動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« HO-HO-HO! | トップページ | されるがまま »

2016年4月11日 (月)

いぬロス

Img_1167

んっ・・・?

Img_1166

で、でーーん!(笑)今日も見下されておりますが・・・。

はい~、みなさまお変わりありませんか~?

ちょっとバタバタしているうちに・・・

Img_1180

Img_1187

Img_1184

今年も桜は見事に咲き、そして散ってゆきました。

Img_1190

こんなところにも。

毎年示し合わせたように見事に咲きますねえ~。

桜、実は根っこがつながってる疑惑(笑)

そして、この季節・・・

Img_1202

ワタクシは歳をまたひとつとってしまうのでした・・・。

あーあ。

ここ数年の劣化の激しいことときたら・・・ひどいもんです。

でも、まあ、いい・・・。とりあえずめでたいってことで。

ええ。ケーキは欠かしませんともっ!

さて。

そして、昨日はね・・・。

Img_1277

「ややっ!こにちは~~!!」

ややっ!この子に・・・

Img_1253

この子に・・・っ!!

Img_1249

この子に会いに行ってきたのです!

Img_1218

でっかいわんこでしょう~?実はこの子、保護犬でして・・・。

お名前はくーちゃん。オトコノコ7歳。

以前の飼い主が飼育放棄状態。

見かねたボラさんが、保護。

その後、こちらのおうちで預かっていただいているのです。


こちらは、超広いお庭のおっきいお宅!

元元元気なおばあちゃんと元元元気なお手伝いさんが面倒をみていらして・・・

お二人とも70代なんですけど、お元気お元気!

でも、年齢的に不安はあり、誰かいい方がいないかとおっしゃっています。


くーちゃんは、めっちゃいい子!!

体重もここに来た当初の倍近くになっちゃってるそうで!(笑)

おっきいおっきい!!

Photo

「んっ!?バル・・・せん、ぱい??」

「あ~、はは。うん、似てるよね~。」

Photo_2

ねころく家、唯一のわんこ、バルを虹の橋へ見送ったのが去年の2月・・・。

Photo_3

今でも残るバルの小屋に、庭に、バルがいないことがさみしくて悲しくて・・・

あまりに辛いので心の奥に封じ込めてしまったような感じで。

ええ。

すっかり犬ロスなのです。

Img_1222

だけど、じゃあうちで引き受ける!と決めるには、

難しい事情もあるわけで・・・。

Img_1236

だけど会いたくて、娘とふたり、会いに行っちゃいました。

本当に久しぶりのわんこ。

Img_1270

身体の大きさはバルの25%増、くらいかな。

鼻の長さはバルの25%減ってとこでしょうか?(笑)


おおきなわんこ・・・。

大きくて穏やかで優しいわんこ・・・。

Img_1230

いっぱいいっぱい触って、抱きしめて、抱え込んで、

顔をうずめてきたのでした。

名残惜しくて、名残惜しくて。


預かり先のみなさん、

いっぱいもてなしてくださって、本当にありがとうございました。

そういうわけで、

Img_1277_2

「えへ。またあそんでください~~。」

笑顔の素敵なくーちゃん、里親さん募集中でございます。

ほんっと、いい子でしたよ~!!

ご興味ある方はご連絡ください。


ああ・・・もう会いたいよ~~!

こちらは犬ロス、継続中~~。くすん・・・。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Photo_4

まゆげバル

Photo_5

アイスバル

Photo_6

Img_5215

シャワーバルに、干されバル。

・・・・犬を飼えるという事は、幸せなことだったのだなあ。

(バル、「ねころくっ!1」にいっぱいいます。こちら。カテゴリー「バル」)



☆ランキング参加しています☆

Img_1230_2

今日の主役はくーちゃんだっ!

また会いにいっちゃおっかな~~~。また会いにいっちゃうもんね~~!!

↓バナー新調しました~。

今日もぽちぽちっとクリックで応援よろしくお願いいたします!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑こちらはにゃむにゃむで。

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« HO-HO-HO! | トップページ | されるがまま »

お出かけ」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

またひとつ大人のオンナになったのですね。
おめでとう。おめでとう。
そしていつもきみどり家のケーキはゴージャスでおいしそうだ。。。ごくり
くーちゃんかわいいなー。
犬ってすてき。
私はねー、あの、散歩している時の足運びがすき。
足だけ凝視して、魂飛ばせるよ。
かわいいのわかって計算して歩いてんだろこら とよく思う。
そして、そんな散歩犬の後ろをてこてこついて歩いちゃうんだ。
(この辺、犬飼さんが多いからね)
くーちゃんなら乗れそうかなあ。(いや乗れないから)

連投すまんがの。
大お誕生ぱーちーやらなくていいのか?!と思う。うん。思う。

きみどりさんの召し上がるスイーツは、
くま吉さんのコメントにもあるように、いつも実に美しい!

目にも心にも身体にも嬉しいスイーツ!

今回も、目の保養をさせて頂きました、ありがとうございます。

くーちゃん、穏やかなお顔つきのワンちゃんですね。

バルさんのシャワー、アイスをあっという間に完食……楽しいエピソードが色々思い出されます。

桜も、これからは若い色の葉が楽しめる季節になりますね。
新緑は希望です。


ゴリラのシャバーニに会ってみたい、がっちです。

いぬロスですかぁ?
バルさんは可愛かったから、尚更ですね!
あの、アイスの写真は、辛い事が有ったら見ようと、保存させて頂いています😉
癒されます✨

3月4月と、卒業やら入学やらで、やっと落ち着いたら、サクラは散っていました!
花見は行けなかったけど、学校で見れました😊
サスケとじゃれていたあの子が、中学生です!

学校で疲れた息子は、サスケに癒されると、やたら触りまくっています😅

先程は名前を忘れました!
いよいよ忘れっぽい年です(-_-;)

おめでとうございますヽ(^o^)丿
なんだかんだいっても、やっぱ、誕生日はケーキですよね(笑)

くーちゃん、かわいいねぇ。飼育放棄犬にしちゃ、なんて穏やかでいいこなんでしょ。そして、メタボ(笑)
幸せになってもらいたいなぁ。

丁度、週明けくらいにふっと、
「きみどりさんのお誕生日だったなあ・・・」なんて思い出していたんですよ☆
おめでとうございます(^^♪
ホンットにケーキがおいしそう~~^^!
地元に美味しいケーキ屋さんがあるのでしょうね~(*゚ー゚*)

くーちゃん、気持ちだけでいえば、引き取りたいのでしょうか?
犬を飼う、と言うのは、やはり少しハードルが上がりますね。
(私も飼いたい気持ちだけはあるんですけども・・・・)

きみどりさんおめでとうございます~

バルちゃん穏やかそうな、癒し系のわんこさんで、
私は基本猫派ですが、
バルちゃんのファンでした。
長い鼻先がこれまたハンサム。
で、土にまみれて気さくで。

いぬロス。
ロスは、わんこさんでしか、うまらないのでは…
またぜひ会いに行かれて、ブログでのご報告、
お待ちしています♪

バルちゃんが旅立って1年以上経ったんですね
新入り猫ちゃんもすぐに受け入れてくれていつも穏やかだったバルちゃん
そして まゆ毛バルちゃんの凛々しいこと!

くーちゃん とってもとっても可愛いですね
動物を飼うって相当な決心がいりますよね
10年20年面倒を見なければ と思うと簡単には決断出来ません

くーちゃんに優しい家族が出来ると良いですね

★くま吉さん★

そうよ~、くーちゃんになら乗れそうよ!(笑)
いいよね~、散歩わんこ。ぎゃろっぷするみたいに嬉しそうに歩くの。
犬ロスが昂じて、犬に触れ合うことも見ることもしてなかったんだけど、今回は思わず・・・。たまりませんでしたね。そして、いまは犬ロスのくーロスです。毎日写真を見ています(笑)

そうだね!大お誕生日会の季節がやってきたよっ!いえい!


★がっちさん★

このケーキは本当にフルーツがおいしいのです。フルーティー。
痩せなきゃやばいのに、なかなかやめられませんね。スイーツ。中毒です。
イケメンゴリラのジャバーニ!ほんとにイケメンですよね~。
会いたいと思った時が会いに行くとき!かもしれませんよ~?どう?今年中に、を目標に!!
私も思わず犬に会いにいって、よかったです。


★らん丸さん★

えーー!お兄ちゃん、中学生っ!?うっそ~ん。そうか、そんなにたつか・・・。私の中ではまだまだすごくおこちゃまのままだったよ~。
そうだよねえ・・・。おっと、おめでとうございます!!(感慨にふけってしまっていた)
バルはねえ。なんだかんだ15年は長いよ。ずっと一緒にいたんだもんね。いいわんこだったです。ほんとに。
画像保存、ありがとうございます!この写真は傑作ですよねー!!


★どなどなさん★

そうですよ!誕生日でなくともケーキです!(笑)
くーちゃん、ほんとに大きかった。太り過ぎでちょっとダイエットしてるんだというおばあちゃんたちの話に笑えました。最初はがりがりすぎて、去勢手術できなかったほどだったんだって。
でも、元の飼い主の時からおとなしく、今はさらに散歩でも引っ張らなくなったとか、本当に穏やかそうでした。
なので、なんだか、安心してしまった。
しかし、犬ロスにくうロスが加わって、毎日写真見てますよ~~(笑)


★心真さん★

はい~、このケーキはキル・フェボンという結構有名なタルトの店です。展開も広くやってるはず。
でも最近地元に小さなパティスリーができまして。これがめっちゃおいしくて!!あまりに地味な場所にできてるので、つぶれないでほしいと切に願っております。

わんこは、ねえ。ほんと引き取るよ!って言いたいんです。
でもいろいろ環境を考えると言い出せない・・・。
あのままバルが生きていると思えばどうってことないんですけれど、ねえ。
どうしても、の時は預かるよ!と思っているんですが、想像以上によい環境でほんとによかったです!楽しかったし嬉しかった。安心した。感謝です。


★さくらんぼんさん★

猫の里親さんを募集する立場の私から見ると、
飼い猫を亡くされ、ペットロスの方にこそ里親さんになってほしいと考えます。次の子は、前の子の代わりではなく、いままでの100%が200%に、300%に増えていくその感じを味わってほしい。
前の子の思い出を、悲しみや辛さではなく、「○○はこうだったよね!△△はこうなんだね!」という風に笑顔で思い出してほしい。
そして、辛くてもう二度と飼いたくないと思っている方にこそ、そんな優しい方にこそ、里親さんになってほしいと願っているのです。
なので、自分の犬ロスの回復方法は実は知っているのですけどね(笑)
犬を飼うというのはハードル高いですよね。家庭環境がどんどん変わってきてるからな~。ひとりだと思うと、決心がつかないんですよね。

でも、そのうち、どうしても、という子、時がくるんじゃないかとも思っています。それもまたご縁なのでしょう。

とりあえずくうロスになってるので、また会いに行ってこようかな~とか思ってますよ~(笑)


★ごろママさん★

バルを覚えていてくださる方がたくさんいるというのも、とっても嬉しいことです。
ほんとに穏やかで愉快な、いいわんこでした。

そうですね。覚悟はなかなか出来るもんじゃないですよね。
でも、反面そこまで考えても、考えていなくても、その場その場でなるようになる!というのもまた事実だったりして。
何がどうなるかはその時にならなくては、わかんないわけで、そのとき最大限の出来ることをしていけばいいわけで・・・とも思うんです。

自分が里親さんを探す立場だったら、無責任なようですが、考えすぎて尻込みしてしまうなら、もうちょっとアバウトに考えて引き受けていただいたほうが嬉しい。
無責任に放置したり手放したりするのは論外ですが、気持ちさえきちんとしていれば方法はいろいろあるんですよね。

と思いつつ・・・。
でもそのうち、誰かやってきそうな気もします。それもまた縁だよね・・・。くうちゃんによいご縁がありますよう・・・。

すっかりコメントが遅くなりましてm(__)m
はぴはぴばーすでい!♪ヽ(´▽`)/
きみどりさんにとって幸せな歳になりますように!!

バルさんはいつもステキな笑顔で、本当に優しい良い子でしたよね
垂れていた耳が立った衝撃は忘れられません(^^)
感情豊かなしっぽもかわいかったです。
私は、以前担当していたお客さまのお家にいたワンちゃん(ゴールデンレトリーバー)にいつもスカートの中に頭を突っ込まれていました。臭かったのか、、、良い臭いだからだと思いたい。お返しにいつも頭をぐしゃぐしゃになでてあげてましたよ。このやろっこのやろっとね(^w^)
くーちゃんにも優しい里親さまが見つかりますように

★花猫さん★

おや!?入れ違いかしら!
ありがとうございます~!
わんこ、ほんとに可愛いですよねえ。わんこにはわんこの可愛さがあってそれはもう、かけがえなく・・・。

あはははっ!そう。わんこって、またぐら好きですよね(笑)
特に大型犬はやっぱりたまんないです。両手で顔をもって、わっしゃわっしゃとなでて、顔をうずめて・・・。だいすき。
くーちゃんの感触をまた思い出してしまう~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HO-HO-HO! | トップページ | されるがまま »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中