動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 母性消失 | トップページ | MOW-MOW-MOW »

2016年5月 5日 (木)

よろちく!

Img_1759_2

「ほほぉ。ここ、高いでしゅ!」 ちゃーしゅー

Img_1785

「ひょ~。ここも高いでしゅよ!」 のり

Img_1790

「やった~。しゅご~い!」「しゅご~い!」

早くもタワーを制覇した黒兄弟。

Img_1796

「あ・・あたちはっ!!」

Img_1795

「むっきぃ~~!のぼれにゃいっ!!」

みそっこ、さびちょ(笑)


さて。世の中GW。

みなさま、楽しい連休をお過ごしですか~?

さあ。こちらはにゃんこ連休~。

Img_1825

「さて・・・いきましゅよ~!」

まずは3日の火曜日。

くまちゃーしゅーが・・・

Img_1826

キャリーに入って、里親さん宅に参りました!

Img_1832

「・・・んっ!?」

着くやいなや、玄関先で迎えてくれたのは先住猫さん・・・

Img_1833

「え・・・??」 じりじり・・(後退)

Img_1834

「・・・ちょ!!」

Img_1837

「こにちはーっ!」

「あ・・は、はい。こんにちは・・・。」

tととと、とりあえずご挨拶(笑)

Img_1835

「お・・おかあさん?これは、ななな、なにですか??」

この、助けを求める眼~(笑)

Img_1838

はい~。この子は先住猫さんの、塁(るい)ちゃん!

くすっ。実は・・・

Img_1845

はーーい!!

昨年の夏の保護にゃんこ、のろしです!

8月の暑いさなかにやってきたのでした。

Img_1841

現在名、塁。通称るいるい。

「るいるい~~!おっきくなってーー!!」

顔の真ん中、すうっとのびた狼煙模様はそのままきれい!

「・・・な。なななな・・・」(いや、本人それどころじゃない。笑)

Img_1842

いきなりの珍客襲来に・・・

Img_1844

隠れちゃったりなんかして・・・。

そうだよね~。びっくりだよね。

そして、君は「逃げ隠れ・のろし」だったんだよね~。

怖がりで、すぐ逃げ隠れしてたっけ。

今でもびびりだというので、出てきてくれないかと思ったけど、

思った以上のナイスなファーストコンタクト!

Img_1849

かたやくまちゃーしゅーは、こ~んなん、抱っこしたり・・・

Img_1848

探検しては、こ~んなん、寝ちゃったり。

の~びのび。

で、るいるいは・・・

Img_1850

「るいるい~~!ほぅら。ちゅーる持ってきたよ~?」

「・・・んっ?」

Img_1852

「あ。うま!うま!・・・なんか、なつかしいような・・・うま!」

「そうでしょう、そうでしょうよ。」

Dsc07995

逃げ隠れするのろしを捕まえては、えこひいきして抱っこおかかえちゅーる(笑)

懐かしい。

(のろしのいたころの記事は「ねころくっ」 このあたりから・・・

Img_1855

今でもびびりな性格はそのままみたいですが、

Img_1854

「よ~しよしよし・・・いい子だねえ~~。」

なでなでなでなで・・・

追い詰めながらですが(笑)

いっぱいなでられましたよ。

Img_1856

「・・・やめてよ・・・。」

「あはは。ごめんごめん。」

これなら十分ですよね~。うちのびびり野郎のほうがよっぽどです。

いっぱいおしゃべりして、

あっという間に時間は過ぎて・・・

Img_1857

くまちゃんが白目開けて(笑)寝てしまったので、

ばいばいを言って、おいとましてまいりました~。

里親さん、どうもありがとうございました!


そして、その後・・・

Img_1881

なんと!るいるい、くまちゃんをくわえて、寝床に運ぼうとしていたそうで!

え~~~?これ、すごいですよね!?

Img_1882

ちゃーしゅーもびびりながらも寄って行ってるそうで・・・!

あははは~。

初日すぐからこれはすごいや~~。

これからの毎日が楽しみです!

どうぞよろしくお願いします!!

Img_1853_2

「どぞ、よろちくっ!」


ちゃーしゅー、るいるい、いい子でね~。

そして、どうか・・・いつまでも元気でっ!!

 
  **********

そして、翌日4日には・・・

Img_1871

里親希望者さまが、お見合いに来てくださいました~!

Img_1874

これまた卒業生の里親さんのご紹介で・・・

Img_1872

ご一緒にいらしてくださったんですよ。

Img_1878

二匹は、大興奮で遊びまわり、このとおり。

めいっぱいアピールできたかと思います。

よきご縁につながりますように・・・。


「どぞ、よろちく!」

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_1860

あれ??

Img_1862

先日、あんな記事を書いちゃったけど・・・

たみゅこ、なんだか子供たちの見守りを始めているようですよ?

ふふふ。ねころく幼稚園、新任、たみゅこ先生・・・

いいかも、いいかも~!



☆ランキング参加しています☆

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 母性消失 | トップページ | MOW-MOW-MOW »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

る、るいちゃんスゴイ!
お母さんの気持ち?
可愛いって思ったの、かな?
くまちゃーしゅー、おめでとう。
里親様、またくわえ画像撮れましたらぜひに。

きみどりさん、既にお持ちじゃないですか、
里親油田!
いつの間にか掘り当てていらしたんですね。
さすがやりてBBA。

たくさんの人が保護猫とともに幸せを味わえますように(^O^)

コメントし遅れているうちに、どんどん仔猫は里子に・・・・(笑)
そうですか~始まりの頃は早いんですね?
きみどりさんも、何時の間に油田を発掘されたのでしょう?^^
素晴らしい油田ですね~(^^♪

それにしても、くるさんのとこでもクロとサビちゃんでしたし、
一瞬「あれ?どっち?」なんて思ってしまいました☆
どの子も良いご縁で繋がりますように~~(^人^)

たぬき〜!(^_^) 幸せにして貰うんだよ〜!
パパちゃん たぬちゃん 大・応援団 \(^o^)/

のろし君 大きくなりましたねぇ

でも お顔は そのまんま

ろずまりと一緒に遊んでましたよね

塁くん 優しい~
ちゃーしゅーもこれで安心
いっぱいいっぱい可愛いがってもらってね!

たみゅちゃん 去年と比べるとふっくらして優しい お顔に
幸せになって良かったね(v^ー゜)ヤッタネ!!

またまた1回遅れてしまった(T^T) 
前の「母性消失」の分もこちらでコメントさせてくださーい(><) 

むくむくは私の中で硬派な不良っていうイメージだったのです。
(悪口では無いですよ!気分を害したらごめんなさいm(__)m)
女と子供は俺が守るぜ!みたいな。
その上イクメンかぁ。良い男だなぁ♪ヽ(´▽`)/ たみゅこはのんびりしてなって感じかなぁ。私の得意な妄想が冴えるぜ(^w^)
たみゅこママが育児してるところ見れなくて残念だったけど、今回の記事でちょろっとママしてるじゃん!やった~\(^o^)/ 
ずっと見てるとわからなかったけど、身体もふっくらして良い感じですね~(^^) お腹いっぱいご飯を食べること。愛する人の側にずっといられること。今まで出来なかったことはまだまだあるハズ。きみどりさん家に来れて本当に良かった!

のろし君、懐かしい!里親さまにどれだけ愛されているか一目瞭然のボディですね(^^) でも性格はあの日のまま(^w^) そこがかわいい! るいるい、くまちゃんをよろしくね!

かわゆいかわゆいかえだまさびちょももうすぐお別れかもですね。
黒軍団も解散しましたし…寂しい。でも、嬉しい(^^)/

★さくらんぼんさん★

うんっ!るいるいすごいでしょう~?私もこれは初めて見ましたよ~。どんだけ可愛いんだろう~。
ちゃーしゅーがぴぃーって鳴くので里親さんのお母様はおろおろしちゃうって。でもるいが子猫と同じ身体だと思ってくださいと言って、こちらの子猫たちの画像を送りました。
すっごく嬉しいんだと思う。こうやってお互い加減を覚えるし、不思議とけがはしませんからね。
私はただ嬉しいです!

里親油田!自分で掘り当てたのではなく、周りの発掘のおこぼれにあずかってる感じですが、ほんとーにありがたいのです!まだまだ出るよ~!(笑)目指せ石油王!?


★心真さん★

そうなんですよ~。子猫が来ると、いろいろあわただしいですよね。ブログも。写真も多くなるし成長は早いし、急がないと里子に行っちゃうし!で、ずぼらな私も更新多くなりますけども。笑

油田、ありがたいですよ~。どどーん!っとサウジアラビア?笑
おこぼれにあずかる気分ですが、ほんとうに嬉しいことです!

くるさんとこも黒さびですか~。しばらくごぶさたしております。
また覗きにいってきます。


★かぐや姫うさぎのちゃぴこのパパさん★

お久しぶりです!
たぬき~~(笑)いや、くまだから~~(笑)でもたぬきでもいいや~~(笑)
ぜーーったい幸せになれるおうちにいきましたよ。
こっちも幸せ気分になっちゃいます。


★ごろママさん★

そうそう~。ろずまりおねいちゃんたちに可愛がってもらってたんです。
まだ完全にならす前に出してしまったので、ちょっと心配だったのですが、様子を見たら、これなら大丈夫!と安心しました。
きっといいおにいちゃんになりますよ~。

たみゅこ、ふっくらしたなとは思っていたのですが、こうやって改めて写真を見ると全然違いますね。
毛並みなんてほんと~にやわらかい、きゅるんきゅるんです。
若いお母さんだったんだな~って思います。


★花猫さん★

わはは。いつも週刊ねころく(か、それ以上)なのに、急に頻繁に更新~。だって急がないとネタがたまってしまうのだもの~。

わっかる~。むくのイメージ、それわかる。
でも、そうなの。実はびびりの、愉快なオトコ。そしてイクメンであり、園長である(笑)
若いころやんちゃした男が、大人になるといいパパしちゃう的な感じ??

たみゅこ、子猫が二匹になったころから、子猫に絡むようになりました。我を忘れて一緒に遊んだりしてますよ~!なめてあげたりもしてました。やったね~!!

そうなんです。のろしのあのボディー(笑)なんとも可愛い。
びびりとは聞いていたので会えないかと思ってた。
子猫にも、逃げ隠れしちゃうかなと思ってたのですが、これなら全然大丈夫ですよね~。と思ったら、思った以上のお兄ちゃんぶりに愛しくてしかたありません!いい子だな~。

子猫たちがまた卒業していきますが、
行った先で、花が咲くように笑顔が増えると思うと、ほんとうにほのぼのした気持ちにさせてもらえますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母性消失 | トップページ | MOW-MOW-MOW »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中