動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

2017年8月16日 (水)

盆・じゅ~る2017

Img_3574_1

「ぼん(盆)・じゅ~る、むっしゅ・・・」

Img_3580

「ぼん(盆)・そわ~る、まどもあぜ。じゅ、て~む・・・」

涼しいお盆ですね~。

毎年恒例、にゃむにゃむのお盆のご挨拶。

ちょうど一年前、ジャストお盆の写真です。

こんなに元気だったのになあ・・・。

とか、しんみりしちゃいますが・・・

Img_8640

「よしっ!トンキよ。盆のご挨拶の跡を継ぐのは君しかいない!

はい、ぼん・じゅ~る・・・」 

「え・・・」

Img_8651

「はい。トンキ、やってみて?ぼん・じゅ~る?」

「え・・・ぼ、ぼ、ぼ??」

Img_8642

「はい。ぼん・そわ~る?」

「そ・・ソレは、ワタシのクニの、ことばではナク・・・」

Img_8645

「で・・・デキマせーーん!」 じたばた

「ああ、ああ・・・まだまだだよねえ・・・。」 うに

うん。トンキに盆・じゅ~るはちょっと違ってたみたい(笑)


で、そこはうになら・・・

Img_3657_1

「HEY!れでーすえんどじぇんとるま。うにだよ。盆BOBO~N♪楽しんでるう?」 

ぷしゅ!っとまあ、一杯。

こんな感じ!


ともあれ、お盆休みも終わりですね。

みなさま、のんびりなさりましたか~?

ねころく家は子猫もいなくてのんびりのんびり。

Img_8586

なかよしもっちご夫妻。

Img_8590

ああ・・・いるねえ

Img_8628

もっち、ブラシタイム

Img_8630

ぬるん。

ああ・・・来たねえ(笑)

おもむろにやって来て・・・

Img_8631

どちゃっ!

Img_8632

「あーーっ!もぅ!」

Img_8633

「じゃまっ!」 ばちん!

あ・・・ぶった(笑)

Img_8635

ああ・・・動じないねえ(笑)

ブラシ好きなとんき。

Img_8621

・・・とまあ、静かな夏を、

みんなのんびりと

Img_8657

のんびり~っと

Img_8667

のんびり~~っと過ごしております。

Img_8669

盆・じゅ~る、みなさま。

よい夏を~~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8623

「・・・ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・・」 (水を飲む音)

をいをいをい!

にゃむのお供えのお水。人気スポットになる。

Img_8612

「ふゥ・・・・」(満足げ)

ふゥじゃないよ・・・!と思わず突っ込み。

・・・・変な猫!あははは!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年8月 6日 (日)

年の功

Img_8578

「あ・・・みなさまこんばんは~。まいにちアツイですねえ。

おかわりありませんかあ~?」

Img_8579

「あ・・・ワタシのことはお気になさらずに~。よっこら、よっこらしょ!」

ももた理事長・・・(笑)

実は彼、冷静を保っていますが、私の目の前でゴミ箱に落ちました。

Img_8575

落ちた直後。

ここの部分を押すとふたが持ち上がるのですが、ふんずけて、開いて、落ちて、フタ閉まり・・・

Img_8576

「も・・ももた理事長・・・だいじょうぶですか!?」

「あ・・・」

Img_8577

「あ、もうちょっと開けてください・・・。」

Img_8578_2

「ふう・・・」

こんなこともあるのね・・・

ゴミ箱導入からずいぶん経ちますが、これは初めて。

気を付けよう・・・(笑)

 
  ********

みなさま、先だってはにゃむにゃむに沢山のあたたかなお言葉をありがとうございました。

あれから一週間。

それしかたっていないのか、とも思いますが

きちんと空へ送り、花に囲まれて眠っています。

お心遣い本当にありがとうございました。

 
  ********

にゃむが逝った日、ポスターを見たと言う里親希望者さんがご連絡をくださいました。

二匹一緒に、という願ってもないお申し出。

場所もご近くです。

今週、二匹は元気に卒業していきましたよ!

Img_8512

Img_8516

おとうさんと、おねえちゃんに早速可愛がられる二匹。

Img_8508

「え・・・だれ・・・」

先住さん(奥も注目!)

Img_8509

「え・・・だれ・・・」

「あ~・・・ガガさま、すみません。どうぞよろしくお願いします!」

こちら、お名前はレディー・ガガのガガさま。

Img_8511

「え~・・・どうしようかしら・・・。」

「いや、そこをなんとか・・・」

Img_8513

ふたりとも、初めて見る子猫にはー!も言わず、すごく穏やかです。

実は里親さん宅、先住さん4匹!ねころくですね~。

Img_8518

大きな3段ケージでくつろぐ2匹。

名前は、ボルシ智がいちご

ストロガノ麩がだいふく。合わせてイチゴ大福だそうです!

さあ、さびちょたちよ、いい子にね。いっぱい可愛がってもらいなさい。

そして、どうか・・・そうか元気で!

 
   ********

と、子猫たちもなんとか無事に卒業し、

静かになったねころく家です。

今日はにゃむがまだ闘病中だったときのことを少し。

Img_8438

「あらっ。ももた・・・そんなとこに?」

「・・・はい~。」

Img_8439

「・・・だって・・・」

Img_8440

「しんぱいです・・・。」

「うん・・・そうだね・・・。」

猫って、わかってるなと思います。

Img_8458_1

「・・・・・」

Img_8451_1

「・・・・」

見てるんですよねえ。こうやって。

なくなった日の前日午前、いったん危篤状態になったのですが、

その時、ももたとうにが、2匹ぴったり並んでやってきて・・・!

Img_8456_1

こうやって後ろでずっと見てた。

仲良しとはいえ、ぴちっときれいに並んでやってきたなんて初めて見ました。

この時はそんなで、いよいよか、と思いましたが、

結局これから約1日持ったわけですけども。

なんか、わかるんだなと感じます。

だけど


彼らにとっては、きっと、

死は生きることの延長にすぐあって・・・

自然にそこにあって・・・

生きることの続きとしてみんなにあることで・・・

それを自然体で認め、畏敬の念を持って受け入れている。

そんな気がいつもします。

そんな姿になにか教えられる気が、いつもします。

すごいな・・・。

心からそう思います。


とはいえ

Img_8416

「ひゃっはー!」

Img_8423

Img_8428

臨時増設していた布団でもぐる遊びのこねこたち。

Img_8420

いや・・・君は無理(笑)

Img_8430

が、しかし、どーしても気になるトンキ

あちらがわから

Img_8431

無理くり入るんかーーーい!!(笑)(笑)

Img_8437

「フウ・・・。」

お尻から出てきて満足げなトンキ。

とまあ、こいつらは全然何もわかってなかったね。

あれですね、お葬式の席ではしゃぐ親戚の子状態(笑、いや、まだ生きていましたけど)


やっぱり・・・

こういう事も年の功なのかな。猫も(笑)

Img_8045

ももた15歳。うに14歳。

ももじい、うにじい、と呼ばれる歳になってきました。

しかしますます円熟。なんでもわかってる風になってきました。


じじたち、いいコンビです!

さあ!ますます元気にいこー!!

みなさま、本当にありがとうございました。

これからもますますどうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年7月30日 (日)

夏空

まずは嬉しいご報告です。

Img_8473

ポスター作戦が功を奏し、ちびちょたちの里親さんが決まりました!

二匹一緒にお迎えしてくださいます。

願ってもないご縁・・・引き寄せたね。

詳細はまた後日!

みなさま、たくさんのご協力、本当にありがとうございました。

 
  ********

さて・・・

梅雨明けしたとはいえ・・・曇り空が続きますね。

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

Img_8479

にゃむにゃむ、7月28日午前3時30分・・・

虹の橋へのぼってゆきました。

まだ10歳でした。

Img_8470

遺影になった写真です。

話しかけを聞いています。

27日は私も休みで、ずうっとずうっとそばにいることが出来ました。

一度、午前中にもうだめかと思いましたが、けろっと持ち直し、まったりと午後を過ごすことが出来ました。

夜は下に布団を敷き、

娘とごろ寝しながらずうっと撫で続けて送ることが出来ました。

沢山沢山、話をすることもできました・・・。

Photo

Photo_2

子猫時代のにゃむです。

ちょうどこのブログ、「ねころくっ!」を始めたころです。

にゃむはもっと小さい時、一度死にかけるほどの病気をしましたが、

元気に復活、そのままうちの子になりました。

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_7

にゃむにゃむは、優しくて穏やかで

怒ったところを見たことがない。

Photo_8

25

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

誰とでも仲良くできて、子猫たちにも優しくて・・・

Photo_13

みぃ~~~・・・・

Photo_14

ぱんっ!

Photo_15

「い・・いたいにゃむ・・・」

ちょっとおばかさん(笑)

Photo_16

Photo_17

子猫時代の写真と一緒に。

Photo_18

Photo_19

かわうそのぬいぐるみ梅千代、お気に入り。

Photo_20

またたびキッカー

Photo_21

パーカーのひも

Photo_23

なすがまま、されるがまま

Photo_24

Photo_25

ただ、そこにいるだけで、

愛しくて可愛くて、それはもう、びっくりしちゃうほど可愛くて可愛くて・・・


なぜだろう。

なんで今、どうして今、にゃむはここにいないんだろう。

Photo_26

口を痛そうにし始めたので、病院に連れて行ったのが

昨年の秋。

だけどそれからずうっと、私から本気で逃げるようになってしまいました・・・


そんなに、そんなにも嫌だったのか、

そう思うと病院に連れて行くのもためらわれました。

Photo_27

病院にて

それでも今年に入ってからも通院はなんとか。

ただ、春から血液検査の数値は悪かった。


だけど今写真をさかのぼって見ても、

4月・・5月・・6月・・まだ元気だったのに。と思う。

ご飯だって食べてたのに。

痩せてきたな・・・

毛並みが悪くなってきたな・・・とは思っていたけれど

まだまだ元気に私から逃げ回っていて・・・

うん・・ついこの間まで

Photo_28

急激にガタガタっと悪くなったのは、ここ2週間くらいで・・・

Img_8358

急に食べなくなった。全く。

いや・・食べたそうなのに食べられないというべきか・・・


ともかく食べられそうなものをあれこれと買い込んできたり

ミルクやお湯でのばしてみたり、

嗜好性の高いにおいのする、猫用アプリを混ぜてみたり

高栄養ミルクを猫肌温度でスポイトで飲ませたり

病院で補液や注射をしたり・・・

口の痛みが治まるならばなんでもと、

ヒト用の口内炎薬や馬油も使ってみたり・・・

Img_8382

みるみる弱っていく命に抗うことは

なんて苦しく、無力なのだろう・・・。

その痛みを引き受けたいと

思い切り食べさせてやりたいと

何度心から思ったことか・・・。


何が悪かったんだろう。

なんでこうなっているんだろう。

どうして・・・この子はこんなに苦しまなければいけないのだろう。


全て私の認識が甘かったのか・・・と

何度も命を送ってきているのに、

その過程には少しも慣れることなく、

むしろ、なまじ経験しているだけに

現実の厳しさが重く深く鋭くのしかかってくる。

突き上げるほど、苦しい、怖い、悔しい、悲しい。

Photo_29

一年前です。こんなにぷりっぷり。

Photo_30

Photo_31

Photo_32

Photo_33

Photo_34

にゃむちゃん・・・

愉快で、優しくて、可愛くて、面白くて、ちょっとおバカさんで?

「んまあっ!なんなのっ!?フェアリーなのっ!?スイスの湖水のほとりのフェアリーなのっ!?」

なんて、しょっちゅう、「なんなのシリーズ」の寸劇やってたおバカなおかあさんたち(笑)


楽しかったね。にゃむちゃん。

楽しかったねえ。

楽しかったねえ。


にゃむちゃん・・・

ずっと一緒にいてくれてありがとう。

Photo_35

いつ見ても、みとれてしまった、見入ってしまった

青い青い・・碧い眼。

夏空のような

夏の海のような

綺麗な綺麗な、碧い、蒼い眼。


にゃむちゃん

虹の橋にはもうついたかな?

迷子になってないにゃむか?

そこにはもみじ姐さんたちがいるから大丈夫だよね。


にゃむちゃん・・

また会おう。また会おう。またねまたね。

それまで・・・元気で!


みなさま

長い間にゃむを可愛がっていただいて、本当にありがとうございました。

Photo_36

「むぅ。みんなみんな、ありがとにゃむり!」

ありがとにゃむり。むぅにゃむり!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつもは命に関する記事の時はバナー貼らなかったりするのですが、にゃむちゃんバナーなので思わず・・・

2017年7月25日 (火)

ぬるんぬるん

   *里親さん募集中です*

Img_8391

画像悪いですが・・・

保護主さんがポスター作戦を展開してくださっています。

ポスター、久しぶりだな~。

Img_8389

Img_8256

自分でつけといてなんですが、自分的に保護ネームが定着せず(笑)

茶さびをちびちょ。黒さびをやんちゃーと呼んでおります。

改名しますかね。

ちびちょとやんちゃー。やんちゃやんちゃーの姉妹やんちゃーずですよ~。

すっかりのびのびと家中を遊びまわっています。

二匹とも穏やかな良い性格をしています。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

そして、やんちゃーず。

Img_8404

あらっ。

「ありゃ。どこはいってりゅの?」

「ふふ。いいでちょー。」

Img_8403

「あたちも、あたちも~!」

「やあだあ。やめて~。むぅ~りぃ~。」

子猫にとってはどこでも遊び場!

Img_8397

「ここ、あたちのおへやだから。だめだから。」

「え~~~じゅるい。あたちもはいりゅ・・・」

「え~~~。」

Img_8395

「じゅるいデス、じゅるいデス」

「え・・・」

Img_8396

「わあああっ!わあああっ!」

「な・・・なんなの・・・」

Img_8394

「あのヒト・・・ちょっとうじゃい・・・。」

ええ。わかる(笑)

ああ、どーーーしても全部かっさらっていく、こいつ~!(笑)

そんなトンキ。

Img_8306

ぬるん

Img_8307

Img_8309

Img_8310

ぬんるぬるるん

Img_8311

Img_8308

ぬるるん、るん

なんだこいつ~~~!(笑)

変な猫~~

Img_8316

Img_8315

箱の中でも・・・

Img_8314

ぬるるんるん

Img_8317_2

「んっ?ナニカ??」

「・・・いや、なんでもないです。」

あ~~、なんか、妙にあつっくるしいわっ!!(笑)

変な猫~~~~(笑)

そもそも猫にぬるんという表現があてはまるなんて・・・!

日々、猫の世界の深さに感銘を受けております。ぬるんぬる~ん♪

 
  ********

さて。

実は・・・

Img_8325

ずっと・・・

ブログには書かないできたのですが・・・

実は、にゃむにゃむの具合がすごぶる良くないです。

Img_8331

病院にて。数日前。


ずっと酷い口内炎を抱えていて、

病院に連れて行った私から

本気で逃げ回るように暮らしていましたが

まあ、それなりに元気ではあったのですけれど

ここ2か月くらいの間に一気に全身状態がみるみる悪化・・・

医者には、FIPによる全身症状の悪化だろうと言われています。

血液検査からの推定ですが。

多臓器不全のような状態になるようです。

Img_8382

Img_8383

日々病院にも通い、

あれこれと抗ってはおりますが、

衰弱が激しいです。

Img_8361

Img_8358

ただ、

弱ったからか?また抱っこもできるようになりましたので、

高栄養ミルクなどを口に入れたり、

ケアができるようになっているのが救いです。


今は・・・

一日でも長く、一緒にいたい。

ただそれだけです。

Img_8393_1

なう、です。

出来るだけ撫でていたいです。

Img_8409

「にゃむちゃん、にゃむちゃーーん!」

これは、春から一人暮らしを始めている次女とTV電話。

・・・の、スクリーンショット。

Img_8408

「むっ??」

「にゃむちゃ~ん。」

ずいぶん長い間話しています。

猫ともTV電話ができる時代になりました。

近いのでしょっちゅう帰ってきていますけどね。



☆ランキング参加しています☆

暗い話題でしめちゃってゴメンナサイ。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年7月17日 (月)

暑い愛

Img_8244

なーーつーー!アーーツーー!!

なんか、夏ですね・・・暑い。ああ、もうやだ。暑い・・・。

だから、という訳でもないのですが、

この一週間以上何してたんだ??って感じです。

ぐでぐで・・・。

さあて、しっかりしなくちゃです!


まずは・・・

Img_8216

「里親さん募集中で~~~すっ!!」

Img_8256

お膝にも乗ってきますよ

Img_8219

あまたれ、やんちゃのサビっこ姉妹です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

さあて。

Img_8233

「月とトンキ」

わたしはぐでぐで過ごしてはおりましたが、

このおかたはそれなりにいつもお忙しそうですよ。

Img_7998_1_2

トンキ、愛の部屋

Img_8230

トンキ、愛の・・・

Img_8231

愛のアンダークッション

(なんだそりゃ)

Img_8249

トンキ、愛の並行と・・・

Img_8250

愛の、互い違い

そして

Img_8227

トンキ、愛の箱。

愛が昂じて・・・

Img_8229_1_2

高まっちゃって高まっちゃって

でんぐりかえって、おっぴろげまくって・・・

Img_8226_1

「ああーーーっ!もぉ、しーちゅーこーいーーっ!!」

熱い!いや・・・暑い!暑苦しい!

トンキの暑い愛の箱。

そして逃げられて・・・

Img_8225

トンキ、悲しみの愛の箱・・・

ああ、気持ちはわかる。わかるけど、ねえ・・・

暑い愛は、夏にはちょっと・・ねえ?(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_8258

どーこだ?

「PCデスクの下にいたけれど、

怪人ソージキーの襲来に遭い、

逃げ場を失っているにゃむちゃん」

の図でございます(笑)


あ、ねえねえ、

ごく最近からこちらにいらっしゃってくださっている、あなた様・・・

Img_8265

もしかしてだけど~♪

もしかしてだけど~♪

おんなじ猫だと、思ってはぃないか~~い♪♪


はいっ。別猫です。

ねころく家No4,にゃむにゃむと、

No7(いつの間に!?笑)トンキニャ王子。

どうぞよろしぅに~!



☆ランキング参加しています☆

もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪・・・ほら、もう頭の中で止まらない♪(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年7月 7日 (金)

会えたね

里親さん募集中です!

Img_8216

「あたちたちでしゅ~!」 「よろちく。」

ん~、な~んかビジュアル的に地味なんだよね~。

という訳で

Img_8222

「や~ん、かわいいじゃな~い!」

シュシュなどつけてみる。

Img_8218_2

「や・・やめ・・やめ・・」

不評・・・。すぐ取りました。

黒さび、茶さびのサビっこ姉妹、里親さん募集中です!

情緒の落ち着いた、物おじしないよいこたちです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

さあて。ちょっと日にちが過ぎちゃいましたが・・・

Img_8157

3日の月曜日に、美アンカが

Img_8168

いつものねずみーキャリーに入って、里親さん宅に卒業してゆきました。

Img_8172

車で45分くらい。ずーっと騒いでいましたが・・・

さあ、オープン!

見てください。この写りこんでいるおもちゃやベッド、ケージにトイレ・・・。

Img_8174

立派なキャットタワーまで!

里親さんがどんなに楽しみに待っていてくださったがわかります。

Img_8175

早速物おじせず探検探検!

部屋中、家中探検しまくり。

Img_8179

早速遊んでもらうなど。(これはお父さん!)

そしてその後はどんな感じかというと・・・

Img_8209

さんざん遊んで・・・

Img_8210

あらあら

Img_8211

まあまあ(笑)

ええ、もうな~んにも心配ないですね。


美アンカ、お名前は柚子ちゃんになりました。

お誕生日も、ご夫妻のお誕生日が二人とも16日、ということで、

4月16日にするそうです!

よかったね、柚子ちゃん。

里親さん、ありがとうございます。

よいこにね。そして、元気で・・・!

  
 ********

さてさて、今回のお届けにはもうひとつとても楽しみなことがあったんです!

実は今回の里親さんをご紹介くださったのは、

うちの卒業生の里親さんなんです!

会ってきましたよ~~。

さて、だ~れだ?

Img_8182

「あ・・・!!」

「・・・アタシじゃないから。」

ええ。違います。この子はすみれちゃん。姐御です。

Img_8188

「あ・・・!」

「え・・・だれ。」

へへ。違います。この子はホクトくん。弟分。

Img_8184

「やれやれ・・・なにしてんでしょうねえ。」

Img_8185

「相変わらずそーぞーしいですね、ねころくのおかあしゃん。

ボクはここですよ~。」

「わあああ~~~!!おまめーー!」

はい~。この子はサスケ。

うちでの保護ネームはおまめ!

Photo

2009年5月の保護猫です。

Photo_2

Photo_3

おまめ、こまめ、にまめのまめーず。

右腕が黒いのがおまめです。

この頃はもんのすごい保護猫の数で・・・

「こねこじゅっ!(子猫10)」とかなっちゃったりして。

(ブログ記事はだいたいこのあたりから

91

94

こ~んな愉快な光景が繰り広げられてたりして。

Photo_4

この、ちっこかったおまめが・・・おまめが・・・

Img_8187_2

どど~ん!

「おまめーーっ!なんて・・なんていい子なんだ~~!」

おっきくて、やさしくて、ぜ~んぜん物おじしなくて

Img_8196

おとうさんに甘える。

甘ったれのすご~っくよいこに成長しておりました。

Img_8200

そしてほかのみなさんはというと

「・・・ふごごごご」

Img_8199

「・・・くさっ!なにこれ、くっさ!!ありえない猫臭。くっさ!」

すみれ姐さんのにおいチェック

Img_8203

「なにこれ。なにこれ。・・・ふごごごご」

ホクトチェーック!

Img_8208

「なに、アノヒト。なに、アノヒト・・・」

「あやしすぎますよね。」 ひそひそ

ひそひそやる二人(笑)

Img_8205_2

「ボクがこの家を守ってますから。ご安心を。」

「おお。頑張ってね、サスケ。」


会えたね、会えたね。

実に8年ぶりの再会。

里親さんのらん丸さんにはいつもお世話になっております。

らん丸さん、ご主人。どうもありがとうございました!

サスケ、ありがとう。また、会おうね。

ありがとう。ありがとう。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8097

ぬるん

Img_8095

ぬるんぬるるん

Img_8096

ぬるるんるん

暑くなってきてますます王子がなめくじ化・・・

立てっ!しゃきっと立て!!をいっ!!(笑)

相変わらずぬるんとした猫、トンキニャ!


☆ランキング参加しています☆

Photo_6

手前味噌ですが・・・自分のブログの過去記事を見るとそのころの事がものすごく懐かしく思い出せます。

みんなみんな覚えてる。みんなみんな愛しい。みんなが来てくれてよかった!

みんな、ありがとう。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年7月 1日 (土)

天上猫

Img_8073

「みなしゃん、こにちは。あたちよ。かわいいあたち。」

美アンカ、最近自分の可愛さを知る。

ミケはなんか、ほんと、女子力高い(笑)

さてさて

子猫たち、相変わらず元気いっぱいですよ!

Img_8024

「ありゃ。ありぇはだれかちら。」

「ちらないヒトよ。ちらないヒトよ。」

隣家を覗くこどもたち。隣家の子供もびっくり。

Img_8023

「よち!いってみよー!」

「いってみよー!」

いやいやいや、やめて(笑)

網戸登りも相変わらずですが・・・

ともかく高いところが好き。

Img_8076

「なにちてりゅの?」

椅子の背

Img_8039

おとなたちの餌台の上・・・って、こらこらこら

そして

Img_8146

「こっちよ、こっち!」

Img_8149

「たりゃった、りゃった~♪」

「たりゃった、りゃった~♪」

Img_8148

「じゃ、こんどはあっちかりゃと、こっちかりゃ・・・」

「たりゃった、りゃった~♪」

Img_8147

「ま~けたら、ゆ~ずりゅ♪」

「じゃーんけーんぽん♪」

楽しい遊びも考える(笑)

Img_8103

さあ、進め!

Img_8102

未開の地へ!

こっから鍋の置いてある棚などへ探検探検。

Img_8049

とまあ

Img_8107

みんなで高いところにおります。

Img_8140

「ふふふ。ふふふ。

この世の民は、みんにゃ、あたちのしもべ。」

天上より睥睨する姫。

Img_8141

「さあ、みんにゃ、あたちにかしずくといいわ。」

天上猫、ここに完成(笑)

美アンカ、月曜日に卒業予定です。

 
  ★☆★☆★里親さん募集中です★☆★☆★

Img_8135

サビっ子二匹は、里親さんの急なご都合でご縁が一旦白紙に戻ってしまいました。

Img_8137

だあれも教えてないのに、こんなにいい箱を組んで座ります。

茶さびのボルシ智

Img_8105

チャレンジャー、黒さびストロガノ麩。

サビっこ姉妹、再度里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いいたします。


☆ランキング参加しています☆

Img_8140_2

この楽しそうな顔!

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年6月24日 (土)

てっぺん

Img_7937

「あ・・・かわイイこねこちゃんのワタシに、なにかごようデスカ?」

かわいいこねこちゃんとトンキニャおにいちゃん。

本人は相変わらず自分もかわいいこねこちゃんだと思っておりますが(笑)

さあ、

Img_7868

里親さま、大募集中ですよ~!

顔の黒っぽい黒さび、ストロガノ麩。

茶色い筋が入った茶さびのボルシ智。

サビっこ姉妹です。

ミケの美アンカは来週の卒業が決まりました。

みなさま~、どうぞよろしくお願いいたします!

子猫たちはすっかりの~びのび、元気元気。

すっかりやんちゃに走り回って遊びまわっていますよ~。


おや・・・!?

Img_7960

「あ!おかあしゃん、そこでなにちてるのっ!?」

テラスにて

私は庭に出ています。

と・・・

Img_7984

あ・・・!

かかかかかっ!網戸ーーっ!

Img_7985

「いえーーい!てっぺん、とったりぃ~~!」

いちば~ん、美アンカ!

Img_7982

「あ!まけりゅかーーっ!」

「ちゅ、じゅ、けーーっ!!」

ががががががっ!!

Img_7979

ががががかかかっ!

Img_7964

「いやっほーーっ!!」

Img_7969

「てっぺん、とったりぃ~~!」

ウィナー、すとろんがの麩~~!

Img_7968

と、まあ、のぼったり

Img_7972

Img_7974

おりたり、またのぼったり・・・

Img_7981

かかかかっ!と軽やかな音をたてて、

Img_7979_2

てっぺん取り遊びはまだまだ続く~!

てか、や、やめて・・・(笑)

ええ。まあ、チームフワゲスキー、今日もものすご~く元気元気です(笑)

というか・・・

Img_8046

どぱーん!

何混じってるんかーーい!!(笑)(笑)

(手!手を見て!!)

あー!どうしても、スルーできないインパクト(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7998

「ああ・・・かわイイ・・・」

むぎゅ

Img_8001

「かわイイ、かわイイ・・・」

むぎゅ~~

Img_8002

「かわいいデス~~~!」 

「ああーーーっ!」

Img_8003

「もう、やだ・・・」 ぷるるっ!

「え・・・?」

Img_8004

「ふぅ・・・」

「え?なんデ?なんでデスカ??もっとラブをあげマスよ?」

トンキ、愛の部屋。

Img_8005

「ん、ん~・・・なんといいましゅか・・・」

Img_8006

「しちゅこい。」

「う、うん。わかる・・・」

まあ・・・ほら、異国の方だから・・ね(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_7991

どうしても話題をかっさらっていくトンキニャ(最近この呼び名定着)ですが、

顔はすごく伸びます。トンキニャ!(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年6月19日 (月)

ミッション

Img_7867

見よ・・・!この奇跡の一枚をっ!刮目せよ!

たまにこういう奇跡の一枚が撮れるのです。

びっくりしたような顔をしてるのは、わたしにびっくりしている。

ちゅびーちゅびーとか、ちちちちとか、変な声を出して注目をひいているです(笑)


さあ、『里親さん募集中ですよ~~!』

茶さびのボルシ智、黒さびストロガノ麩。ふわサビ女子の二匹です。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!!


ミケの美アンカは里親さん決まりました。

Img_7816

白黒湯ドルフは、早くも元気に卒業してゆきまして・・・

現在

Img_7923

「桃之介」というお名前をいただいて、豆大福のようにがんばっております(笑)

里親さんのこらそんさんのブログはこちら「Secret Box of OZ」

こらそんさん、もものしゅけを、どうぞよろしくお願いいたします!


   ********

Img_7900

さあ、残った子猫たちはちょんわちょんわと今日も元気。

またまたお泊り保育をお願いしたりして助けていただいています。

帰ってきたら

Img_7891

タワーを制覇!身軽!

コードネーム:美アンカ、ボルシ智、ストロガノ麩・・・

彼らは実は秘密結社NNNのエージェントとして、ここ日本に送り込まれているのだ。

その名も、チーム:フワゲスキー!

じゃっ、じゃっじゃっじゃ、じゃ♪じゃっ、じゃっじゃじゃ、じゃ♪(あの音楽)

そう。かれらのインポッシブルな任務は・・・

Img_7913

作戦コード、SMNK(さあ、みなさん、ねこを、飼いましょう)作戦。

むむむ、これは非常にインポッシブル(不可能)な任務か・・・

Img_7915_1

「ありゃ。にゃにいってるのかちら・・・」

「ええ。にゃにいってるのかちら・・・」

Img_7916

「あたちたちのみりょくなら、よゆーでぽっしぶるでしゅよ。」

「ええ。ぽしぶるでしゅ。」

「いちこりょよ。い、ち、こ、りょ。」

「ええ、い、ち、こ、りょ。」

きらりーん

Img_7920

そうね、チームフワゲスキーの魅力にはかなわないと思うわ。い、ち、こ、りょ(笑)

前回記事のさくらんぼんさん、花猫さんのコメントに大うけし、

ネタに使わせていただきましたチームフワゲスキー。

(でも、秘密結社NNNってなんでしょう。ねこねこねこ。ねころくねころくねころく。はたまたねころくねこねこ・・・?ww)


彼女らのミッションはまだまだ続く。

みなさん、応援、ヨロシクです!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7899

「あ・・・カワイイこねこちゃんになんか用デスカ?」

相変わらず自分もこねこちゃんだと思っているような王子。

Img_7873

臼に入っていたから・・・

Img_7883

運んでみた。

「ねこや~、ねこやっ。ねこや~ねこやっ。

かわいいこねこ、よいこねこ。

ねこや~、ねこやっ。」

可愛い子猫ちゃん屋さんごっこ。

Img_7885

「ハイ。ワタシがかわいいこねこちゃんデス。」

全く動じず(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年6月12日 (月)

勘違い

はい~、みなさま、こんばんは~。

Img_7722

あれから数日・・・

こどもたちは物おじせず

Img_7720

きゃっきゃ、きゃっきゃと遊びまわり、

ご近所のダイちゃんママの絶大なるご協力をいただいて

お泊り保育にもでかけさせてもらって、

先方でもきゃっきゃ、きゃっきゃ。のびのびのびのび・・・

Img_7756

とっても元気で、でも穏やかなよいこたちですよ~。

これはお泊り保育から帰ってきたとき。

Img_7763

「え~っと・・・」

Img_7764

「でられ・・・にゃい・・・」

あ、あれ?ちょっととろい?(笑)


保護ネームも決まりましたよ~。

のんびり屋のこの子は「湯ドルフ」

Img_7726

てへぺろheart04

わりとマイペース、黒さびちゃんのこの子は

「ストロガノ麩」

Img_7833

ふわ毛の茶さびちゃんは「ボルシ智」

と、へんてこスープシリーズとみせかけての・・・

Img_7758

「やれやれ・・・ちゅかれたわ・・・」

「はい~、こっちむいて~!」カシャー!

Img_7761

「あらっ。おちゃちん?」 きらん 

カメラ目線。「美アンカ」!(笑)

とまあ、ヘンテコ保護ネームをノリでつけられてしまいましたが・・

チームふわ毛のみなさんです。

Img_7782

ねころく達のチェックにも動じず・・・カシャー!

Img_7781

「あらっ!おちゃちんね?」 きらん

しっかりカメラ目線。なかなかきまってます。

・・・と?

Img_7730

「あれ?トンキ・・・どうしたの・・・(笑)」

「あ。ワタシ、かわいいこねこちゃんデスカラ・・・」

そうなんだ・・・(笑)

Img_7776

「ん?」

Img_7778

「ねえねえ、おにいちゃん、なにちてるの?」

「あ。ワタシもかわいいこねこちゃんデスカラ・・・」

Img_7784

「よいショ・・・」

Img_7786

「サ。おとまりほいくにまいりまショウ。」

なんか、すごく寛いでるし・・・こうなったら

Img_7789

やっぱ閉めてみるしかないでしょー(笑)

どうかな?泣くかな?騒ぐかな?

Img_7791

と、思いきやくつろぎモード。

「むっ・・・??」

と、そこへにゃむちゃんが・・・

Img_7792

「むぅ?あたらしい、こねこちゃんにゃむりか?」

Img_7793

「・・・・くんくん」

Img_7794

「ん?なんデスか?」

「なっ・・・!違っ!な・・なんにゃむかっ!?」

驚いたのはむしろにゃむちゃんのほうだったり・・・

と、なんか大いに勘違いしてる子がいるようですが(笑)

Img_7821

子猫たちは、ちょんわちょんわと

Img_7824

ちょんわちょんわと元気に遊び

Img_7799

自主的にケージに入ってくつろぐなど。

そして

Img_7816

早くも、湯ドルフと美アンカが

Img_7818

二匹それぞれに里親さんが決まりました~。

どうもありがとうございます。

Img_7834

Img_7708

残るはさびっこ姉妹、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

   
☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7766

うつらうつら・・・カシャー!

Img_7767

「はっ・・・!おちゃちんね?」きら~ん

Img_7823

「おちゃちんなのね!?」 きらきら~ん!

美アンカは、絶対自分の可愛さを知ってると思う(笑)



☆ランキング参加しています☆

そして

Img_7804

「ねえねえ、おにいちゃん、なにやってんにょ?」

「ん?ワタシ、かわいいこねこちゃんデスカラ・・・」

トンキ王子の勘違いはまだまだ続く(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

«しかられて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中