動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

酒池肉林

はいな、みなさま、こんばんは~。

Img_2061

ふんふんふ~ん♪

ぶらっし~♪すりっぱ~♪

わすれちゃいけない、すりっぱ~~♪

ねころく家のみなさん、換毛期。

スリッパ抱えて、うにがブラシを楽しんでおりますと・・・

Img_2063

どんでん、どんでん・・・

Img_2064

すりんこ、すりんこ・・・

Img_2065

どんでんもっち、すりんこ、もっちすりんこ・・・

すごいアピール。

ああ。わかったよ(笑)

Img_2023

ぶぶーーっ!

あ。これ、やってはいけない扱いだ(笑)

(正しいふれあいを学びましょう~。こちら「ねころくふれあい動物園」

こんなもっちは、ブラシで一撫でしただけで・・・

Img_2025

こうなる(笑)


********

さてさて、みてみて~、これ。

Img_2102

可愛いでしょ~!

これ、先日猫友のサビーさん からいただいた、

お手製、純正国産またたびキッカーなのです。

これはいい!後でゆっくりみんなにふるまおう!と、棚に置いておいたのに・・・

Img_2078

あーーっ!!

こいつが、棚から引きずり降ろして・・・

Img_2082

わらわらわらわら・・・

Img_2083

自主的に酒池肉林の大宴会、はじまる!

Img_2084

ざ~りっざ~り・・・

ふごふごふごごご・・・

むっ!?むむむ!?

舐める音、嗅ぐ音、出遅れた音(笑)

Img_2085

「うぃ~~。へい、おやじ、お勘定~~。」

お。ようやく一つ空いたようです!ようやく、にゃむにゃむゲット!

Img_2087

引き続きつづく、大宴会。

今度はたみゅこがやってきて・・・

Img_2088

立ち込めた、香りだけで・・・

「あっは~~ん。」

Img_2089

どちゃっ!

「た・・たみゅこさん、だいじょうぶですか?」

あられもなく、酔う(笑)気遣うももた(笑)

Img_2090

「はっ・・・アタシとしたことが・・・」

我に返る(笑)

Img_2091

こちらでは・・・

Img_2093_1

いまだ、余韻を楽しむ。

Img_2094

と、まあ、酒池肉林の大宴会は延々と続くのでありました。

サビーさ~ん!どうもありがとうございました~。

さすが、純正国産またたび100%。すばらしい。

もう、よだれでびちょびちょっす(笑)



 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2097

みんなが寝静まった頃にも・・・

Img_2096_2

ひとり、にゃむにゃむ、迎え酒・・・いや、迎えまたたび。

Img_2101

夏草や・・・つわものどもが

Img_2100

ゆめのあと。

おっさんたちは、結構酒豪のようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

くぅ~っ!っとビールなどがおいしい季節がやってきましたね。

とはいえ、あたしは下戸なので、くぅ~っ!とノンアルビール派でございます。味は好きなあたしにこれは福音なのだ!

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年5月26日 (木)

熟年コンビ

Img_2042

「やや。みなさま、こんばんは~。

はい~、ワタクシがねころく家、班長ももたです。」

Img_2045

「ふぅ・・・ようやく落ち着いたと思ったら、先日はひどい目にあいました・・・。」

はい~。みなさまご存知、ねころく班長、幼稚園理事長、相談室長、研究室長・・・などなど

多数の役職を持つももたです(笑)


子猫が卒業し、静かになったねころく家。

なので、先日・・・

Img_2033

ふたつのキャリーに・・・

Img_2034

「え・・・あ、の・・あの、あのあのあの・・・。」

Img_2035

「え~~・・・やだ・・・」

ももたとうにを入れて・・・

Img_2031

「あ・・あの・・あのあのあのあの・・・。」

動物病院に行ってきました。

ももた、14歳。うに、13歳。

それぞれなんだかんだありまして、ねえ・・・。

Img_2047

「はあ・・・ほんと、ひどかったよね~。」 うに

「ほんとですよ・・・。」 ももた

Img_2048

「おかあさんたら、ひどいですよねぇ・・・。ほんとにまいりました。」 ももた

「ん、ん~?」

Img_2049

「あ、そっかぁ~。ももさん、びょーいん、ひさしぶりだったんだね~?」 うに

「え・・ま、まあ・・・。」

Img_2050

「そりゃあ、びびるよね~。うになんて、こないだ、歯なんて抜いちゃってさぁ~。

ほんと、大変だったんだよね~。ももさんは、そっかぁ~、ひさしぶりか~。ふふっ。」

「え・・その・・あの・・。」

Img_2051

「くす。だから変な声で泣いちゃったり、震えちゃったりしてたんだねえ~。

ぷぷ。ももさん、ださ~い。ぷぷぷ~。」

「・・・・え・・・・。」

Img_2052

「い、いや・・・変な声で泣いてたのは、ワタシではなく、うにさんだったのでは・・・?」

Img_2053

「そ・・それに・・・。」

Img_2055_2

「かんぞーだか、なんちゃらの奴は、ワタシの方が高かったですからっ!」 どやっ!

Img_2056

「ふふっ・・・。」 にやり。

いやいやいや・・・。

おふたりさん?病気、病院自慢するようになっちゃ、だめでしょ~~(笑)


ももさんうにさんの迷コンビもすっかり熟年。

最近は二人ともちょっと痩せてきたりしてて・・・。なんだかなあ。

まだまだ元気に迷コンビの漫才トーク、

ますます熟れに熟れた熟年コンビの芸を??(笑)見せてもらいたいもんです!

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_2069

ん・・・??

Img_2070

ん、ん??この、白い白いおてては、だれかな~~??

きっと白い白い、真っ白猫さんなのだろうな~~!

Img_2071

ちら。

「んっ!?なにっ!??」

まあ・・・おおむね、白い猫・・・では、ある。まあ、概ね(笑)



☆ランキング参加しています☆

概ね白いが、しっぽはシマシマ(笑)なぜそこだけシマシマというくらい、きれいにシマシマ(笑)

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年5月22日 (日)

てみやげ

おやおや、あらあら・・・

また一週間たってしまった・・・。

Img_1971

「おかあしゃん、またさぼりでしゅか?」

「そ・・そうなの。」

子猫が卒業するとてきめんに怠惰なあたし(笑)

ええ。

遅くなりましたが、先週の日曜日、のりと、かえだまさびちょが二匹一緒に卒業してゆきました。

Img_1969

Img_1976

Img_1979

箱のしたに潜って隠れ鬼。

あっちこっちで遊びまわるようになった二匹。

Img_1983

「んっ!?おかあしゃん、べたべたでしゅかっ!?」

お化粧見学も欠かさなくなったころ

Img_1984

おなじみ、ねずみーキャリーに

Img_1986

遊びながら自ら入って・・・

Img_1988

「あ・・あれっ??」

「ふふっ。さあ、行こう!」

元気に卒業してゆきましたよ~。

Img_1991

到着するやいなや、まずは探検探検・・・!

においをふがふが嗅いで・・・

Img_1992

「あ。いいとこ、みっけ。」

Img_1994

「ここも~~!」

ちゃっかり、すぐいいとこを見つける!

今回の里親さんは・・・

Img_0415

2011年に在宅していた、

ゴージャス団のかにちゃんとあんこちゃんの里親さん・・・

の、ご友人!

かにちゃん(現在名:こあら)の卒業した時から、ご一緒にお宅のアトリエでお仕事をなさっていて、

こあちゃん、あずちゃんをずっと一緒に見てきてくださった方なのです。

(なつかしのかにちゃん卒業の記事はこちらから

ゴージャス団がやってきたのはこのあたりから・・・

2010年、年末です。もう、懐かしくって可愛くって・・・!)

Img_2002

Img_2004

さっそく、かな~~りやんちゃしてるみたいですが・・・だだだ、大丈夫かな?

Img_2008

「んっ!!あたち、だいじょーぶっ!」

のりは、くろまめ。 

さびちょは、あずき、との可愛いお名前をいただきました~。


   ********

子猫たちは、あたらしいおうちに行くとき、

たくさんの手土産をもってまいります。

ご夫婦お二人なら、たくさん会話が増えるでしょう。

お子さんにはきっとよい兄弟のような友達になれるでしょう。

ご家族がみんな、大騒ぎで、笑いが弾けることがいっぱいになると思います。


さぞかしやんちゃぶりにびっくりなさりながら、

でも大笑いしながら、嬉しい悲鳴をあげていらっしゃることだろう、と、

里親さん宅での卒業生たちを想いながら

ワタシもにやにやしているのです。

そしてそんな私には、新しいご縁という、これまた素敵な置き土産を置いて行ってくれているのですね。

Img_2011

という訳で、ラーメン軍団もあっという間に卒業してゆき、

ケージ、からっぽになりました。

またの出番を、待とう。

Img_1749_1

「・・・こどもたちは、どこ??」

「あ・・・」

た、たみゅこ、すまん・・・(笑)


うん。きっとまた来るから。

たぶん、きっと、そのうち、また・・・?(笑)

てみやげ持ってやって来て、

置きみやげを置いて、

また、てみやげ持って卒業してゆく・・・。

きっとまたそのうち・・・。あはは~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、嬉しい写真をいただきました~。

Img_1951

この子は、2008年8月保護の、さびこさん。

しろちゃー、びびりー、みかさん、さびこさんの4匹兄妹。

中でも、みかさん、さびこさんは

Img_2865

猫界の美人叶姉妹との呼び声高く(笑)

でも、シラミだらけで大変なバイオハザード軍団だったんですけどね。

(みんなのいたころはこのへんから


さびこさんの里親さんのお宅は結構ご近所なのですが、メールをしない方だったので、

なかなか写真を拝見できなかったのです。

実に8年ぶり!

美人さんに成長しましたねえ~。

Img_0526

こちらはみか。

みかは私の友人宅に行ったので、よく会えるのです。


こんな、サプライズな嬉しいご報告をいただいて、

そのころのブログなんて読み返してみたりして、

ひとときタイムスリップしたりして・・・。

やっぱり、みんなの置き土産って嬉しいなあと思うのです。


里親さんのみなさま、どうもありがとうございます。

みんなみんな、ありがとね。



☆ランキング参加しています☆

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年5月14日 (土)

いっぱいいっぱい

Img_1933

へい!まむ!さんくす。

先日は母の日でしたね。

Img_1923

ねころく幼稚園では、たみゅこママがまた、母性を発揮しております!

消失していたと思ったら、また目覚めたようでうれしい限り。

なめてあげたり、一緒に追いかけっこしていたり・・・!!ないす、まむ!


そして、子供たち

Img_1953

「だちぇ~~!」 「だちぇだちぇ~!」

ケージに入れておくと、人の気配でこの通り。

いっぱいいっぱい叫びまして・・・

Img_1955

オープンと同時に転がり出てきて、うまうまうま・・。

それはそれは、いっぱいいっぱい食べまして・・・

Img_1956

おちりはいっつもいっぱいいっぱいでして・・・

子猫のおちりのいっぱいいっぱい感は、いつ見てもたまりません!(笑)

Img_1944

食べ終わってお口をきれいにすると、あとは・・・

いっぱいいっぱい走って走って・・・

「・・・んっ!?」

Img_1945

「せやっ!」

Img_1947

「さびちゃん、みーーっけ!」

「あ~ん、みちゅかったーー!」

隠れ鬼。

Img_1943

「こんどはボクがもぐる~~。」

「あーーっ!じゅるい~~!」

そんな子供たちを見守る、たみゅこ先生。

Img_1958

いっぱいいっぱい遊んだあとは、

いっぱいいっぱいねんねして・・・

Img_1960

「んっ??なにっ!?」

あ、起こしちゃった。ごめん。


子猫が元気いっぱいに遊びまわるようになるといつも思うこと・・・

命をいっぱいいっぱい謳歌して、

いっぱいいっぱい、はじけるように生きている。

すごいエネルギーだなあ、っと感じます。

Img_1962

がしゃがしゃがしゃっ!

レジ袋をいたずらしつつ、娘のバックにIN・・・

Img_1963

「いいとこ見つけましたね~。」

「んっ!!」

Img_1969

「ここ、いいでちょぅ!!」

面白いところを見つけるチカラも天才的!

元気いっぱいいっぱい!

Img_1934

子猫はみんな、ここが好き~。(PCデスクの椅子の上)

家じゅうを縦横無尽に遊びまわり、

楽しい遊び場所やお気に入りの場所をいっぱい見つけたころ、

子供たちは元気に卒業してゆきます。


のり、かえだまさびちょ・・・

明日、元気いっぱいいっぱいに卒業予定です!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1949

くつろぎのたみゅこ先生。

・・・あらっ?

Img_1950

おやおや、ほらほら、みてみて。

柄がきれいにつながってますよ?


やっぱり前に考察した、柄の出来上がり方についての記事・・・

(覚えていらっしゃいますか??)

あの説、かな~り、いい線いってると思うんですけどねえ・・・。ねえ?

(過去にねころく学会発表した、柄についての考察記事は

こちら ねころくっ!「ねころく研究室」

Img_1926

せんせいたちも、たまに童心に返っていっぱい遊んでいます(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年5月 8日 (日)

MOW-MOW-MOW

Img_1885_2

「みなしゃん、こにちは~。」

Img_1888

「んっ・・・!」

Img_1891

「あい。どこにおでかけちまちょぅか?」

ふふっ。

シュシュでおしゃれした効果かどうかは定かではありませんが、

かえだまさびちょと、のり、

二匹一緒にお試しでお迎えいただけることになりました~。いぇい!

そして、

Img_1918

ねころく幼稚園、新任、たみゅこ先生は・・・

Img_1923

こどもたちと遊んでくれるようになり・・・

Img_1929

里子にいったちゃーしゅーは・・・

Img_1930

もうこ~んなに・・・

Img_1931

「あーーっ!」

こ~んなに(笑)るいるいにいちゃんの愛を一身に受け・・・

Img_1932

こ~んなんです(笑)

るいるい、嬉しそう~。

大きな身体ですがココロはまだまだかわゆい子猫ちゃんですからね(笑)


ちゃーしゅーは、「空」という名前をいただくことになりそうですよ~。

るいと、そら。いいですねえ。

これは仲良くなりそうです~。うれしいなあ。


   ********

さて、ところで先日のことなのですが・・・

とあるところに出かけていたとき、

すぐ近くに・・・

Img_1635

うおぉっ!

牛小屋があるのを発見っ!!

喜び勇んで、アイフォンだけを片手に走って見にいくワタシ。

Img_1636

「・・・んっ!?」

いや、無断で入り込んだわけではなく、道路わきがすぐここなんです。

うわああ~~。うーしーーー!!(狂喜!)

Img_1638

「やあやあ・・・こんにちは~。」 ぬっ!

「ははははい~。こんにちは~!!」

Img_1643

「こんにちは~。アナタだれ?もぅ見たことない顔ね。」

「はい~。はじめまして~。」

(でか!顔、でか!)

Img_1639

「もぅ~?だれだれ??」

「しらない人よ?」

Img_1646

「だれ?」 「だれだれ??」

「もぅ・・なによどしたの?」 「もぅ・・なになに??」

わらわらわらわら・・・


お分かりいただけるだろうか(笑)

次々と奥からこっちにやってきます。野次馬、いや、野次牛(笑)

んで

Img_1648

ぬぃ~~~ん

Img_1649

ぬいいいぃ~~~ん!!

と、顔をめっちゃ近づけてきて・・・

Img_1651

べろ~~んちょ!

「うわああああ~~!(爆笑)」

いや、人気もなく、人通りもなく、ワタシ一人だったんですけどね。

そして、なかなかひどくかぐわしいのですけどね。

あははは!ひとり爆笑。テンションあげあげ。

Img_1655

「もうぅ~~、なんかいいものもってきてないの~??」

「あ・・気が利かずすみません、何も持ってないのです・・・。」

すんません(笑)


あはははっ!いやぁ~、めっちゃフレンドリー!

しょっちゅう行くところのすーぐ近くなので、

また覗きに行こうと思います。ちょっとした楽しみができました~。

MOW-MOW~~!やっはー!


********

そして・・・

Img_1662

「ね!ね!ももさん!今日ね~、ももさんとよく似たヒトに会ってきたんだよ~?」

「え。そうなのですか?」

Img_1664

「ほほぅ・・・。」

「ね?そっくりでしょ?そもそも、ももたって、もぅもぅ太、だもんね~!

って、ももさ~ん・・・なんかまたお顔がばっちぃですねえ・・・。」

Img_1666

「はいっ!ちょっと拭きましょう!!」

「・・・ちょっ!!!」

Img_1667

「ふ・・ぎぃ!!」

ごしごしごし・・・

Img_1668

「や・・め!!」

Img_1671

「ほぅら。きれいになったかな?」

「ひぃ・・・」

Img_1672

「ほらほら。うしさんに負けず、かっこいいですよ?イケてるイケてるっ!」

「・・・ひどいデス・・・」

Img_1673

「もぅ・・・べつに、負けてもけっこうですっ!」

せっかくきれいになったのに~(笑)

うちのもぅもぅさんも、なかなかですよ。

MOWーMOW-もぅもぅた~~!いえーい!

Img_1897

かわゆい二匹は、あと一週間で卒業予定です!



<☆ランキング参加しています☆

普段、猫の大きさに見慣れているから、牛の顔の大きさには感動したな~(笑)

MOW~MOW~~!

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年5月 5日 (木)

よろちく!

Img_1759_2

「ほほぉ。ここ、高いでしゅ!」 ちゃーしゅー

Img_1785

「ひょ~。ここも高いでしゅよ!」 のり

Img_1790

「やった~。しゅご~い!」「しゅご~い!」

早くもタワーを制覇した黒兄弟。

Img_1796

「あ・・あたちはっ!!」

Img_1795

「むっきぃ~~!のぼれにゃいっ!!」

みそっこ、さびちょ(笑)


さて。世の中GW。

みなさま、楽しい連休をお過ごしですか~?

さあ。こちらはにゃんこ連休~。

Img_1825

「さて・・・いきましゅよ~!」

まずは3日の火曜日。

くまちゃーしゅーが・・・

Img_1826

キャリーに入って、里親さん宅に参りました!

Img_1832

「・・・んっ!?」

着くやいなや、玄関先で迎えてくれたのは先住猫さん・・・

Img_1833

「え・・・??」 じりじり・・(後退)

Img_1834

「・・・ちょ!!」

Img_1837

「こにちはーっ!」

「あ・・は、はい。こんにちは・・・。」

tととと、とりあえずご挨拶(笑)

Img_1835

「お・・おかあさん?これは、ななな、なにですか??」

この、助けを求める眼~(笑)

Img_1838

はい~。この子は先住猫さんの、塁(るい)ちゃん!

くすっ。実は・・・

Img_1845

はーーい!!

昨年の夏の保護にゃんこ、のろしです!

8月の暑いさなかにやってきたのでした。

Img_1841

現在名、塁。通称るいるい。

「るいるい~~!おっきくなってーー!!」

顔の真ん中、すうっとのびた狼煙模様はそのままきれい!

「・・・な。なななな・・・」(いや、本人それどころじゃない。笑)

Img_1842

いきなりの珍客襲来に・・・

Img_1844

隠れちゃったりなんかして・・・。

そうだよね~。びっくりだよね。

そして、君は「逃げ隠れ・のろし」だったんだよね~。

怖がりで、すぐ逃げ隠れしてたっけ。

今でもびびりだというので、出てきてくれないかと思ったけど、

思った以上のナイスなファーストコンタクト!

Img_1849

かたやくまちゃーしゅーは、こ~んなん、抱っこしたり・・・

Img_1848

探検しては、こ~んなん、寝ちゃったり。

の~びのび。

で、るいるいは・・・

Img_1850

「るいるい~~!ほぅら。ちゅーる持ってきたよ~?」

「・・・んっ?」

Img_1852

「あ。うま!うま!・・・なんか、なつかしいような・・・うま!」

「そうでしょう、そうでしょうよ。」

Dsc07995

逃げ隠れするのろしを捕まえては、えこひいきして抱っこおかかえちゅーる(笑)

懐かしい。

(のろしのいたころの記事は「ねころくっ」 このあたりから・・・

Img_1855

今でもびびりな性格はそのままみたいですが、

Img_1854

「よ~しよしよし・・・いい子だねえ~~。」

なでなでなでなで・・・

追い詰めながらですが(笑)

いっぱいなでられましたよ。

Img_1856

「・・・やめてよ・・・。」

「あはは。ごめんごめん。」

これなら十分ですよね~。うちのびびり野郎のほうがよっぽどです。

いっぱいおしゃべりして、

あっという間に時間は過ぎて・・・

Img_1857

くまちゃんが白目開けて(笑)寝てしまったので、

ばいばいを言って、おいとましてまいりました~。

里親さん、どうもありがとうございました!


そして、その後・・・

Img_1881

なんと!るいるい、くまちゃんをくわえて、寝床に運ぼうとしていたそうで!

え~~~?これ、すごいですよね!?

Img_1882

ちゃーしゅーもびびりながらも寄って行ってるそうで・・・!

あははは~。

初日すぐからこれはすごいや~~。

これからの毎日が楽しみです!

どうぞよろしくお願いします!!

Img_1853_2

「どぞ、よろちくっ!」


ちゃーしゅー、るいるい、いい子でね~。

そして、どうか・・・いつまでも元気でっ!!

 
  **********

そして、翌日4日には・・・

Img_1871

里親希望者さまが、お見合いに来てくださいました~!

Img_1874

これまた卒業生の里親さんのご紹介で・・・

Img_1872

ご一緒にいらしてくださったんですよ。

Img_1878

二匹は、大興奮で遊びまわり、このとおり。

めいっぱいアピールできたかと思います。

よきご縁につながりますように・・・。


「どぞ、よろちく!」

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_1860

あれ??

Img_1862

先日、あんな記事を書いちゃったけど・・・

たみゅこ、なんだか子供たちの見守りを始めているようですよ?

ふふふ。ねころく幼稚園、新任、たみゅこ先生・・・

いいかも、いいかも~!



☆ランキング参加しています☆

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年5月 2日 (月)

母性消失

Img_1677

「みなしゃん、こんばわ~~!」

「こんばわ~~!」

今日も今日とて、ねころく幼稚園、

またあの足音が響き渡るようになりました~!

ととととと!とととととと!!(これが複数かぶる)

みんな元気に走り回っております。

おやっ!?

Img_1728

「あっ!たみゅこだ~。たみゅこ、たみゅこ、子供たちがいるよ!?」

「ええ。そうね。」

「そうだよ~!子供だよ!?かわいい子供たちだよっ!?」

Img_1731

「あ・・・まま??」

Img_1735

「まま?」

「違うの。アタシ、ままじゃないのよ?」

Img_1740

つ、つ、つ・・・(遠ざかり)

Img_1741

「まま?」 「まま~~?」

「・・・いや、だから・・・」

たたた・・っと逃げていって・・・

Img_1744_2

「・・・なに、あれ・・・。」

こっちから

Img_1746

「・・・・・。」

こんなん、見てたりする。

「え~~~、たみゅこぅ~。たみゅこママ~。

あんなにしどけなく、子供に乳をあげていたじゃないの~~。」

Dsc08485

しどけなく乳をあげていた頃。

「あんなに熱心に子育てしていたじゃないの~~。」

Dsc08807_2

熱心に子育てしていた頃。

(たみゅこと子供たちの記事は、「ねころくっ!」このあたりから

ダイジェストはこちら「たみゅこについて」  )

Img_1748

「そうね・・・そんなときもあったような気がするわ。」遠い目・・・

「でしょでしょ~?どんなにあなたのママっぷりに感動したことか・・・。

ね?さあ、今一度あの姿をっ!あの姿を見せてっ!」

Img_1750

「え~っと・・・まま、でしゅか!?」

「・・・だーかーらー。」

Img_1751

「違うっていってるでしょーーっ!」

「あ・・・。はー!言った!!」

Img_1749

「あたし、これからは愛に生きるから。」

「あ・・・そうなんだ・・・?」

Img_0475

愛に生きるオンナ、たみゅこ・・・

ああ・・・母性消失・・・。

Img_1687_2

どうやらこのカップルは、こちらがイクメンみたいです(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Photo_2

Photo_4

まだ野良だった頃のたみゅこ。

こうしてみると痩せてますね~~。

丸くなりましたね~~。

でも、相変わらず小柄で美人さんですよ。

ええ。どうぞ思う存分愛に生きてください!(笑)



☆ランキング参加しています☆

らぶらぶバナーも作ってみました~。

<

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中