011年に在宅していた、

ゴージャス団のかにちゃんとあんこちゃんの里親さん・・・

の、ご友人!

かにちゃん(現在名:こあら)の卒業した時から、ご一緒にお宅のアトリエでお仕事をなさっていて、

こあちゃん、あずちゃんをずっと一緒に見てきてくださった方なのです。

(なつかしのかにちゃん卒業の記事はこちらから

ゴージャス団がやってきたのはこのあたりから・・・

2010年、年末です。もう、懐かしくって可愛くって・・・!)

Img_2002

Img_2004

さっそく、かな~~りやんちゃしてるみたいですが・・・だだだ、大丈夫かな?

Img_2008

「んっ!!あたち、だいじょーぶっ!」

のりは、くろまめ。 

さびちょは、あずき、との可愛いお名前をいただきました~。


   ********

子猫たちは、あたらしいおうちに行くとき、

たくさんの手土産をもってまいります。

ご夫婦お二人なら、たくさん会話が増えるでしょう。

お子さんにはきっとよい兄弟のような友達になれるでしょう。

ご家族がみんな、大騒ぎで、笑いが弾けることがいっぱいになると思います。


さぞかしやんちゃぶりにびっくりなさりながら、

でも大笑いしながら、嬉しい悲鳴をあげていらっしゃることだろう、と、

里親さん宅での卒業生たちを想いながら

ワタシもにやにやしているのです。

そしてそんな私には、新しいご縁という、これまた素敵な置き土産を置いて行ってくれているのですね。

Img_2011

という訳で、ラーメン軍団もあっという間に卒業してゆき、

ケージ、からっぽになりました。

またの出番を、待とう。

Img_1749_1

「・・・こどもたちは、どこ??」

「あ・・・」

た、たみゅこ、すまん・・・(笑)


うん。きっとまた来るから。

たぶん、きっと、そのうち、また・・・?(笑)

てみやげ持ってやって来て、

置きみやげを置いて、

また、てみやげ持って卒業してゆく・・・。

きっとまたそのうち・・・。あはは~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、嬉しい写真をいただきました~。

Img_1951

この子は、2008年8月保護の、さびこさん。

しろちゃー、びびりー、みかさん、さびこさんの4匹兄妹。

中でも、みかさん、さびこさんは

Img_2865

猫界の美人叶姉妹との呼び声高く(笑)

でも、シラミだらけで大変なバイオハザード軍団だったんですけどね。

(みんなのいたころはこのへんから


さびこさんの里親さんのお宅は結構ご近所なのですが、メールをしない方だったので、

なかなか写真を拝見できなかったのです。

実に8年ぶり!

美人さんに成長しましたねえ~。

Img_0526

こちらはみか。

みかは私の友人宅に行ったので、よく会えるのです。


こんな、サプライズな嬉しいご報告をいただいて、

そのころのブログなんて読み返してみたりして、

ひとときタイムスリップしたりして・・・。

やっぱり、みんなの置き土産って嬉しいなあと思うのです。


里親さんのみなさま、どうもありがとうございます。

みんなみんな、ありがとね。



☆ランキング参加しています☆

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« いっぱいいっぱい | トップページ | 熟年コンビ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

子猫ご卒業、おめでとうございます。
寂しくなりましたねぇ。
猫神さーん!
きみどりさんの手が空きましたよー!

たみゅこママ、ちょっと寂しそうですね。
大丈夫すぐまた可愛い子がくるよ。

あっという間にみんな卒業して寂しくなりましたね
子猫ちゃん達が幸せになってなっていくのは本当に嬉しいです

たみゅちゃんも折角母性本能が戻ってきたのに…

たみゅちゃんの娘たちも沢山手土産持ってきて まだまだ出し続けてますよ
可愛い子供たち ありがとう!

★さくらんぼんさん★

あはは、空いちゃった~(笑)
さくらんぼんさん、まだ子育て続行中ですか~??
あっという間に大きくなりますからねえ・・・。
卒業は嬉しいけどやっぱさみしい・・・けど、いっぱいいっぱいでもあるから、来てほしいようなそのままでいいような複雑な気持ちですよ~。

★ごろままさん★

そうですね~。ほんとに幸せそうで嬉しいです。
子猫たちのやんちゃ加減を身をもって知っているだけに、先方に行ったあとどんなことになるか大体想像つくのです。
なので、きっとびっくりなさるだろうな~。だけど、きゃあっきゃあ言いながら笑ってくださるだろうな、と、にやにや。

ろずまりなんて、かな~りのものだったと思いますよ~。にやにや!
あ。今もですか。あはは~!
ありがとうございます。

遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます!
元気で、人見知りもしてないようで良かったです。

てみやげのお言葉、感動しました!
子猫達の成長、里親さまの笑顔が目に浮かびます(^^)

かにちゃんにあんこちゃん、さびこさんにみかさん。
懐かしいですね~♪ヽ(´▽`)/
さびこさんとみかさんは美人に磨きがかかりましたね。
お顔もだけど、毛並みもキレイ(*^^*)
ゴージャス団はますますゴージャスになっている事でしょう(^^)

前のコメントのお返事読んで、なるほど、マイルール、撫でて欲しい所があるのかとわかりました!
確かに、いつも腰から尻尾にかけて撫でています。頭もマッサージしてあげようと手を伸ばしても、しばらくすると手をすり抜けて私の周りをくるっとまわってまたお尻を向けるのです。(そのときたまに後ろ足を私の足にのせるのに萌え)何してんのかなぁ、と思っていたけど、撫でて欲しい所があるからなんだ!
ありがとうございました(^^)/

★花猫さん★

ありがとうございます~。
そうなんですよ~。卒業生の今を見れるのがまた嬉しい。どんなにか愛されているかよ~くわかります。幸せをおすそ分けしていただいた気持ちになれるのです。
みなさんも一緒に喜んでいただけて、幸せな子たちだな~と思います!

マイルール、そんなかんじでしょ?
で、これ、長い間にびみょ~に変わっていったり。でもいつもなにかのこだわりは持っている感じですかね~。ねこってほんと、面白いデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いっぱいいっぱい | トップページ | 熟年コンビ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中