動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« さくさくっと・・・ | トップページ | 母性消失 »

2016年4月30日 (土)

園長せんせい

Img_1618

「みなしゃん、こんにちはーーっ!」

Img_1617

「こにちはーっ!!あたちはっ!かえだまっ!さびちょ、でしゅっ!

うまれてっ!いっかげちゅ、でしゅっ!」

「はい。よくできました~~!」

さあさあ、こどもたち、元気元気。

元気いっぱいにご挨拶もできるようになりました~。

Img_1682

いつの間にか、ソファーデビューも果たし・・・

みんなで遊んで遊んで

Img_1620

「・・・ZZZ・・・」

「あっりゃあ・・・なんてかわゆい・・・」

Img_1621

「あ・・あれっ!?」

白目むいて爆睡してたりする(笑)

そして・・・

Img_1687

「おやっ!むくむく園長!ついに始動ですねっ!」

「ふふっ。」

ねころく幼稚園開園に伴い、むくむく、ねころく幼稚園園長もこのように。

Img_1692

「えんちょーしぇんしぇー!」

「はいはい・・・。」

Img_1689

「わっちょい!わっちょい!」

Img_1691

「わっちょーい!」「わっちょーーい!」

「・・・・はいはい。」

Img_1700

「もうちょっと静かに遊びなさいね?」

「はい!しぇんしぇー!」

Img_1696

「わっちょーーーいっ!!」

「だ~か~ら~・・・」

Img_1695

「わっちょ、わっちょーい!きゃっきゃ、きゃっきゃ!!」

「もうちょっと静かに・・って」

Img_1694

「うるさいよーーっ!」 ぱしっ!!

「あーっ!」

「あーーっ!ぶった~!!」

Img_1693

「いや?ボクはなにも??」

「いやいやいや・・・しっかり見ましたよ?」

Img_1701

「あたち、みたっ!!」

Img_1702

「ぶ・・・ぶたれた・・・。ままにもぶたれたこと、にゃいのに・・・。」がーん・・・

「そうだよね~。ごまかしてもダメです。ほら。」

Img_1706

決定的瞬間!!

この顔~~~www

人と同じ表情しますよね(笑)

それでも

Img_1707

あらあら

Img_1711

あらあらあらあら・・・

Img_1713

やっぱり優しい、むくむく園長せんせい。

時には厳しく、いつもは優しく・・・

ねころく幼稚園、きょうも元気に開園中~~。

Img_1572

膝にも自主的に上ってきます(痛いよ)

GW中には、くまちゃーしゅー、卒業予定、他のふたりもお見合い予定です!

よいご縁につながりますように・・・



★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1599

♪だ~れも、い~ないと、おも~っていても・・・♪

Img_1600

♪どっこか~で、どっこか~で、えんちょ~うが~♪

Img_1603

♪いっつで~もいっつで~も、みつめ~てる~♪

ちゃんと、ちゃんとちゃんとちゃんと、ちゃ、ちゃ~あんと♪

Img_1604

♪み~つめ~てぇ~るぅ~~♪(笑)

(知る人ぞ知る、森永エンゼルの歌のふしで・・・)

そして

Img_1716

引退はしたものの、ももた理事長も・・・

Img_1717

♪み~まもってるぅ~~♪

ねころくノーベル平和賞受賞、マザー・モモタ、いまだ健在なり!



☆ランキング参加しています☆

今日もぽっちと、よろしくです!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« さくさくっと・・・ | トップページ | 母性消失 »

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももた園長、さすがですっ!
たみゅさんがお母さんぶりを発揮するかと思いましたが、やっぱりももたさんですか!!!

森永エンゼルのうたは、しらないですねえ~。「だーれも」ってくると、ついついデビルマンの「だーれも知らない知られちゃいけ~ない~」が頭の中をまわります。

おおぅ
ワタクシがばたばたしている間に、子猫ちゃんがぐるぐるまわっている…
えっと、4にんで入園して、ひとり卒園して、ひとり入園して、もうひとりいたけど、その子はこなくて、ひとり卒園予定で、もうふたりが…お見合い予定で…残るのが…
ああぁ、私の頭もぐるぐるする~(^^)
けど、待ってましたさびちょ!
その色合いはあなただけにしか出せない唯一の色と柄!かえだまさびちょ!かわゆいな~(*^^*)

むくむく園長の教育的指導(^w^)と、マザー・モモタ理事長の優しさがあれば、みーんな良い子に育ちますね!
たみゅちゃんはどーですか?ラーメン軍団のお世話してるのかなぁ?

森永エンゼルの歌は私もわからないなぁ
デビルマンの歌も…(T^T)

さびちょの元気なご挨拶が嬉しいなぁ〜

ちびすけ達がスクスクと大きくなりますように。

森永の唄、歌えますとも!(笑)

ももた理事長、さすがです。存在感ばっちりです。
年齢を重ねるって素晴らしい!

森永エンゼルの歌 全然メロディーが浮かばないのでネットで調べましたよ

聞いた事あるある

「エンゼルはいつでも」 って題名で何回か聞いたら頭から離れません


むくちゃんとももたさんはいつでも ちび猫ちゃんを見守っているんですね


ラーメン軍団来たと思ったら どんどん卒業ですか
素敵な家族が見つかって嬉しいですが ちょっと淋しいですね
みんな幸せに!

★まきさん★

はい~。あ、むくむく園長、ね。ももたもね~、園長長かったんですけど、最近は引退モードですよ~。

で、エンゼルの歌を、しらない・・だ、と?
そうでしょうそうでしょう・・・。かなり昔ですから・・・。これ知ってると知らないとで年齢わかっちゃいますから~(笑)
で、デビルマン・・・あれはーだれっだ!だれっだ♪ですよね。
そこにそんな歌詞あったんだっけ(笑)出だししか知らないことに気付きました!!
このへんで年齢の差の微妙な感じがわかりましたよ??(笑)


★花猫さん★

はい~。そうそう。子猫が来ると、必死についてきていただかないと何が何だか、になるのがねころく家。
そう。とりあえずかえだまさびちょです(笑)

大人猫、人間にはしっかり慣れて卒業できるのが自慢のねころく幼稚園。これでバルが健在なら、しっかり犬にも慣れるのに。
子猫がたわしになる、バルとの遭遇が懐かしい季節です。

で、そうですか~。エンゼルはもちろん、デビルマンも知らないと。
ほらあ、ここにさらに世代の差が!(笑)
今度ネットででも探してみてくださいよ~~。


★がっちさん★

いえ~~い!(ハイタッチ!)
せーの、だーれもいないっとおも~っていても♪どこかでどこかで、エンゼルが~~♪

さすがはがっちさん。同世代!
子供のころ、森永のチョコボールは夢のお菓子でしたよねえ。
そして金のエンゼル・・・絶対出ない。おもちゃの缶詰にどんなにあこがれたことか。銀はでたことあるんですが、5枚集めるなんて、夢また夢・・・。ああ、なつかしい(笑)

さびちょは大きな声で叫ぶんですよ。
この柄とあいまって、いっつも元気に叫んでる気がします。
幼稚園、開園中でーす。


★ごろママさん★

あはは~。ほらあ、ご存知でしょう。懐かしいでしょう。もう鳴りっぱなしでしょう(笑)

でも、題名はしりませんでした!森永エンゼルの歌だとばかり。
へえ~。

元気に遊びまわるようになり、小さな足音が響き渡る頃が卒業の時期なんですよねえ。
可愛くてしかたなくて、もっと一緒にいたいけど、
この貴重な時期を一日でも多く里親さんに味わっていただきたいです。あっという間の卒業は、里親さんが見つかるってことですから、本当にありがたいですよねえ。また静かになっちゃうな~。


きみどりさん、寂しいな~んて言っていると、猫神様、聞いてますよ?(笑)

それと、「デビルマン」も「森永エンゼル」も、歌は知ってます。^^;
(世代って言われるとアレなんですが~^^;;)

デビルマン」のエンディングには、
「だーれも知らない、知られちゃいけ~ない~」
と言う歌詞がありまして、まきさん仰っているのはそれだと思います。
きみどりさんのは、オープニングテーマですね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくさくっと・・・ | トップページ | 母性消失 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中