動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« てみやげ | トップページ | 酒池肉林 »

2016年5月26日 (木)

熟年コンビ

Img_2042

「やや。みなさま、こんばんは~。

はい~、ワタクシがねころく家、班長ももたです。」

Img_2045

「ふぅ・・・ようやく落ち着いたと思ったら、先日はひどい目にあいました・・・。」

はい~。みなさまご存知、ねころく班長、幼稚園理事長、相談室長、研究室長・・・などなど

多数の役職を持つももたです(笑)


子猫が卒業し、静かになったねころく家。

なので、先日・・・

Img_2033

ふたつのキャリーに・・・

Img_2034

「え・・・あ、の・・あの、あのあのあの・・・。」

Img_2035

「え~~・・・やだ・・・」

ももたとうにを入れて・・・

Img_2031

「あ・・あの・・あのあのあのあの・・・。」

動物病院に行ってきました。

ももた、14歳。うに、13歳。

それぞれなんだかんだありまして、ねえ・・・。

Img_2047

「はあ・・・ほんと、ひどかったよね~。」 うに

「ほんとですよ・・・。」 ももた

Img_2048

「おかあさんたら、ひどいですよねぇ・・・。ほんとにまいりました。」 ももた

「ん、ん~?」

Img_2049

「あ、そっかぁ~。ももさん、びょーいん、ひさしぶりだったんだね~?」 うに

「え・・ま、まあ・・・。」

Img_2050

「そりゃあ、びびるよね~。うになんて、こないだ、歯なんて抜いちゃってさぁ~。

ほんと、大変だったんだよね~。ももさんは、そっかぁ~、ひさしぶりか~。ふふっ。」

「え・・その・・あの・・。」

Img_2051

「くす。だから変な声で泣いちゃったり、震えちゃったりしてたんだねえ~。

ぷぷ。ももさん、ださ~い。ぷぷぷ~。」

「・・・・え・・・・。」

Img_2052

「い、いや・・・変な声で泣いてたのは、ワタシではなく、うにさんだったのでは・・・?」

Img_2053

「そ・・それに・・・。」

Img_2055_2

「かんぞーだか、なんちゃらの奴は、ワタシの方が高かったですからっ!」 どやっ!

Img_2056

「ふふっ・・・。」 にやり。

いやいやいや・・・。

おふたりさん?病気、病院自慢するようになっちゃ、だめでしょ~~(笑)


ももさんうにさんの迷コンビもすっかり熟年。

最近は二人ともちょっと痩せてきたりしてて・・・。なんだかなあ。

まだまだ元気に迷コンビの漫才トーク、

ますます熟れに熟れた熟年コンビの芸を??(笑)見せてもらいたいもんです!

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_2069

ん・・・??

Img_2070

ん、ん??この、白い白いおてては、だれかな~~??

きっと白い白い、真っ白猫さんなのだろうな~~!

Img_2071

ちら。

「んっ!?なにっ!??」

まあ・・・おおむね、白い猫・・・では、ある。まあ、概ね(笑)



☆ランキング参加しています☆

概ね白いが、しっぽはシマシマ(笑)なぜそこだけシマシマというくらい、きれいにシマシマ(笑)

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« てみやげ | トップページ | 酒池肉林 »

ももたとうに」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももさん、うにさんの熟年コンビ最高!!
熟年は、ネコも人間も味わい深いですよねえ。
知的能力だって、老化で衰えていくというのは遠い昔の話で、過去の経験に基づく判断力や一般常識・理解力など、経験に基づいて状況を処理する能力としての「結晶性知能」は、60歳くらいまで上昇し続けるか、ほとんど変化しない、つまり衰えないらしいですよ。
「熟年よ、大志を抱け!」
どんなに年をとっても、「人生これで終わり」と思わないで、「いやいや、まだこれから」と、いつも夢と希望を持っていきたいですね。
ももさんとうにさんのますますのご活躍、期待しています!!

そっかー、ももさんとウチのチビタはタメだったんだ。
ももさん、少し痩せてきたなあとは思ってました。
どうかどうか、まだまだ元気に長生きしてくださいませ。
うにさんとのぼやき漫才、楽しみにしておりますよ。

しかし猫たちは私たちが思っているよりも早く年を取っているんですよね。
ももさんとタメのウチのチビタは関節炎になっていると思います。
高いところに登らないもの。
気を付けてあげたいものです。

遅ればせながら、子猫ちゃん達ご卒業おめでとうございます!

ももさんうにさん熟年コンビ、良いですね!
ももたは14歳に見えない目力で、私はめろめろです(*^^*)
うになんて、13歳に見えない美しさ!!
いろいろと心配事はあるみたいですが、長生きして欲しいなぁ。
熟年コンビ、頑張れ~\(^-^)/

きみどりさん家のバラ、咲きましたか?
うちはミニバラなので大きくはないのですが、小さくかわいい花が咲き始めました!
けど、冬のお手入れの時季にバタバタしてできなくて、今年は去年より花付きが悪いです(T^T)

ももた理事長、
うに匠
鮮やかな縁取りのキャリーバッグでの検診、お疲れさまでした。
きみどりさんもお疲れになったことと思います。
自分のこと以上に気を揉んでしまいますよね〜愛する家族の検診は。

老いの階段が有るとしても、出来るだけゆっくりと穏やかに………と願わずにはいられません。

そうそう、ももた理事長!
いや、室長!(笑)
もし良かったら私の疑問に答えていただけますか?
「何故、にゃむちゃんは、お顔の中心の色合いが年齢を重ねるごとに変化してくるのですか?
シャム猫さんの特徴なのでしょうか?」

もしお気持ちが向いたら、よろしくお願いいたします。

★リクママさん★

ありがとうございます!ほほぅ。結晶性知能、とな。そう!なんかね、わたしも、昔より判断能力があがっているような気がするんですよ!(なのかっ!??)
あの、ほら、あれ。なんだっけ・・・はやたら増えましたけどね(笑)
そうですね~。まだまだこれから感だけはずうっと持っているんですけど、いつになったら、これこれ!感を味わえるのか。なんとなく根拠のない何かを待ってるだけの気もしますけど・・・?まあ、いい。

ももさんうにさんはホント迷コンビでして、「ねころくっ!1」にはうにとももた、というカテゴリーまであったんですよ~。
http://momijichan.cocolog-nifty.com/blog/cat41533724/index.html

お暇な時にでも、笑ってくださいませ~。


★ぺぎさん★

そうですか~。チビタくんとタメね~。
ええ。まだまだ若い感じでいたものの、そうなんです。やっぱわかります?うにもね、痩せてきたんですよねえ・・・。
うにもももたも、少々リスク持ちなので、ちょっと心配になってきました。

はなこ、バル、もみじと送ることを繰り返すと、なんだか怖くてねえ・・・。
まだまだ元気でいてほしいものです。


★花猫さん★

そうなんですよ~。熟年コンビ、味わい深いでしょ?そしていつまでもとぼけまくってるでしょ~??ww
一匹ずつでもユニークなんですけど、コンビがまたよいのです。
そうだね。元気でいてほしいです。

バラ、咲きましたよ~!春になったらぐんぐん若芽が出て、アーチいっぱい咲きました。今は一回終わっちゃった感じ。特にまめに手入れしているわけではないのですが、元気に咲いてくれて、嬉しかったですよ~。


★がっちさん★

ありがとうございます。そうですよねえ。老いも、やがて旅立つことも避けては通れないことですが、ゆっくりと穏やかにと、本当に心から願います。

お。ももた相談室長にご相談ですねっ!
近々聞いてみましょうね~!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てみやげ | トップページ | 酒池肉林 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中