動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 熟年コンビ | トップページ | 野性の王国 »

2016年5月31日 (火)

酒池肉林

はいな、みなさま、こんばんは~。

Img_2061

ふんふんふ~ん♪

ぶらっし~♪すりっぱ~♪

わすれちゃいけない、すりっぱ~~♪

ねころく家のみなさん、換毛期。

スリッパ抱えて、うにがブラシを楽しんでおりますと・・・

Img_2063

どんでん、どんでん・・・

Img_2064

すりんこ、すりんこ・・・

Img_2065

どんでんもっち、すりんこ、もっちすりんこ・・・

すごいアピール。

ああ。わかったよ(笑)

Img_2023

ぶぶーーっ!

あ。これ、やってはいけない扱いだ(笑)

(正しいふれあいを学びましょう~。こちら「ねころくふれあい動物園」

こんなもっちは、ブラシで一撫でしただけで・・・

Img_2025

こうなる(笑)


********

さてさて、みてみて~、これ。

Img_2102

可愛いでしょ~!

これ、先日猫友のサビーさん からいただいた、

お手製、純正国産またたびキッカーなのです。

これはいい!後でゆっくりみんなにふるまおう!と、棚に置いておいたのに・・・

Img_2078

あーーっ!!

こいつが、棚から引きずり降ろして・・・

Img_2082

わらわらわらわら・・・

Img_2083

自主的に酒池肉林の大宴会、はじまる!

Img_2084

ざ~りっざ~り・・・

ふごふごふごごご・・・

むっ!?むむむ!?

舐める音、嗅ぐ音、出遅れた音(笑)

Img_2085

「うぃ~~。へい、おやじ、お勘定~~。」

お。ようやく一つ空いたようです!ようやく、にゃむにゃむゲット!

Img_2087

引き続きつづく、大宴会。

今度はたみゅこがやってきて・・・

Img_2088

立ち込めた、香りだけで・・・

「あっは~~ん。」

Img_2089

どちゃっ!

「た・・たみゅこさん、だいじょうぶですか?」

あられもなく、酔う(笑)気遣うももた(笑)

Img_2090

「はっ・・・アタシとしたことが・・・」

我に返る(笑)

Img_2091

こちらでは・・・

Img_2093_1

いまだ、余韻を楽しむ。

Img_2094

と、まあ、酒池肉林の大宴会は延々と続くのでありました。

サビーさ~ん!どうもありがとうございました~。

さすが、純正国産またたび100%。すばらしい。

もう、よだれでびちょびちょっす(笑)



 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2097

みんなが寝静まった頃にも・・・

Img_2096_2

ひとり、にゃむにゃむ、迎え酒・・・いや、迎えまたたび。

Img_2101

夏草や・・・つわものどもが

Img_2100

ゆめのあと。

おっさんたちは、結構酒豪のようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

くぅ~っ!っとビールなどがおいしい季節がやってきましたね。

とはいえ、あたしは下戸なので、くぅ~っ!とノンアルビール派でございます。味は好きなあたしにこれは福音なのだ!

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 熟年コンビ | トップページ | 野性の王国 »

おともだち」カテゴリの記事

ねころく達」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キッカーの中にはまたたびの粉末、外側にはまたたびスプレーをかけて袋の中で密閉させておいたので、
それはそれは強烈なニオイが漂ったと思います(笑)

たみゅこ、漂うニオイだけで酔えるなんて…^^;
思いっきり吸ったらどうなるのかしら(笑)

みんなに気に入ってもらえてうれしいです。

お手製でまたたびキッカーって作れるんですね!なんと器用な!最初サビーさんのお宅にまたたびの木があるのかと驚きました(*^^*)
みんな嬉しそうだなぁ♪
にゃむにゃむがキッカーを両手でぎゅっと抱き締めてこちらを向いている写真はすぐ保存させてもらいましたm(__)m これはかわいい!フェアリーちゃんはやっぱり違うわ(^^)
ちゃあちゃんがいないような…?? 姫はやはりみんなの前では酔っぱらった姿は見せられないのかしら。

換毛期、うには美しさのためにブラッシングは欠かせませんね!
むくむくはブラッシング嫌がらないんですね。私の中でなぜかむくむくはブラッシングが苦手だと勝手に思い込んでました。ごめんよむくむく~(><)

みんなまたたびに見事に反応してますねー。
酒豪揃い!
サビーさんが手作りされたんですね、すごいなあ。
またたびを詰めてさらにまたたびスプレー?
またたびスプレー!って何ですか、
そんなものがあるんですか。

人にかければモテモテ間違いなしですよ。
よだれとキックもついてきますが。

うちの保護子猫は、既に三匹のうち二匹は里子に出され、明日さらに行ってしまいます。
子猫の譲渡率が、すごいなあと感じます、
猫ブームといいますが、本当ですね。

ねころくっ!さんのような、赤裸々な猫ブログのおかげで、このブームも、きちんと猫のいる生活をイメージしてして飼い始める方が多いのかなと
感じます。
数年後に遺棄される猫たちがいませんようにと願いつつ。

おかしいですね、猫神さんの配達が、遅れているのですか(笑)

うに匠の必需品、スリッパ(笑)

どんでんもっちを一撫でした、そのブラシ、取れたてのお毛毛のグラデーションが、とってもアーティスティック。

国産のマタタビって凄いんですねぇ〜。
匂いだけで酔えるたみゅちゃんは可愛いなぁ〜。
そんなたみゅちゃんを気遣うももたさんも素敵です。

皆のヨダレでびちょびちょのキッカーが羨ましいです。

さくらんぼんさん、またたびスプレーってあるんですよ。
ホームセンターのペットコーナーで、粉のまたたびの所に、スプレータイプのまたたびが置いてあります。

見向きもされなくなったおもちゃに振りかけたら、人気復活です。
人間に振りかけたら、それはそれは大もて間違いなしですよ~(笑)

★みなさま~★

お返事遅れて、というより、ブログ放置ですみません~。
忙しい・・ようで、何やってたのか??
いつものことですが、なんか最近とみにやばいデス(笑)


★サビーさん★

遅ればせながら、大宴会のもとをどうもありがとうございました!
猫たちにとっては樽酒かついて来てくれたレベルでしょ~!
いやはや面白かったです。においだけで酔っちゃうたみゅこってどうなの!?(笑)
また、またたびスプレーでも買ってきて、においを補充して使おうかな~。ほんとにありがとうございました!


★花猫さん★

すごいでしょ~?可愛いし、嬉しいし、なにより猫たちにとってはすごいプレゼントでした!(笑)酔い方もいろいろ、おもしろいです。
ちゃーちゃんねえ、団体行動しないんですよね~。でも、またたびはどうなんだろう。今度ちゃあこの姫ベッドに直接差し入れしてみます!

むくは、ねえ~、ブラシほんとは好きなんだな。だからこうやって変なアピールするくせに、いざブラッシング始めると手が出たりするので気が抜けない(笑)けっこうあまのじゃくな奴なんです。
なんだか今年の抜け毛は例年に増してすごい気がするんだけど・・・。
むくのアンダーコートはすごいんですよ。冬はちっとも寒そうじゃない。ここで抜かなくちゃ、夏辛いよね~。わかるけどねえ。


★さくらんぼんさん★

すごいでしょ~?大宴会ですよ~!
またたびスプレーありますよ!しかも色々な種類(メーカー)があるんですよ。
前に愛用していたのは、まるで怪しい媚薬かっていう感じの黒地に金文字の奴。あれはなんだかほかのより効きそうな気がしました(笑)
色々使えるかもしれませんよね。野良の子を手なずけるとか?あはは。

あああ!さくらんぼんさんがこんな事言ってたから~!
おかしいな何も言ってないのに来たよ?と思っていたら、ここでしたか(笑)昨夜女の子1匹やってきました。とりあえず手でご飯食べさせてます。もうすぐ慣れるでしょうけれど。また頑張ります!


★がっちさん★

またたび効果、おもしろかったですよ~。
においで酔っちゃうたみゅこもどうなの!?
そして、スリッパ抱えてブラッシング。至福の時ですよねえ。
なぜかうにはスリッパがないと落ち着かないようで(笑)

みんなの抜け毛すごいです。もうソファーにはうかつに座れません。こうして猫の家になってゆくのです(笑)人としてどうだろうか・・・。


★サビーさん★

さくらんぼんさんの返信に書いた、黒いまたたび知ってます?
そういえば最近見ないような?と思って。
今度さがしてみよ~っと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熟年コンビ | トップページ | 野性の王国 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中