動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« MOW-MOW-MOW | トップページ | てみやげ »

2016年5月14日 (土)

いっぱいいっぱい

Img_1933

へい!まむ!さんくす。

先日は母の日でしたね。

Img_1923

ねころく幼稚園では、たみゅこママがまた、母性を発揮しております!

消失していたと思ったら、また目覚めたようでうれしい限り。

なめてあげたり、一緒に追いかけっこしていたり・・・!!ないす、まむ!


そして、子供たち

Img_1953

「だちぇ~~!」 「だちぇだちぇ~!」

ケージに入れておくと、人の気配でこの通り。

いっぱいいっぱい叫びまして・・・

Img_1955

オープンと同時に転がり出てきて、うまうまうま・・。

それはそれは、いっぱいいっぱい食べまして・・・

Img_1956

おちりはいっつもいっぱいいっぱいでして・・・

子猫のおちりのいっぱいいっぱい感は、いつ見てもたまりません!(笑)

Img_1944

食べ終わってお口をきれいにすると、あとは・・・

いっぱいいっぱい走って走って・・・

「・・・んっ!?」

Img_1945

「せやっ!」

Img_1947

「さびちゃん、みーーっけ!」

「あ~ん、みちゅかったーー!」

隠れ鬼。

Img_1943

「こんどはボクがもぐる~~。」

「あーーっ!じゅるい~~!」

そんな子供たちを見守る、たみゅこ先生。

Img_1958

いっぱいいっぱい遊んだあとは、

いっぱいいっぱいねんねして・・・

Img_1960

「んっ??なにっ!?」

あ、起こしちゃった。ごめん。


子猫が元気いっぱいに遊びまわるようになるといつも思うこと・・・

命をいっぱいいっぱい謳歌して、

いっぱいいっぱい、はじけるように生きている。

すごいエネルギーだなあ、っと感じます。

Img_1962

がしゃがしゃがしゃっ!

レジ袋をいたずらしつつ、娘のバックにIN・・・

Img_1963

「いいとこ見つけましたね~。」

「んっ!!」

Img_1969

「ここ、いいでちょぅ!!」

面白いところを見つけるチカラも天才的!

元気いっぱいいっぱい!

Img_1934

子猫はみんな、ここが好き~。(PCデスクの椅子の上)

家じゅうを縦横無尽に遊びまわり、

楽しい遊び場所やお気に入りの場所をいっぱい見つけたころ、

子供たちは元気に卒業してゆきます。


のり、かえだまさびちょ・・・

明日、元気いっぱいいっぱいに卒業予定です!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1949

くつろぎのたみゅこ先生。

・・・あらっ?

Img_1950

おやおや、ほらほら、みてみて。

柄がきれいにつながってますよ?


やっぱり前に考察した、柄の出来上がり方についての記事・・・

(覚えていらっしゃいますか??)

あの説、かな~り、いい線いってると思うんですけどねえ・・・。ねえ?

(過去にねころく学会発表した、柄についての考察記事は

こちら ねころくっ!「ねころく研究室」

Img_1926

せんせいたちも、たまに童心に返っていっぱい遊んでいます(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« MOW-MOW-MOW | トップページ | てみやげ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

卒園おめでとう!!
元気でね!!


柄汁ブッシャーはすばらしい学説です。

家でニャンズの足を揃えた時、柄のぴったり具合を見て
いつも思い出します。

さびちょの下唇の白い所が、すっっごくかわいい!
側に居たらずっとそこを指でスリスリしてそう(^w^)
さびちょとのり、ついに卒園ですか。笑顔の種、満開に咲いている事でしょう(^^) 卒園の記事、楽しみにしています!

たみゅこがお母さんしてるのをもう一度見られて良かったです。
大人ネコが子猫をなめてあげているのを見ると萌え(*´ェ`*)
母性が次の子にも発揮されますように(^^)/

祖母のデイの施設にいるハナちゃんは、撫でるとお尻をむけます。撫でているときの顔を写真で撮りたくても、見えるのはいつもお尻(^w^)
お尻もかわいいけど、猫ちゃんってこうなんですかね?

のり
かえだまさびちょ
どうか元気で!

仔猫のおちりのいっぱいいっぱい感、いいですねぇ〜

きみどりさんの、「柄の出来上がり方講座」
もちろん覚えています。
ふふふ
楽しく学ぶ柄の出来上がり方!

★さびあさん★

ありがとうございます。

柄汁ブッシャー説、覚えていてくださって嬉しいデス!
でしょでしょ~?
ぴったりなんですよね~。だから、これは胎児のときに・・・(笑。また学説主張始めてしまいそう!)


★花猫さん★

はい~。さびちょはなんとも愛嬌のある柄でしたね~。あの柄があいまって、一生懸命生きてましゅっ!!という感じがたまりませんでした。卒業していっちゃいましたけど、大変にやんちゃで大変に愛されてる模様~。

たみゅこのママ再びは、かわいかったな~。もう一回、もっともっとみたいな~。

猫さんはその子によってすっごく色々マイルールがあるんですよね。
撫でられるとお尻を向ける、というのはその子のマイルールなのでしょう。きっとなんか方向とか気持ちいいんでしょうね。
うちも、たとえばうにはソファーに座る人の膝に乗るときは必ず縦向き、お尻向けです。テーブルの椅子の時は逆か横なのに。

きっと彼らにもいろいろこだわりがあるのでしょうね(笑)


★がっちさん★

ありがとうございます~。そう。あの学説はずーーっとあたためていて、満を持しての発表だったのですが、今一つ説明が下手だったかと悔やんでいるのです。そもそもみんな手元にそんなたくさんのサンプルないしなあ・・・。

子猫のおちり、すっごくいっぱいいっぱいで、後ろ足も内股でいっぱいいっぱいで、なんとも後姿がたまらんのです。いいもんですよ~。よくうんちょかす、ついてますけどご愛嬌~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MOW-MOW-MOW | トップページ | てみやげ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中