動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 負けず嫌い | トップページ | さくさくっと・・・ »

2016年4月22日 (金)

フリーズ!!

Img_1194_1_2

「ふぅ。すっかりあったかくなったねえ。」

「ええ。そうね・・・。」

「これで、刺身などあればさいこうだねえ。」

「ええ。そうね・・・。」

ええ。そうね(笑)今日はお刺身はありません・・・てか、降りて(笑)

もうすぐGW。春風薫る季節になりましたねえ。

そんな季節です・・・

Img_1346

ええ。

こんなショットが登場する季節です(笑)

ええ。

取扱注意の段ボールに入って・・・??

Img_1347

くすくす・・・

Img_1357

キターーーーーっ!

Img_1360

「・・・え??」 

Img_1361

「ええ~~~っ!?」

あははは~!思わずうにの首も伸びちゃう伸びちゃう~!

おととい夜中、きたきたきたきた~。

やってきました子猫シーズン。

今回は・・・

Img_1364

黒二匹、しま二匹の合計4匹。

この子たちは、息子のアルバイト先のラーメン屋さんに

野良ママが入り込んで産んじゃった子どもたちなのですが・・・

最初

Img_1132

ここっ!

この屋台風店舗の天井裏でっ!

出産したそうで。覗くに覗けず、でも小さな声がするという状況ww

その後、他の場所に引っ越したらしいのだがどこだかよくわからずだったのですが、

先日発見。店主と息子で確保、という経緯でうちへ。

Img_1385

しまの二匹は女の子。

尻尾が長い子とかぎしっぽ。

Img_1382

黒の二匹は男の子。

こっちも尻尾が長い子と、超短しっぽ。

栄養状態健康状態ともに良好!

Img_1379

と、いう訳で、恒例、保護ネーム命名です!

超短しっぽのくまちゃんみたいな子は一番身体も大きい。

ちゃーしゅー。通り名はくまちゃーしゅー。

Img_1386

かぎしっぽ女子は元気いっぱい!

ねぎ。通り名、元気カギねぎ。

Img_1377

尻尾長女子はちょっと臆病。慎重派。

たまご。通り名、おくびょうたまご。

そして、

Img_1399

尻尾長くろ男子は

のり。通り名、腰抜けのりたろう(笑)

ええ。もちろんみなさん、ラーメン屋しばりですけど。


なんで、「腰抜け」のりたろうか・・・!?といいますと。

ちょ~っと、こっちの動画、見てみてくださいますか~??

(携帯の方はこちらをクリックしてね

わはははは!

でわでわ、解説を~

Img_1391

えー、小さい子猫をこのように、ひょいっ!と首筋を持ちますと、

このように手足を縮め、尻尾を丸めて、しゅぅ~~っとおとなしくなるんですね。

これは、ママが子猫をくわえて運んだりするとき、

暴れないよう、運びやすいよう、子猫の自然な仕草なのですが・・・

Img_1394

のりは・・・

とん!と、置きますと・・・

Img_1396

ゆらぁ~~~~~・・・・

Img_1397

こてん・・・!

フリーズーーーー!!

えええええ~~っ???

なっ、仮死状態っ!?

Img_1398

「ちょっ!だ、大丈夫かっ!?しっかりしろっ!!」

ぽんぽんっ!

Img_1399_2

「・・・はっっ!!」 目覚め

Img_1401_2

たたた・・・

何事もなかったように~~(笑)


いや、びっくりしましたよ~。そしてワンテンポ遅れて爆笑しましたよ~~!

こんなん、初めて見た。

そしてどうやら、この初日限定だったみたいで。

ついたネームが、腰抜けのりたろう~!

・・・というわけで

Img_1414

Img_1406

元気に食べて、むぎゅむぎゅ眠って。

かわいいラーメン軍団・・・

Img_1413

「よろちくおねがいしましゅ。」

どしゃぁ~!アイドルの予感っ!

(正面から見るとねぎとたまごの区別が全くつかない。柄もそっくりです)


ねころく幼稚園、2016、またまた元気に開園です。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

こんな写真を、夜中にきゃっきゃいって撮ってるわたしたちを・・・

Img_1376

「・・・・・・annoy

あ。ちゃあちゃん・・・coldsweats01

不機嫌極まりない顔で見下すちゃあこ姫。

ちゃあちゃん・・・ま、まあまあ・・・まあまあ・・・いつものことじゃん。ね?(笑)



☆ランキング参加しています☆

やれやれ、と大人猫たちは呆れながらもいつもの神対応(笑)

今日もぽちぽちっとクリックで応援よろしくお願いいたします!

↓むくむくはねころく幼稚園園長先生。子猫にはー!は言いません。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 負けず嫌い | トップページ | さくさくっと・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きたぁあああああ!

可愛いhappy01すっごく可愛い4にゃんcatcatcatcat
のりたろう、おっとりさんにも程がある(爆)

ちゃあーちゃん、、顔  ヽ(*≧ε≦*)φ

次々に更新すごいと思ったら。
箱を見てピンとこない私はまだまだですね。

命名が良いですぅ〜❤️
おくたまちゃん、と略していいですか?
のりたろうくんの仮死状態に鼻血が..

続報楽しみです!
いつもいつも、保護ありがとうございます。

ありゃま、ついにねころく幼稚園の開園しちゃいましたか(^_^;)
忙しくなると思いますが、お身体気をつけてくださいね!

美魔猫うにの首が…うにさんうにさん、パパラッチされてますよ
いつものキレイなおじさまに戻って!
ちゃあちゃん、そんな顔しちゃダメですよ
かわいいだけですよ!

腰抜けのりたろう、ヤバいですね!何だこのかわいさは!
あまりのかわいさに動画をリピートリピート(^w^)
ラーメン軍団よ、お兄ちゃんに保護してもらえて良かったね!
元気に育って里親さまをゲットするのだ~\(^o^)/

うううううう。かわゆい。。。
こねこちゃんたちに顔をくっつけて、もふもふしたいです。

ところで、メンマちゃんはいないんですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ラーメン軍団、よいところに保護されて幸せですね☆
少しだけ気になったのは、彼らのお母さんなのですが、、、
お母さんも幸せだといいな。

来ましたねぇ😆💕
そんな季節ですから、箱を見てピント来ました😁
動画は反則ですが、可愛いから、直ぐに里親さんが見付かりますね😉
それにしても、何でフリーズするんでしょうねぇ😅
ちゃーちゃんの呆れた顔がたまりません!
温かい季節にちゃーちゃんが登場するのは、ファンとして有りがたいです😄

やっぱりきましたねぇ
可愛いラーメン軍団  そして またまたセンスあるネーミング
みんなかわいすぎ!

いつ生まれたんでしょう
人間に慣れてるみたいですね

不機嫌なちゃあちゃんも可愛い

たみゅちゃんとむくちゃんも まだまだラブラブですね

★みなさま~★

はい~、やってきましたラーメン軍団です。
ネーミングは・・いやいやいやセンスのかけらもないですが(笑)
産まれてるという情報は聞いていたけど、乳飲み子は無理、ママもいるしということで、待ってからの保護でした。

なので、ちょうどいい大きさの、可愛い盛りの、まさにおいしいとこどりの子猫。ええ。ちょっと思いますよ、わたし、ずるい(笑)

という訳で久々の子猫堪能しております。
あっという間に卒業した子もいれば新しく加わった子も。
みなさま~、また今後の子猫たちを見守ってくださいね~。
いつも本当にありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 負けず嫌い | トップページ | さくさくっと・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中