動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« よろちく! | トップページ | いっぱいいっぱい »

2016年5月 8日 (日)

MOW-MOW-MOW

Img_1885_2

「みなしゃん、こにちは~。」

Img_1888

「んっ・・・!」

Img_1891

「あい。どこにおでかけちまちょぅか?」

ふふっ。

シュシュでおしゃれした効果かどうかは定かではありませんが、

かえだまさびちょと、のり、

二匹一緒にお試しでお迎えいただけることになりました~。いぇい!

そして、

Img_1918

ねころく幼稚園、新任、たみゅこ先生は・・・

Img_1923

こどもたちと遊んでくれるようになり・・・

Img_1929

里子にいったちゃーしゅーは・・・

Img_1930

もうこ~んなに・・・

Img_1931

「あーーっ!」

こ~んなに(笑)るいるいにいちゃんの愛を一身に受け・・・

Img_1932

こ~んなんです(笑)

るいるい、嬉しそう~。

大きな身体ですがココロはまだまだかわゆい子猫ちゃんですからね(笑)


ちゃーしゅーは、「空」という名前をいただくことになりそうですよ~。

るいと、そら。いいですねえ。

これは仲良くなりそうです~。うれしいなあ。


   ********

さて、ところで先日のことなのですが・・・

とあるところに出かけていたとき、

すぐ近くに・・・

Img_1635

うおぉっ!

牛小屋があるのを発見っ!!

喜び勇んで、アイフォンだけを片手に走って見にいくワタシ。

Img_1636

「・・・んっ!?」

いや、無断で入り込んだわけではなく、道路わきがすぐここなんです。

うわああ~~。うーしーーー!!(狂喜!)

Img_1638

「やあやあ・・・こんにちは~。」 ぬっ!

「ははははい~。こんにちは~!!」

Img_1643

「こんにちは~。アナタだれ?もぅ見たことない顔ね。」

「はい~。はじめまして~。」

(でか!顔、でか!)

Img_1639

「もぅ~?だれだれ??」

「しらない人よ?」

Img_1646

「だれ?」 「だれだれ??」

「もぅ・・なによどしたの?」 「もぅ・・なになに??」

わらわらわらわら・・・


お分かりいただけるだろうか(笑)

次々と奥からこっちにやってきます。野次馬、いや、野次牛(笑)

んで

Img_1648

ぬぃ~~~ん

Img_1649

ぬいいいぃ~~~ん!!

と、顔をめっちゃ近づけてきて・・・

Img_1651

べろ~~んちょ!

「うわああああ~~!(爆笑)」

いや、人気もなく、人通りもなく、ワタシ一人だったんですけどね。

そして、なかなかひどくかぐわしいのですけどね。

あははは!ひとり爆笑。テンションあげあげ。

Img_1655

「もうぅ~~、なんかいいものもってきてないの~??」

「あ・・気が利かずすみません、何も持ってないのです・・・。」

すんません(笑)


あはははっ!いやぁ~、めっちゃフレンドリー!

しょっちゅう行くところのすーぐ近くなので、

また覗きに行こうと思います。ちょっとした楽しみができました~。

MOW-MOW~~!やっはー!


********

そして・・・

Img_1662

「ね!ね!ももさん!今日ね~、ももさんとよく似たヒトに会ってきたんだよ~?」

「え。そうなのですか?」

Img_1664

「ほほぅ・・・。」

「ね?そっくりでしょ?そもそも、ももたって、もぅもぅ太、だもんね~!

って、ももさ~ん・・・なんかまたお顔がばっちぃですねえ・・・。」

Img_1666

「はいっ!ちょっと拭きましょう!!」

「・・・ちょっ!!!」

Img_1667

「ふ・・ぎぃ!!」

ごしごしごし・・・

Img_1668

「や・・め!!」

Img_1671

「ほぅら。きれいになったかな?」

「ひぃ・・・」

Img_1672

「ほらほら。うしさんに負けず、かっこいいですよ?イケてるイケてるっ!」

「・・・ひどいデス・・・」

Img_1673

「もぅ・・・べつに、負けてもけっこうですっ!」

せっかくきれいになったのに~(笑)

うちのもぅもぅさんも、なかなかですよ。

MOWーMOW-もぅもぅた~~!いえーい!

Img_1897

かわゆい二匹は、あと一週間で卒業予定です!



<☆ランキング参加しています☆

普段、猫の大きさに見慣れているから、牛の顔の大きさには感動したな~(笑)

MOW~MOW~~!

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« よろちく! | トップページ | いっぱいいっぱい »

お出かけ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わははは!
うし!うしっ!そうだよね、至近距離ではなかなか見られないもんね。
私、子供の頃、家に牛がいたのでアレですが。
牛と対話するきみどりさんの様子が目に浮かんで、笑っちゃう。
るいちゃんはいいお兄ちゃんだねえ。
微笑ましいったらんもう!泣かせやがっててやんでぃ!
かわいがってもらえるね。
ちゃーしゅー、幸せにおなり♪
そしてペアでおうちの決まったお二人さんも、どうぞ幸せにね!
ももさん、まろと同じで顔が汚れやすいのね。
まろはね、今、体を触られるのをひどく嫌がるんだけど
顔だけは別!
ティッシュを持って、「まろ、ネコを磨くよー、ネコ磨きだよー」って呼ぶと
いそいそとやってくるんだよ。
ももさんもさっぱりしたらめっちゃイケメンなんだもの。がんばって~
それにしてもさ。
オレンジネコヤマ、台がもうオレンジの布、残ってないじゃん。(笑)
こんなになるまで使ってもらえて、ほんと感無量。嬉しい。泣

おっ!あのキャットタワーは、あ、違った、オレンジネコヤマはくま吉さん寄贈だったんですね。きみどりさん家に来る子猫ちゃんに大人気ですよね~(^^)

牛って人懐っこくて、あのグイグイくる感じとかぐわしい香り、わかるわかる!目がくるんっきゅるんってしててかわいいんですよ!
家にはいませんが、東西南北ちょっと車を走らせればすぐ出会えます(^^)/
そして久しぶりのイケメンももた☆キレイにしてもらえて良かったね(*^^*) 手足をじたばたさせてるときの写真、顔は写ってないけど最強にかわいい!

さびちょとのりへ。
里親さまが決まって良かったね!幸せになるんだよ♪ 卒園までもう少し私たちに付き合ってね!
たみゅこ先生も頑張って!

るいるい優しい。見ているだけで心が暖まります(^^)
あのボディーには愛情いっぱいつまってるんだ!

ももたさん、お顔なかなかのよごれっぷりですねえ。でも、ごしごしするとオトコマエになりますよ。
なんでしょうねえ。。。うちのコも、ハナクソ真っ黒けなんです。どうして真っ黒けになっちゃうんでしょうかねえ。

ちなみに、、、牛さん、私もだいすきなんです。
なーんかやさしい目をしてますよね。牛さんって、ひとりをナデナデすると、ほかのも「わしもしてくれーい」って感じで近寄ってきますよね。私も牛さんとふれあいたいです☆☆☆

爬虫類カフェにフクロウカフェに今度はMOW-MOWカフェですか…(違うか…)
動物好きな きみどりさんが分かるのかみんな集まって来てますね
一人で写真撮りまくってる姿が目に浮かびます(笑)

男の子なのに 塁くんすごく面倒見がいいですね
二人で眠ってる姿 本当に幸せそう

ももたさん 拭いただけでとっても男前
全然 牛さんに勝ってますよ!

牛って大きいですよね〜ふふふ
特に顔が!
私、丑年生まれなので、牛、好きです。

わらわらと、きみどりさんに集まってくるなんて羨ましい〜

ももた理事長、拭き拭きされて一層オトコマエになりましたね。
でも、黒い縁取りのある鼻も味わい深くてステキです!

シュシュでお洒落しているチビスケ、たまりません。

★くま吉さん★

牛~!いたんですか~。そりゃすごい。
身近な動物のはずなのに、そうそう会えないですよね。
見つけたときはテンション上がりましたよ~!そして、大きいわ。やっぱ。少々びびったわ~(笑)

ちゃーしゅーはすっかり皆さんに可愛がられているみたいです!嬉しいですよねえ。そして、るいるいがいとおしい。

まろ、まろ磨き好きなんだねえ。ももたは大嫌い。タオルを濡らして絞って振り返るとそれだけで逃げていきますよ。

オレンジタワー!すっかりねころく家のシンボルです。ランドマークです。柱がどっかの南国の植物みたいになろうとも、布がなくなっていこうとも!(笑)大事です。どうもありがと~~。


★花猫さん★

そうなんですよ~。オレンジタワー、すっかりうちのシンボルでしょう?
また、この色が子猫が映えるんですよねえ~。
6年?愛用させていただいてます!

牛さん、いますか~。
このへんだといそうでいない。なので今回はテンションあがりました~。次々とわらわらわらと寄ってくるのがおっかしくって!で、そっちに気を取られているとこっちの近い子がべろんちょ~って。
フレンドリーなんですねえ、牛。ほんとおもしろかった。

子猫たち、いよいよ全員卒業です。
みんな笑顔の種を手土産に、振りまきにいきますよ~。あちこちでぽんぽん笑顔が咲くのです。いいでしょう?


★まきさん★

おやおや。まきさんちの子もはなくそつきますか~。
そうなんですよ~。うちはこうなるのはももただけ。なんか、こう、脂性といいますか、顎まわりも、みみくそもこんな感じ。人間でいうと脂っこいオヤジなのかと思うと引きますが・・・?(笑)
しかも、なかなか落ちないので、しつこく拭いてしまうせいか、顔を拭かれるのが大嫌い。なのでついつい、黒い鼻が常となってしまっております(笑)

牛さんがこんなにフレンドリーだったとは。
ほんとにおもしろかったです~~。また行ってきますね!


★ごろママさん★

あはは~。今度はあそこでコーヒーでも飲もうかしら?牛カフェ(笑)
いや、かなりかぐわしいのですが。
いろんな動物たち、じつはみんなすごくフレンドリーなんだな、と思います。愉快ですね~。

塁、ほんとに弟分がかわいいのでしょうね。で、自分もまだまだ子供なんですよね~。もうちょっとびびるかと思いましたがびっくりです。
二匹目を迎えていただけて良かったなあ~、と思ってます。
複数飼い、いいですよね~~!にやり。


★がっちさん★

おお~、丑年ですか!それはさぞや気が合うかと!(笑)
ほんとにフレンドリーで好奇心旺盛で、愉快でした。
次はもっと触れ合ってきます!

ももさん、実はきれいなピンクのお鼻なのにね~。顔を拭かれるのが大嫌いなので、ついつい黒ぶちが常となってしまってますが・・・。

子猫とシュシュは最高の組み合わせですよね!
音楽がなって、サーカスが始まりそうなわくわく感あふれるおしゃれです!(笑)

がっちさん、丑年だから牛がお好きと書かれていらっしゃいましたが、
実は私は申年でして。。。(年女、って年齢がばれますね~💦)
ニホンザルがこよなく好きなのは、そのせいなのかも??(笑)

あでも、不思議とチンパンジーはシンパシーを感じず、
あまり好きではないのですが・・・
(何かの番組で、争いの際、同族を殺すことがあると聞いてから余計です)

そしてそして、実はうちの実家は昔、養豚農家でした!
だから豚さんの方が身近で、抵抗はないんですよね~^^

心真さま
やはり、生まれ年の干支って好きになりますよね!

★心真さん、がっちさん★

生まれ年の干支~。私はトラですよ~。やっぱ?(笑)猫年があったら間違いなく猫年だったぽいですよね~。

でも、動物全般すっごく好きです~!!
そしてみんな仲良く年ばれしましょう~(笑)同年代ばんざい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よろちく! | トップページ | いっぱいいっぱい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中